こちらが脈なしの男性には女の子はこういう態度をとって!勘違いされない方法☆

こちらが脈なしの男性には女の子はこういう態度をとって!勘違いされない方法☆

39334candy
時には、こちらが全く脈なしの男性にも好かれることがあると思います。
そんな時に、どんな態度をとれば脈なしだと気づいてもらえるのでしょうか。
相手を必要以上に傷つけすぎずに、自然に脈なしだと気づいてもらえる方法をアドバイスします☆

こちらが脈なしの男性に対する態度は女の子なら悩むもの

好きな人から好かれるのが女の子の理想ではありますね。

ですが、そんなに良いことばかり起きてくれるわけではないですよね。

こちらに全く脈はないのに、男性の方に好かれてしまっている・・・。

そんな時にどういう態度をとれば良いのか、悩むものです。

そんな時に露骨に冷たい態度をとったり、断ってしまえれば楽なのですが、なかなかそうはいかないもの。

相手の男性に直接告白されているわけではないのなら、自意識過剰だと思われるのも嫌ですもんね。

それに、女の子から露骨に冷たくするというのは、なかなか難しいものです。

そんな時に、どうすれば脈なしだと相手に自然に気づいてもらえるのかアドバイスします☆

連絡を極端に控え目にする

よほど特別な連絡がないかぎり、脈なし男性には連絡をとらないようにしましょう。

LINEに付き合ってくれるからといって、雑談LINEをこちらから送るのは絶対にNG!

連絡が来たことで相手が喜んでしまって、余計に好かれてしまいますよ。

相手に好かれていたらLINEの返事が来るのはいわば当たり前なのですから、暇つぶしに利用しないようにしましょう。
向こうからLINEが来たとしても、すぐに返事をする必要はありません。

未読・既読無視なんて感じが悪いんじゃ・・・と思うかもしれませんが、感じが悪いぐらいの方が相手には脈がないと伝わります。

相手に何か言われたら「忙しいから、雑談LINEは出来ない」ぐらい言ってしまっても大丈夫です。

好きでもない相手と雑談LINEをする方が、よっぽど残酷ですよ!

二人きりでの遊びの誘いは、当然断る

脈なし男性に二人きりで遊びに誘われたら、当然断りましょう。

『奢ってくれそうだし、遊びに行くぐらいは良いか♪』なんていう軽い考えで二人きりで会ってはいけません。

二人で会うことによって、相手の男性はもちろんあなたが脈ありだと思ってしまいます。

勘違いさせたことで逆恨みされないためにも、二人きりで会うのは避けましょう。
遊びの誘いの断り方ですが、無難なのは「皆で一緒に行った方が楽しいと思う」といった内容を言うことです。

集団でも一緒に遊びたくないぐらい相手の男性のことが嫌ならともかく、そこまで嫌でもないのなら、集団ではOK、という意志を伝えましょう。

ただし、今後も二人きりで会うのはナシということも、同時に伝えられないといけません。

かといって「あなたとは二人きりでは会いたくないの」とはなかなか言えませんよね。

では、そんな時はどうすれば良いのでしょうか。

彼氏・または好きな人がいることにしてしまう

彼氏や好きな人がいる女の子なら、その通り素直に言えば良いだけです。

もしいない女の子でも、彼氏や好きな人がいることにしてしましょう。

脈なし男性とそんなに親しくない間柄なら「彼氏がいるから他の異性とは二人きりでは遊べない」と言ってしまえばじゅうぶんです。

脈なし男性と親しく、彼氏の有無が分かってしまう場合は、好きな人がいることにしてしまいましょう。
好きな人がいると言っても、めげずにアタックしてくる男性もいるでしょう。

そんな時は、いっそのこと本当に彼氏を作ってしまうというのも一つの手です。

これを機会に、自分自身の好きな人に告白してみてはいかがでしょうか?

フリーという立場は狙われやすいので、彼氏に守ってもらうのが一番なんですね☆

勘違いさせないことは、本当の優しさに繋がる

『せっかく好きになってくれたんだから、冷たい態度はとれない』そんなふうに思う女の子もいるかもしれません。

ですが、好きでもない相手に気を持たせるような態度をとることは、言ってしまえばただの自己満足です。

本当の優しさは、好きではない脈なしの男性にはそれなりに冷たい態度をとることなんですね。

脈なしの男性に構っている間に良い出会いを逃してしまったら、もったいないですよ!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

彼女が整形ってアリ!?男性の本音をご紹介!

彼女が整形ってアリ!?男性の本音をご紹介!

キレイになりたいと誰もが思っているはず。プチ整形をする女の子は珍しくなり、興味がある方も少なくないのではないでしょうか?でも整形したら、男性の反応が気になりますよね。今回は整...

  • 恋愛

女性からこんな匂いがしてきたら惚れちゃう!男ウケする香りランキング5選

女性からこんな匂いがしてきたら惚れちゃう!男ウケする香りランキング5選

こんにちは、メンズライターのsamです。 僕もそうですが、男性のほとんどは女性からいい香りがしてドキドキした経験があると思います。女性からこんな匂いがしたら惚れてしまうとい...

  • 恋愛

あなたのあんな行動が問題に?彼氏が彼女の男友達に嫉妬する瞬間3つ

あなたのあんな行動が問題に?彼氏が彼女の男友達に嫉妬する瞬間3つ

彼女の男友達に嫉妬をしてしまう彼氏。彼氏の嫉妬する感情は特別ではありません。男友達が多い彼女だから仕方ないと諦めているけど、内心では彼氏は悶々としているはずです。その男心を少...

  • 恋愛

♡男子が「かわいい!」と思う女の子が泣くタイミング5選

♡男子が「かわいい!」と思う女の子が泣くタイミング5選

女の子の涙は諸刃の剣! タイミングを間違えれば「めんどくさい女」認定間違いなし。 しかしタイミングさえ間違えなければ「かわいい女」認定されちゃうかも!? そんな男子が「...

  • 恋愛

同い年カップルの恋愛事情♡二人の未来はハッピーエンド♡

同い年カップルの恋愛事情♡二人の未来はハッピーエンド♡

同い年カップルの恋愛事情。これは私の友達のお話です。 二人は10年の長い付き合いの末、めでたく結婚をしました。 同い年カップルの恋愛事情をご紹介しましょう。

  • 恋愛

もっと見る
もどる