なんで?!太って見える…暖かい季節に気をつけたい服の選び方*

なんで?!太って見える…暖かい季節に気をつけたい服の選び方*

93371candy
そろそろ気温も上がってきて、着ている服の布地も薄く、枚数も少なくなってきますよね。でも、それだけに気になるのが、全体のシルエット。冬はもこもこしていて、それほど気にならなかったのに、なぜか太って見える…そんな失敗コーデに注意しましょう!

太ってないのに太って見える損なファッションとは

可愛い服はたくさんあります。
特に、はふわっとした優しく可憐なイメージをプラスできるアイテムもありますし、色もパステルカラーなんかが似合います。

でも、その服自体が可愛い!っとおもっても、実際着てみると、・・・あれ?って思う事ありませんか?
もしくは、彼氏や周りの人間にちょっと太った?みたいに見られているとしたら…ショックですよね。

夏に向けて暖かくなっていく時期に気をつけたい注意点をおさらいしておきましょう。

可愛いけど注意!ゆるふわ系

可愛いレースに、ふわっと優しい感じのゆるふわ系
たいてい色合いも白や水色、ピンクや薄い黄色なんかもよくある取り合わせで、にはピッタリ!

なぜゆるふわ系が太って見えるんでしょうか?
それは、やっぱりシルエット

トップスがふわっとしていると、それだけウエスト部分の幅が大きく見えてしまします。
体型に自信がないからといって、選んでいると逆に太く見えるという意見も…。

ボーダー系も主張しすぎるとNG

ここ最近はボーダーもかなりよく見かけるようになりました。
もうすでに何着も持っている!なんて人も多いのではないでしょうか?

ただ、ボーダーは視覚的に横への主張をしてしまいます。
もちろん、ボーダーといっても、ラインの太さデザインなど種類は様々。

気をつけたいのは、ボーダーが服全体の中でどのように見えるかです。
太すぎるラインはNGで、最も痩せて見えるラインの太さは15mm程度。

また、白地に黒のボーダーも太く見られやすいため、なるべく黒や紺などに白いラインがいいでしょう。
ボーダーのデザインも、上から下へよりも、下からボーダーのデザインが始まるほうがやせて見えます。

上がたくさん+下がスッキリはOUT

基本的な事ですが、上半身に目がいってしまうような組み合わせは、対照的に太って見えてしまいます。
例えば、ウエストのラインよりも長めのトップス+タイトなスカートは、全体的にダボっと見えてしまいます。

どうしても、タイトなスカートなどは、ウエストラインが気になりますが、これを隠そうとしてしまうと逆効果

胸が大きい人は、スッキリしたトップスで!

胸が大きいと羨ましがられたり、男性からは魅力的に見られる反面、服選びには悩む事が多いですよね?
バストがあまり目立たないよう、包み込むような服を選んでしまうと、服のシルエットが大きくなって、太く見えてしまいます。

そんな時は、あえて隠さすような服はさけて、スッキリ胸元の開いたVネックや、アンダー周りのボディラインがピッタリ出るような服がオススメ。
ラインにメリハリが出て、ウエストも引き締まって見えます。

もし、胸が目立ちすぎると感じる時は、暗めの色をメインにする事で、全体的に引き締まって見えます。
ストライプ柄などを利用するのも良いでしょう。

目を騙すのが秘訣!

1つ1つアイテムはよくても、組み合わせによってはやっぱり太って見える事もあります。

隠すようなトップスでシルエットを大きくしない
濃い色or暗い色で引き締めてメリハリをつける
ストライプなどのラインを利用する

以上の原則にそって選べば、太って見る事も少なくなります。
もちろん、実際に体を引き締めるのもいいですが、服選びでしたくはないですよね。
スタイルく見せる事も大切です。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

ベッドイン前に見極める…!?〇〇が上手い男性の特徴・4つ

ベッドイン前に見極める…!?〇〇が上手い男性の特徴・4つ

同じセックスをするなら、上手い男性のほうがもちろん満足できますよね。もちろん愛情だとか、ちょっとした気遣いも大切ですが、テクニックがないとやっぱり不満が残ります。セックスが上...

  • 恋愛

【恋したくなる】Twitterで大人気!胸キュンイラスト3選♡

【恋したくなる】Twitterで大人気!胸キュンイラスト3選♡

カップルや付き合う前の男女のエピソードって胸キュン必須ですよね! そこにイラストが加わるとさらに胸キュンなイラストに♡ Twitterで人気な胸キュンイラストを3つご紹介...

  • 恋愛

〖ソコ嫌い!〗男性は見てる、気持ちが冷める女性の行動や言動

〖ソコ嫌い!〗男性は見てる、気持ちが冷める女性の行動や言動

女性は、男性が突然嫌いになるということはよくある話です。女性は嫌いになると、すぐに別れたいと思います。では男性はどうなのでしょう。男性はあまりすぐに嫌いになるということはあり...

  • 恋愛

デキる女はコッソリ狩るの♡実は一番モテる?隠れ肉食系女子のテクニック

デキる女はコッソリ狩るの♡実は一番モテる?隠れ肉食系女子のテクニック

派手でわかりやすい肉食系女子に比べて、見た目は地味で清楚で奥手の女子がなぜか一番モテていると思いませんか? それは巧妙な手口で男性を狩る、恋のハンター「隠れ肉食系女子」かも...

  • 恋愛

もしかして私のことが……!? 女性が脈ありと勘違いする男性の言動◆◇

もしかして私のことが……!? 女性が脈ありと勘違いする男性の言動◆◇

誰だって、好意を持たれてると予感すると、ドキドキしちゃいますよね! でも、脈ありだとおもってたら、実は勘違いだった……、なんてことも多いみたいです。女性が脈ありだと感じやすい...

  • 恋愛

もっと見る
もどる