胸が張り裂けそうな片思い…辛さを和らげる方法*

胸が張り裂けそうな片思い…辛さを和らげる方法*

31283candy
片思いはちょっとした事で喜んだり、落ち込んだり…でも、時間が経つごとに、気持ちが大きくなるごとに、どちらかと言うと辛いほうが強くなりがちです。今の恋心が報われる日が来るのかどうかも不安です。日常生活に悪影響を及ぼさないよう、上手に自分の心をコントロールしましょう。

激しく揺れ動く気持ちにそろそろ我慢できない?

片思いをしている時の、胸を締め付ける感覚は、ある意味で恋の醍醐味かもしれません。
大好きな彼の、ちょっとした言葉笑顔で幸せな気分になったり、少しそっけなくされるだけで落ち込んだり…

いつかは両思いになれるはずだと信じているからこそ、がんばれるもの。
でも、だからこそ辛い気持ちがどんどん大きくなってしまうかもしれません。
時には普段の生活にも支障がでたり…

気持ちがとらわれすぎないようにする

好きあればあるほど、相手を一心に見つめてしまいますよね。
それは文字通りというだけでなく、会っていない時間も考え続けてしまいます。

でも、気になるからといって、相手の事ばかり考えていると、自分の中で存在が大きくなりすぎてしまいます。
そうなると、自分のが、相手の一挙手一投足で振り回されてしまいます。

少し冷静になって相手の周りの人を見たり、自分の周りにあるものにも目を留めて見ましょう。

自分自身を褒めて、認めて、磨く事

もちろんは相手があってのものです。
だからこそ、好きな相手がどうであるか?がいつのまにか自分自身の価値に転化されてしまう危険も。

は恋。自分と相手とのの距離の問題です。
何も自分自身の価値を決定付けるものではありません

自分が頑張ってきた事、大好きな人を大切に想える事。そんな自分を褒めて認めてあげましょう。
そして、もっと魅力的になるために、できる事を1つ始めてみるのも良いでしょう。

気合いを入れすぎないこと

もし、片思いの辛さが、勉強仕事、日常生活に影響しているとしたら少し困りますよね。
やらなきゃいけない事があるし、その間だけでも忘れよう!よし!
そう気合いを入れる事があるかもしれません。

でも、実はそれが逆効果かも。
人間の心は、気合いを入れると、本当に思っている事がより強く出てしまう仕組みになっています。

もし、他にやるべき事があるなら、あえて気合いをいれずに、無心で1つか2つ始めるのが最善。
片思いの気持ちは自然に転がしておきましょう。

現実的な恋かを判断する

付き合える可能性は?
そんな確率を考えてからをするわけではないですよね。

いつのまにか、その人に惹かれている事が多いでしょう。
でも、告白するか、付き合う事になるのか、それとも忘れないといけない日が来るのか。
どちらにしても、決断しなければいけない時は来ます

恋心が強いほど、現実的な可能性について考える必要があります。
難しい事ですが、決断する時期を考えておくのは良いの仕方です。

自分を傷つけないことが大切

片思いの辛さを中和させるかのように、自分の価値をったり生き方をめるような事はしないようにしましょう。
たとえ叶いそうにないをしたとしても、誰かを好きになる事は、とても素敵な事です。

もうこれ以上誰かを好きになる事なんてない…!!

そんな風にをするたび思いますよね。
でも、誰しもめたり、違う人を好きになったり、いろんな状況を乗り越えながら幸せを探しています。
辛くても、1日1日歩いて行く事で、きっと少しずつ成長して、昨日より素敵な自分になっているはずです。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

男性が結婚してよかったと思った瞬間5つ♡

男性が結婚してよかったと思った瞬間5つ♡

結婚してよかった、本当に幸せだと感じるのは、何も私たち女性だけではありません。男性にだって、幸せを感じる瞬間は多々あるのです。 では、男性にとって結婚してよかったと思う...

  • 恋愛

他の女の影が見える、男性の怪しい行動

他の女の影が見える、男性の怪しい行動

今回は、彼女以外に、女性の影を感じる怪しい男の行動パターンについて紹介したいと思います。「男性の皆さん、バラシてごめんなさい」、先に言っておきます。(苦笑)

  • 恋愛

女性が結婚して良かったと思った瞬間♡

女性が結婚して良かったと思った瞬間♡

いつかは結婚したいと思っている女性も、本当に結婚してよかったと思えるのか不安な人は少なくありません。そこで、結婚している女性たちに、結婚のいいところを聞いてみることが大切! ...

  • 恋愛

ギャップ萌え♡ロールキャベツ男子の特徴と好きな女性のタイプ*

ギャップ萌え♡ロールキャベツ男子の特徴と好きな女性のタイプ*

昨今、「肉食系男子」や「草食系男子」など男性をタイプ別に分ける「○○男子」が定着しつつあります。その中でも断トツ人気なのが「ロールキャベツ男子」です。今回はロールキャベツ男子...

  • 恋愛

妥協も必要!女性が結婚相手に妥協しなきゃいけないポイント

妥協も必要!女性が結婚相手に妥協しなきゃいけないポイント

結婚すればそれだけで幸せになれると思ってしまいがちですが、実際に結婚生活には妥協しなければならない点が意外と多いのです。 けれども、それは生活を平穏に回す為に必要不可欠なも...

  • 恋愛

もっと見る
もどる