やっぱりあの人がいい?!復縁を成功率UPさせる秘訣*

やっぱりあの人がいい?!復縁を成功率UPさせる秘訣*

142923candy
一度別れてしまうと、もうそれっきりな気もしますよね?でも、意外と復縁できたカップルも多いんです。もし復縁に成功できれば、お互いを知っているところもあり、そのまま上手くいく可能性も。でも、復縁が成功するためには、いくつか秘訣があるようです。

復縁はなしじゃない!実は成功率も高い?!

一度別れたあの人だけど…やっぱり一番自分には合ってた気がする…
でも、未練がましいし、もう無理だよね…

そんな風に思っていませんか?
でも、実はポイントさえ抑えれば、復縁だって十分アリなんです!

ずっと一緒にいられる相手を一から探すよりかは、上手く行く確率も高かったりします。

復縁への第一歩は別れ方?!

復縁ができるかどうか?
その成功率を左右するのが、どんな別れ方をしたかです。

例えば、浮気をしたとか、大喧嘩をして別れたとか、「」の感情が、相手との交わす最後のやりとりだとすると…
復縁が難しくなるのは想像に難くないはずです。

同じ別れたにしても、冷静に話し合い、今まで大切に想ってくれた事を感謝できるような、さわやかな別れ方をしたのであれば、復縁成功率が高いでしょう。

未練はNG!別れた後はお口にチャック!

別れた後でも、少し連絡をとっていたほうが、復縁に近くなる気がするかもしれません。
誕生日おめでとうとか、何か環境が変わったタイミングであれば…

でも、復縁をしたいと思うなら、それはかえってNG
別れたからには、不満があったなど、多少の感情があるため、未練がましく思われてしまいます。

復縁成功率を上げるには、最低でも3ヶ月。理想は半年~1年間は、連絡を一切断つほうが良いでしょう。

生活の半分を覗かせる

今はSNSツイッター、その他あらゆる方法で、自分の情報を発信することができます。
特別問題がなければ、別れた相手が投稿を見る事もできます。

○○を食べに行きました!」「○○へ遊びにいってきました!
など、あえてと行ったかは伏せて、いろんな体験をしている事を見せてみましょう。

何だかんだと言って、過去の恋人の事は気にするのが男性心理
ん?誰かと行ったのかな?友達かな?それとも…
なんて、ちょっと気になる部分をわからないようにしておけば、相手のに釣り針を垂らしておく事ができます。

成長と変化をする

一度別れてしまったと言う事は、原因が必ずあります。
お互い、まだまだ考えが幼かったり、不運な偶然があったり、すれ違いがあったり…

どちらにしても、自分自身がわらなければいけません。
全てを変えて、まるで違う人になる必要はありませんが、相手にわったと感じてもらう事で、復縁の可能性が見えてきます。

言わば、復縁成功させるには、新しい出会いにする事が必要なのです。

長い目で見て、これからを考える

復縁を考えているのなら、長い目でこれからの事を考える必要があります。
以前付き合っていた時に、上手くいかなかった原因を改善する必要もあります。

復縁してまた一緒になれたとしても、二人で失敗した事は、二人で一緒に改善していく必要があります。
それには長い時間が必要な事もあります。
復縁したけど、また同じような理由で別れてしまっては意味がありません。

でも、二人で乗り越えた経験ができれば、より強い絆で結ばれる事も十分に期待できるのが、復縁の良いところです。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

男女の目線でlol-エルオーエル-がジャッジ!モテLINEダメLINE

男女の目線でlol-エルオーエル-がジャッジ!モテLINEダメLINE

【豪華プレゼントも!】 これってモテLINE?ダメLINE? いろんなシチュエーションのLINEを大人気の男女混成5人組アーティスト・lol-エルオーエル-がジャッジして...

  • 恋愛

社会人の彼が喜ぶ朝イチのLINEって?

社会人の彼が喜ぶ朝イチのLINEって?

社会人の彼がいる人は必見!朝から彼が喜ぶLINEを送ってあげたい、と考えている彼女も多いのではないでしょうか。ここでは、社会人の彼が喜ぶ朝イチのLINEについてまとめてみました。

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

二股を成功させるテクニック♡

二股を成功させるテクニック♡

好きになる人って、必ず一人?いいえ、そうとは限りませんよね!いけないのかもしれないけれど、やめられない二股♡うまくいくテクニックを知りたいんです!

  • 恋愛

もっと見る
もどる