ときめかない?出会いが無い?好きな人ができない女の子ができる事*

ときめかない?出会いが無い?好きな人ができない女の子ができる事*

87144candy
ときめくような恋がしたい!っと思っているのに…どの異性を見てもイマイチピンと来ない…出会いが無い…。そんなふうに感じていますか?でも、実は出会いがないわけじゃなくて、問題はアナタ自身にもあるのかもしれません。素敵な恋をするために、できる事ってあるんでしょうか?

好きな人ができないのは、自分自身に原因が?

辛い片思いをするのも苦しいものですが、中々好きな人ができないのも落ち込んでしまいますよね。
でも、出会いが無いとか、いい人がいない…なんて思っているとしたら、ちょっと間違いかも?!

実は、恋ができるチャンスがあるのに、自分でそれを閉ざしてしまっているケースも多いようです。

もちろん、好きでも無いのに付き合ってみたり、気のあるフリをするのは良くないですが、ちょっとした積極性は必要かも?!

気がつけばあれこれ消極的になっている

少しここ1週間1ヶ月半年程度の、自分がよくいる場所や、チャレンジしてみた事を思い返してみてください。
…そういえば自宅にいる時間が長いかも…。毎日同じ事をして、同じ場所に行って、仲のいい友達にしか会ってないかも…。

もしそんな心当たりがあれば、知らず知らずのうちに消極的になっているかもしれません。
普通の生活で、突然矢に射抜かれるような、素敵な恋が勝手にやってくる事はあまりありません
少しだけ違う場所に出かけたり、違う人と会ったり、新しい事を始めてみませんか?

マイナスから考えてしまう癖

コップに半分水が入っているとします。
あなたは「半分しか」入っていないと思いますか?それとも、「半分も入っていると思いますか?

よく使われる例えですが、人付き合いや恋愛も同じです。
をする事、誰かと付き合う事。その中で生まれてくる、新しい刺激をどう捉えるか?

もし、過去の恋にトラウマがあると、いろいろなマイナスを考えてしまいがちかもしれません。
もちろん、恋愛には良い事ばかりではありませんが、悪い事ばかりでもありません
悪い事から考えてしまい、を無意識に遠ざけていませんか?

ドラマチックな恋に憧れすぎている

素敵な場所で、素敵な出会い
まるでドラマ映画のように、劇的な展開に憧れる気持ちは誰しもあるものです。

でも、シチュエーションや、どのように出会ったか?がを作るわけではありません。
とても地味な出会い方で、人に自慢できるようなものでないとしても、その人は素敵な人かもしれません。

相手をよく見てよく知って魅力的な点をたくさん見つけられる人になりましょう。

自分自身を見つめなおしてみる

理想は、身長も年収も高くて、優しくてイケメンで、趣味は…
なんていいつつも、実際好きになる人は、全然違うタイプ、なんてのはよくある話です。

自分の理想の恋人像に合う人を探すのではなく、一度、自分が幸せに感じる瞬間を思い返してみませんか?
過去の恋愛経験からでも良いですし、家庭で、友達同士で、普段の生活の中で…
きっと、「あ、こういうのがいいなと思える時間があるはずです。

そんな、自分なりの幸せ一緒に作れそうな相手を探してみませんか?

恋愛は自分で取り組むもの

好きな人ができない時期や、環境事情をする事を許さない時ももちろんあります。
でも、恋愛はゲームのイベントのように突然発動するものではありません。

突然の恋!と思っていても、実際は他の人の良いところを見て、誰かとを通わせている中で生まれるものです。
音楽も、「どんな素晴らしいものなんだろう?」と、積極的に楽しむ気持ちがあってこそです。

理想の相手やドラマチックな恋の到来を待つのではなく、自分自身で、周りの世界素敵なものにしていきましょう。
意外と近くに、恋の花は咲いているかもしれませんよ♪


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

男性が抱きしめたくなる瞬間3選!これであなたも愛され女子♡

男性が抱きしめたくなる瞬間3選!これであなたも愛され女子♡

クールな男性や草食系男子でも、女の子を抱きしめたくなる瞬間というものがあるんです!! これを知っていれば男性をキュンキュンさせることが出来るかも・・・?! 男性が抱き...

  • 恋愛

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

大好きな彼と手をつなぐ瞬間ってキュンキュンしますよね♡では、彼に手を握られた時あなたならどんな反応をするでしょうか?実は、手をつないだ時のあなたの反応で、相手の男性をもっとキ...

  • 男のホンネ

もっと見る
もどる