今を逃したくないっ!!*大学生の彼氏のつくりかた

今を逃したくないっ!!*大学生の彼氏のつくりかた

49704candy
大学はそれまでの学校生活とは大きく異なり、様々な事を自分で決めて、管理して、より人生を自分の足で歩く時期になります。しっかりとした大人になりたいと思いつつも、やっぱり大学生としてオトナな恋愛もしたいですよね?彼氏を作るチャンスはどこにあるのでしょうか?

憧れのJDライフ…やっぱり彼氏がいないと?!

異性を意識し出して10年近く経つかもしれません。
中学生高校生…自分が成長すると同時に、周りの男子も成長し、その都度いろんな恋をしてきたことでしょう。

そしていよいよ大学生。もう立派なオトナですよね?
大学時代に出会って、そのまま結婚したケースだってたくさん。それだけに、大学在学中に、逃せないチャンスや運命の相手がいるかもしれません。


一番確率が高い?サークル参加!

じっと待っていても、特別な事情が無い限り、出会いはやってきません。
自分から行動する事…つまり、誰かと関わる機会を積極的に持たない事には、なにもはじまりません。

そこで、最もポピュラーなのがサークル参加!
一言にサークルといってもピンキリなので、どういうサークルに参加すれば出会いあるの?と思うかもしれません。

仮入会ができるサークルもたくさんありますし、100人以上のメンバーがいるサークルもあります。
自分が今までやってきた趣味に関係するサークルでも、思い切って違う世界に飛び込んでみるのもアリ!

合宿飲み会なども、賢く利用していきましょう!

出会いのありそうなアルバイトに兆戦してみる

アルバイトは場所によっては出会いの場となる事も。
もちろん、学業に影響しない範囲ですべきですが、利用できる時間があるなら挑戦してみましょう!

同年代がいたり、周りとのチームワークでがんばれるお仕事なら、自然に距離が近くなる可能性も!
どんな人が働いているか、チェックしておくのも良いかも。

お店によっては、お客さんとしてくる人との出会いもあるかもしれません。

意外と穴場?ゼミで親しくなる

サークルよりも比較的少人数で集まるゼミも、見逃せない出会いスポットかも!
もちろん研究がメインの場なので、中々腰が重い気がするかもしれません。

でも、「自分一人でできない事=誰かと触れ合えるチャンス」でもあります。
分からない事を聞いたり、話し合ったりするのなら、出会い目的でなくても自然に異性と協力できます。

ゼミにも合宿があったりしますし、意外と同じゼミで付き合う人は多いみたいです。

いろんなイベントに参加!

大学の一大イベント、学祭などは、お祭りムードで積極的になりやすいかもしれません。
サークル参加だと、いつものメンバーと変わらないかもしれませんが、大学祭の実行委員になれば、いつもと違う人と協力する事になります。

また、出会いの王道として、合コンなどにも事情が許すなら参加してみましょう。
集まるメンバーはまさに出会いが目的なので、多少の駆け引きが必要になるかもしれません。

ただし、お祭り気分や合コンでは、お酒の勢いでハメをはずしすぎないよう注意です。

慎重かつ大胆に!

大学では生徒の自主性が、中学や高校とは大きく異なります。
それだけに、勢いにまかせて後悔する失敗をしてしまう危険もあります。
優しい人ばかりとは限りません。

イベントやサークル、アルバイトにしても、出来る限り情報を集めておく事は大事です。
その上で、話しかけたり、協力したりする事には大胆でいましょう。

自分自身の女としての魅力をアップさせると同時に、いろんなことに興味を持って、挑戦して、人間としての魅力もUPさせていきましょう。
そうすれば、自然と人を惹きつける魅力が輝いてくるはずです!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

狙え恋のストライク!高校球児が惚れる女の子の特徴・4つ

狙え恋のストライク!高校球児が惚れる女の子の特徴・4つ

今年も高校野球が熱い季節がやってきた! グラウンドで真剣にプレーするあいつに、なんだかドキドキ... 高校球児の彼女ってどんな子?どんな女の子を好きになるの? 特徴を、...

  • 恋愛

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

大好きな彼と手をつなぐ瞬間ってキュンキュンしますよね♡では、彼に手を握られた時あなたならどんな反応をするでしょうか?実は、手をつないだ時のあなたの反応で、相手の男性をもっとキ...

  • 男のホンネ

もっと見る
もどる