も~イヤッ!空気の読めない下ネタにうんざり?!上手な返し方◆◇

も~イヤッ!空気の読めない下ネタにうんざり?!上手な返し方◆◇

18569candy
世の中は好意的に思っている人だけと付き合えるわけではありません。特に飲み会の席で飛び出す、酔った男性の下ネタは対処に困る事が多いですよね。拒絶もできないし、ノリノリで答えれば、そういう女として見られるかもしれないし…どうにか上手い返し方はないのでしょうか?

不愉快になるのはレベルの低さ?

男性から下ネタを飛ばされて、楽しく会話ができるきっかけになる!と思う女性は、おそらく少ないと思います。
飲み会などで、酔った年上の男性からふられる下ネタうんざり…なんてのはあるあるですよね。

女同士で下ネタで盛り上がる事もありますが、たいていはここでしか言えないホンネとか、実はみんなが思っている事の共感であったり。
でも、たいてい男性の口から飛んでくる下ネタは、レベルの低い、答えるのもめんどうに思えるものだからこそ、うんざり…なのかもしれません。

下ネタを言いたがる男性心理を把握する

イヤ!っと思っていても飛んでくるのが下ネタ
そもそもなぜ男性下ネタを好むのかと言うと、単純に「エッチ女性がいたら嬉しいから」です。

本能的に女性はそういう関係になる相手を選びますが、男性はできるだけたくさん女性に下心を持ってしまう生き物。
下ネタに快く反応してくれれば、もしかしたらそういう関係になれるかも…?なんていう期待を無意識に持ってしまうからです。

女性からするとバカバカしく思えるかも。
でも、そういう生き物なんだと理解しておくほうが、少しはイライラがマシになるかもしれません。

自分が絡まない下ネタには賛同しつつも主張を控えめに。

同じ下ネタでも、自分が直接話題のネタになっている場合と、一般的な話としてであったり、もしくは男性自身の話である場合があります。
後者の場合、自慢話であったり、自虐的だったりする事が多いですね。

もし、自分が直接話題になっていないパターンの下ネタには、相手の自慢意見にうなずきつつも、自分の意見を言わないで、主役にならずに済みます。

ついつい人が良いと、相手のペースに合わせてしまいがちですが、女性下ネタについて意見を言うと、話題コントロールができなくなり、エスカレートします。
そうすると、言いたくない事まで質問されてしまうかも。

自分が対象の下ネタには、最初の線引きが大切。

「どんな事に興奮するの?」「経験人数は?」「こんなのはどう?」
など、自分のセクシャルな嗜好経験が話題になってしまう下ネタは、一番うんざりするかもしれません。

たいてい話の流れがエスカレートしているので、流れに乗ったまま話題をコントロールするのは難しい状態です。
この場合は、「ちょっとわかりません」「秘密です」など、きっぱりと回答をしない意思表示を、最初にしておく事が大切です。

少しでも答えて、場をのせてしまうと、もっと深入りした質問をされて、場をしらけさせるなよというプレッシャーがますます大きくなってしまいます。

下ネタ以外で男性を満足させる話題を出す

下ネタを投げかけてくる男性は、単純にエッチな話題で盛り上がりたい以外にも、経験豊富だとか、男としての魅力がある事を証明したい気持ちもあります。

いわゆる「自尊心」を満たしたいわけですから、外見雰囲気を褒めたり、業務能力や、趣味に興味をもつなど、別の「自尊心」を満たす事で回避できるかもしれません。
下ネタ回避のためですから、ホントは思って無くてもいいのです。

昔の武勇伝を聞いてあげる、なんかも男性喜んでくれるでしょう。

言わないとわからない男性は多い

非常に残念な事ですが、LINEやSNS、実際の会話においても、こちらがその話題を拒否している事が、相手の男性に伝わらない事は多々あります。
特に、下ネタに関しては、そういった話題が許されるのかどうかという「距離感」がわからない男性も多いです。

どうも分かってもらえてないなと思ったときは、優しい口調で、かつハッキリ話題を拒否する事も必要。
下ネタに対して、恥ずかしがっているだけとか、曖昧な態度厳禁だという事を覚えておきましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

女性の不倫経験者に聞きました!不倫していたときの本音を暴露

女性の不倫経験者に聞きました!不倫していたときの本音を暴露

「不倫は男性がするもの」と思われがちですが、実は不倫する女性が増えているのです。そこで今回は、不倫の原因は? その時どう思っていた? 不倫経験者に、当時の本音を聞いてみました...

  • 恋愛

【胸キュン♡】Twitterで大人気の片思いイラスト漫画3選

【胸キュン♡】Twitterで大人気の片思いイラスト漫画3選

前回大人気だった【Twitterのイラスト特集】 今回は“片思い中の話”の創作漫画を3選ご紹介します♡ すべて素敵な作品となっているのでぜひ読んでください!

  • 恋愛

【12星座の女辞典】星座からわかる本当のあなた

【12星座の女辞典】星座からわかる本当のあなた

知っているようで実は知らない「自分」のこと。 自分の星座の特性を詳しく知ることで本当の「自分」を理解できるかもしれません。 今回は12星座のなかの【おひつじ座】【おうし座...

  • 恋愛

【あなたは何派?】UNIQLO・g.u.・しまむら別女子の特徴

【あなたは何派?】UNIQLO・g.u.・しまむら別女子の特徴

ついつい買ってしまうプチプラファッション。 そのなかでも有名なUNIQLO・g.u.・しまむらをよく着る女子の生態をイラスト付きで可愛くご紹介します♡

  • 恋愛

 AB型男子のマニュアル♡血液型別の付き合い方をご紹介!

AB型男子のマニュアル♡血液型別の付き合い方をご紹介!

物事を感情よりも損得で考える傾向が強く、独特の考え方を持っている…それがAB型男子の特徴です!そんなAB型男子と良いお付き合いをする為に、AB型男子との付き合い方をマニュアル...

  • 恋愛

もっと見る
もどる