今を逃したくないっ!!*大学生の彼氏のつくりかた

今を逃したくないっ!!*大学生の彼氏のつくりかた

49236candy
大学はそれまでの学校生活とは大きく異なり、様々な事を自分で決めて、管理して、より人生を自分の足で歩く時期になります。しっかりとした大人になりたいと思いつつも、やっぱり大学生としてオトナな恋愛もしたいですよね?彼氏を作るチャンスはどこにあるのでしょうか?

憧れのJDライフ…やっぱり彼氏がいないと?!

異性を意識し出して10年近く経つかもしれません。
中学生高校生…自分が成長すると同時に、周りの男子も成長し、その都度いろんな恋をしてきたことでしょう。

そしていよいよ大学生。もう立派なオトナですよね?
大学時代に出会って、そのまま結婚したケースだってたくさん。それだけに、大学在学中に、逃せないチャンスや運命の相手がいるかもしれません。


一番確率が高い?サークル参加!

じっと待っていても、特別な事情が無い限り、出会いはやってきません。
自分から行動する事…つまり、誰かと関わる機会を積極的に持たない事には、なにもはじまりません。

そこで、最もポピュラーなのがサークル参加!
一言にサークルといってもピンキリなので、どういうサークルに参加すれば出会いあるの?と思うかもしれません。

仮入会ができるサークルもたくさんありますし、100人以上のメンバーがいるサークルもあります。
自分が今までやってきた趣味に関係するサークルでも、思い切って違う世界に飛び込んでみるのもアリ!

合宿飲み会なども、賢く利用していきましょう!

出会いのありそうなアルバイトに兆戦してみる

アルバイトは場所によっては出会いの場となる事も。
もちろん、学業に影響しない範囲ですべきですが、利用できる時間があるなら挑戦してみましょう!

同年代がいたり、周りとのチームワークでがんばれるお仕事なら、自然に距離が近くなる可能性も!
どんな人が働いているか、チェックしておくのも良いかも。

お店によっては、お客さんとしてくる人との出会いもあるかもしれません。

意外と穴場?ゼミで親しくなる

サークルよりも比較的少人数で集まるゼミも、見逃せない出会いスポットかも!
もちろん研究がメインの場なので、中々腰が重い気がするかもしれません。

でも、「自分一人でできない事=誰かと触れ合えるチャンス」でもあります。
分からない事を聞いたり、話し合ったりするのなら、出会い目的でなくても自然に異性と協力できます。

ゼミにも合宿があったりしますし、意外と同じゼミで付き合う人は多いみたいです。

いろんなイベントに参加!

大学の一大イベント、学祭などは、お祭りムードで積極的になりやすいかもしれません。
サークル参加だと、いつものメンバーと変わらないかもしれませんが、大学祭の実行委員になれば、いつもと違う人と協力する事になります。

また、出会いの王道として、合コンなどにも事情が許すなら参加してみましょう。
集まるメンバーはまさに出会いが目的なので、多少の駆け引きが必要になるかもしれません。

ただし、お祭り気分や合コンでは、お酒の勢いでハメをはずしすぎないよう注意です。

慎重かつ大胆に!

大学では生徒の自主性が、中学や高校とは大きく異なります。
それだけに、勢いにまかせて後悔する失敗をしてしまう危険もあります。
優しい人ばかりとは限りません。

イベントやサークル、アルバイトにしても、出来る限り情報を集めておく事は大事です。
その上で、話しかけたり、協力したりする事には大胆でいましょう。

自分自身の女としての魅力をアップさせると同時に、いろんなことに興味を持って、挑戦して、人間としての魅力もUPさせていきましょう。
そうすれば、自然と人を惹きつける魅力が輝いてくるはずです!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

ベッドイン前に見極める…!?〇〇が上手い男性の特徴・4つ

ベッドイン前に見極める…!?〇〇が上手い男性の特徴・4つ

同じセックスをするなら、上手い男性のほうがもちろん満足できますよね。もちろん愛情だとか、ちょっとした気遣いも大切ですが、テクニックがないとやっぱり不満が残ります。セックスが上...

  • 恋愛

【恋したくなる】Twitterで大人気!胸キュンイラスト3選♡

【恋したくなる】Twitterで大人気!胸キュンイラスト3選♡

カップルや付き合う前の男女のエピソードって胸キュン必須ですよね! そこにイラストが加わるとさらに胸キュンなイラストに♡ Twitterで人気な胸キュンイラストを3つご紹介...

  • 恋愛

〖ソコ嫌い!〗男性は見てる、気持ちが冷める女性の行動や言動

〖ソコ嫌い!〗男性は見てる、気持ちが冷める女性の行動や言動

女性は、男性が突然嫌いになるということはよくある話です。女性は嫌いになると、すぐに別れたいと思います。では男性はどうなのでしょう。男性はあまりすぐに嫌いになるということはあり...

  • 恋愛

デキる女はコッソリ狩るの♡実は一番モテる?隠れ肉食系女子のテクニック

デキる女はコッソリ狩るの♡実は一番モテる?隠れ肉食系女子のテクニック

派手でわかりやすい肉食系女子に比べて、見た目は地味で清楚で奥手の女子がなぜか一番モテていると思いませんか? それは巧妙な手口で男性を狩る、恋のハンター「隠れ肉食系女子」かも...

  • 恋愛

もしかして私のことが……!? 女性が脈ありと勘違いする男性の言動◆◇

もしかして私のことが……!? 女性が脈ありと勘違いする男性の言動◆◇

誰だって、好意を持たれてると予感すると、ドキドキしちゃいますよね! でも、脈ありだとおもってたら、実は勘違いだった……、なんてことも多いみたいです。女性が脈ありだと感じやすい...

  • 恋愛

もっと見る
もどる