あ~もうッ!!何なの?!…そんな彼氏へのイライラ対処法◆◇

あ~もうッ!!何なの?!…そんな彼氏へのイライラ対処法◆◇

45735candy
最近彼にイラッとした事ありませんか?もしかしたら日常茶飯事かも…もちろん彼の事は好きだし、一緒にいたいとは思ってるけど…でも、それとこれとは別!彼にイライラしちゃう時には、どうしたら気分よく過ごせるようにできるんでしょう?

我慢できずにケンカ!になる前に…

もちろん付き合っているからには、お互い特別な感情があって、大切な相手です。
でも、だからといって、何でも許せるわけではないですし、特別だからこそイラっとしてしまう事だってあります。

そんなイライラが積もり積もって、バクハツ!してしまうのはよくありませんよね。
好きでイライラしているわけでもないし…

みんながイライラするのはこんな時!

を適当に聞いている
記念日を忘れている
デートの段取りが適当
◇ 彼女として優先してくれない
元カノと比べられる
◇ すぐに正論論破をして、それがカッコイイと思っている
◆ とにかく鈍感
◇ すぐに雑なをつく

etc...

何にイライラしているかを書き出してみる

漠然とイラッとすることが多いな…と思っていると、のどこかで不安になってしまいます。
不安緊張を招き、緊張していると、ピリピリイライラ悪循環です。

まずは自分がイライラした時、何が原因なのかを実際にいて見ましょう。
ツイッターブログに書いて見てもOKです。(彼に見つからないように…)

また、友達に愚痴るという手もありますが、愚痴ばかり聞かされる友達には迷惑になりかねませんので、できるだけ自己管理内で扱いましょう。

彼はペットのようなもの…期待しすぎない事

例えば、ペットのに、部屋に入る前にノックを要求したり、食べた後のエサのボウルを片付ける事は要求しませんよね?
できなかったとしても、イラっとはしないはずです。
それは、できない生き物だと分かっているから。

少し極端かもしれませんが、イライラしていまう彼に対して、もしかすると多くを期待しすぎているのかも。
できない人なんだな…と思って相手を扱う事で、案外気持ちが軽くなる事も。

第三者視点で見てみる

んだり、しんだり、ったり…
人間は、感情的になればなるほど、主観にとらわれてしまう傾向にあります。

イライラした時も例外ではありません。
もしかすると、必要以上にイライラしていたり、ちょっとした相手の事情を見落としてるかもしれません。

一度、第三者視点で状況を観察してみれば、意外なところに解決の糸口があるかもしれませんよ。

雰囲気の良い時に話してみる

イラっとした時に、ついアレコレもと不満をぶつけていませんか?
自分は間違ってない!と思っていると、何を言っても落ち度は無いと思いがちです。

でも、結局相手が改善してくれない限り、根本的な解決にはなりません。
つまり、相手が不満に感じている事を受け止めて改善しようという気になってもらわないといけません。

イライラしている時はあえてけて、快くお互いの話を聞ける時に、優しく甘えるように、不満に感じている事を伝えて見ましょう。
そのほうが、彼も受け入れやすいハズです。

自分の言動も見直す事

カンペキな人はどこにもいません。
お互いに、間違ったり、言い過ぎたり、ついいい加減になったり・・・

自分が言った事ややった事で、彼を不快にさせている事がないか、素直に見直してみましょう
ちょっとした事で、意外と彼がんでくれたり、懸命に、謙遜に2人の関係を改善しようとする姿にをうたれる事もあります。

彼への要求を突き詰めるだけでなく、2人の関係として、改善を目指していきましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

最高。高級相席屋(オリエンタルラウンジ)で0円でUNOした話

最高。高級相席屋(オリエンタルラウンジ)で0円でUNOした話

オリエンタルラウンジって知ってますか?ありえないくらい女性に優しい相席屋みたいなお店。オリエンタルラウンジですごした2時間が忘れられない…男性にも出会えるし最高か!?

  • 恋愛

女性の不倫経験者に聞きました!不倫していたときの本音を暴露

女性の不倫経験者に聞きました!不倫していたときの本音を暴露

「不倫は男性がするもの」と思われがちですが、実は不倫する女性が増えているのです。そこで今回は、不倫の原因は? その時どう思っていた? 不倫経験者に、当時の本音を聞いてみました...

  • 恋愛

あなたの星座からわかる『運命の出会いが訪れるスポット』

あなたの星座からわかる『運命の出会いが訪れるスポット』

私の運命の人ってどこにいるんだろう…? そんなことを考えたことってありませんか? これまでピンと来る出会いがなかった人は、まだ出会っていないだけで、必ず運命の人は存在しま...

  • 恋愛

好きだけど告白できない……内気男子の”告白してほしいサイン”3つ

好きだけど告白できない……内気男子の”告白してほしいサイン”3つ

今回は、自分から告白できない男性の“告白してほしいサイン”というのをお教えします!もしかしたら、あなたの気になる彼も告白してほしい内気男子かもしれませんよ。早速チェックしてい...

  • 恋愛

気付かないうちにやってない?彼がドン引きする部屋デートでのNG行動

気付かないうちにやってない?彼がドン引きする部屋デートでのNG行動

彼氏の家に遊びに行く機会が増えてくると、だんだん自分の家のように感じてリラックスして、普段の自分が姿を表してきますよね。しかし、実はその行動、彼に嫌がられるものかもしれません...

  • 恋愛

もっと見る
もどる