ココはダメ?!初デートの食事で避けるべき場所5つ**

ココはダメ?!初デートの食事で避けるべき場所5つ**

224636candy
初デートの映画や食事は、計画も立てやすく、ポピュラーかもしれません。食事は学生さんでも予算が立てやすく、料理が美味しければ、二人でいる時間も素敵なものになります。でも、どこでもOKというわけではなく…?

美味しい食事と安全な場所

最初のデートはとても緊張しますよね!
女性としては、頼れる男性にリードしてもらいたい事のほうが多いかもしれません。

でも、二人でどこいこっか?と相談する事もありますよね。
まだまだ「付き合っている」という関係じゃない場合もあります。

そんな初デートでの食事。少しだけ気をつけたいポイントがあるようです。

人気店は安心?思わぬ落とし穴も…

お店選びには、口コミ調査が必須!なんて人もいるかもしれません。
確かに、なんの情報もないよりかは、ある程度の評価を見れたほうが安心ですし、人気のお店なら、記念すべき初デートにピッタリと思いがち。

でも、人気店だからこそお客の数が多くなり、長時間待たなければいけなかったり、ゆっくり食事を取る事ができなかったりというデメリットもあります。

おまけに、注文してから出てくるのが遅かったり、人気や待った時間のわりに味がいまひとつ…
なんて事になるとガッカリです。

人気店での食事は、そんなガッカリすらも楽しめる関係になってからチャレンジしたほうがよいかもしれません。

まだ二人には不似合い?高級すぎる店

高級なレストランで、雰囲気も優雅に、食事も豪華で、夢のような時間を過ごせるなんて、とても素敵なデートに思えるかもしれません。
確かに、たいてい「高級」と言えるような値段が出るお店は、料理もサービスも満足できるものかもしれません。

でも、まだまだ初デートの二人には合ってないかも?
もし、女性がおねだりした場合、「このコとのデートは高くつく…」と思われてしまう可能性が…

気軽に行ける、食べ放題&飲み放題!

お酒が好きだったりすると、○時間飲み放題!などはとても魅力的かもしれません。
少しほろ酔い気分になれば、いつもより楽しい時間を過ごせます。

でも、初デートで選ぶのは注意!
食べ放題にしても、飲み放題にしても、ガツガツしている印象があまり良くないイメージを植えつけるかもしれません。

お酒の飲みすぎも、二人の関係を正確に判断する事ができなくなり、思わぬ失敗も…。
初デートでのお酒なら、1つずつ注文して、ゆっくり話す事が出来る場所が良いでしょう。

気軽で安心なら、近所&行きつけの店?

メニュー価格も手に取るようにわかり、家から距離も近い
そんなお店は、緊張する初デートを楽しい物にできそうですよね。

でも、今から食事をする相手が、果たして本当に信頼できる男性かどうかは未知数…
もし、今回のデートでNGだと思ったのに、相手の押しが強い場合はトラブルになるかもしれません。
あまり考えたくはないですが、一方的なストーカー行為も考慮しておきましょう。

心の距離にプラス、物理的な距離も一定程度保ちながら、相手の事をまずは知る機会にしましょう。

楽々車移動~って駐車場が無い?!

これは事前に確認しておく事が必須ですが、車で行く時に、行きたいお店に駐車場があるかどうかは要確認です。
とはいえ、事情が許すなら、初デートは車ではなく、電車で行ける場所が無難です。

駐車場の有無に加えて、たまたま行ったら駐車場が満車であったりする場合も考えられるからです。
それに、車での送り迎えは、相手の男性に身を委ねる事になります。
自然な心理として、まだまだ相手がどんな人間かを知らない場合は、不安な気持ちが出てくるかもしれません。

初デートはお店よりも、お互いを知る事がメインディッシュ!

初デートでのお店選びは悩むかもしれませんが、プロポーズの記念というほど、お店の質を意識する必要はありません。

まだまだ二人はこれからお互いを知り始める関係
お店のランクはそこそこに、なによりもまず、安心して話ができる事が大切

二人の関係性をよく考えたお店選びが大切です*



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

見ていてかなりヤバイ(笑)痛すぎる女たち4タイプ大発表!

見ていてかなりヤバイ(笑)痛すぎる女たち4タイプ大発表!

いるいるこういう女。痛すぎるしヤバ(笑)っていう女周りに1人はいませんか? 近づきたくないけどネタになるからとりあえず仲良くしておくか。っていう女たち4タイプをイラスト付き...

  • 恋愛

【ビッチにも種類があるんです!】タイプ別ビッチ、女子の敵度ランキング!

【ビッチにも種類があるんです!】タイプ別ビッチ、女子の敵度ランキング!

皆さんはビッチと聞いてどのようなイメージを持ちますか? すぐ男とヤるなんて“女子の敵”というイメージを持つ方も多いかもしれません。 しかしただ一括りにビッチと言っても様々...

  • 恋愛

【本当の男ウケ】恋愛対象になれる水着はどっち?!

【本当の男ウケ】恋愛対象になれる水着はどっち?!

こんにちはメンズライターのsamです。 夏は水着の季節ですが、今年は男ウケする水着を着ていこうと考えている女性もいると思います。 男ウケする水着のなかには、ただ男性がいい...

  • 恋愛

あなたは復縁できる?簡単な質問に答えて復縁診断しちゃおう♪

あなたは復縁できる?簡単な質問に答えて復縁診断しちゃおう♪

大好きな彼と別れたら、復縁したい!と思いますよね。でも復縁の見込みがまったくないのなら、諦めて次の恋愛に行くべき・・・?諦めたけど、実は復縁の見込みアリだったら・・・?そんな...

  • 恋愛

好きな人とlineをする頻度…♡

好きな人とlineをする頻度…♡

好きな人とlineを交換したのはいいものの、いざlineをはじめると、気になるのがその頻度…。 あまり多すぎても相手に嫌われるかもしれない…だけど私はもっと送りたい…。では...

  • 恋愛

もっと見る
もどる