彼にトクベツを感じさせるために…*2人の愛を深めるKiss♡

彼にトクベツを感じさせるために…*2人の愛を深めるKiss♡

219952candy
最近どんなキスをしましたか?キスは2人の愛を感じて、確かめ合う大切なものです。それだけに、ちょっとした2人の変化も感じ取ってしまうかも。マンネリや形骸化はさせたくありませんよね?どんなタイミングで、どんなキスをすれば、彼の心を掴めるでしょう?

ただのお決まりになってない?

恋人同士だからキスをしても当たり前…そんな風に思っていませんか?
確かにためらう理由はありません。

それでも、付き合い始めてから少し時間が経ってくると、だんだんキスをするタイミングが”お決まり”になってくる事があるかも。
2人の呼吸が合ってきているという事でもありますが、せっかくのキスを作業のようにしてしまってはもったいないですよね。

キスで伝えられるもの

キスは、お互いの気持ちを高めて、ロマンチックな気分にしたり、幸せな気持ちを分かち合う事ができます。

ある研究結果では、男性がどこでキスをしても愛情を感じたり、気持ちを高める事ができるのに対し、女性はムードが良くないと幸せに感じないという違いがあるようです。
これは、妊娠や出産後でも自分を守ってくれる相手を本能的に探しているからだそう。

だからこそ、女性にとって幸せなキスは、男性よりも感情の面で、意味のあるものだと言えるかも知れません。
女性だからこそ感じているものに、ちょっとした言葉を添えて、相手に大好きな気持ち愛している言葉を伝えてみましょう。

キスの回数

1回のデートで何回キスされたいと思いますか?
理想の回数は人によって異なりますが、大切なのはキスの回数で愛情は測れないという事。

男性にしろ、女性にしろ、何度もキスをして愛情を伝えたいと思う人もいますし、ただ1回のキスに命一杯の愛情を込めたいと思う人もいます。

彼の性格が奥手なのか、1回のキスを大切にしたいと考えているのかにもよりますが、大切なのは受けとり方です。
例え言葉にしなくても、どんな風に感じているかはいつも伝えるようにしてあげましょう。

男性のキスは性的な意味合いが強い?

男性キスは、より異性の肉体を求める意味合いが強いといわれています。
どこか、自分のモノにしたいという狩猟本能に似たものがあるのかもしれません。

それだけに、相手に性的な魅力を感じている時にディープキスを好む男性も多く、相手がそれを受け入れてくれる時に喜びを感じます。

もし、あなたが彼を受け入れていて、本当に身を委ねられるくらい愛している信頼しているという気持ちを伝えたいなら、少し長めのディープキスのほうが良いかもしれません。
場所やムードが許すなら、ゆっくりとしたボディタッチも加える事で、彼のハートに火をつける事ができるでしょう。

女性らしさを伝えるキス

男性がキスをした時に感じるものは、にしろ、相手の体温にしろ、女性的な柔らかさを感じたいと思っています。

ドキドキするようなキスはもちろん素敵です。
それでも、緊張してガチガチになったりしないようにしましょう。
そっと、全てを包み込むような心持ちで受け止めてあげれば、相手に癒し愛おしさを感じさせつつ、こちらの気持ちを伝える事にもなります。

少し軽くチュッと交わすようなキスの場合は、雰囲気に合わせて、キスの後に笑顔を見せてあげたり、手をにぎってあげたり、なんらかのアクションが大切
自分の存在が、相手にとって特別なものなんだと、彼が感じる事ができるようにしてあげましょう。

キスはもう一つの言葉

日本ではあまりキスの文化がないので、恥ずかしく思ったり、頻度が少なかったりするかもしれません。
もちろん、のカタチや伝え方はそれぞれなので、キスが絶対というわけでもありません。

それでも、キス言葉では伝えられないものを伝える手段になる事は確かです。
彼からのキスの受け止め方、自分からするキスの仕方によって、言葉にするよりも前に「感じる」事ができるものを、共有していきましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(カップル)

【9選】こんな彼女とデートしたい♡彼女に着てほしい秋冬コーデ

【9選】こんな彼女とデートしたい♡彼女に着てほしい秋冬コーデ

秋は女の子が可愛くなれる季節。こんな彼女とデートしたいと思わずにはいられない秋冬コーデをご紹介します♡

  • カップル

【美人になれる!?】カレを虜にする秘密は…ただ、○○するだけ!

【美人になれる!?】カレを虜にする秘密は…ただ、○○するだけ!

とりたてて美人なわけでも、スタイルがいいわけでもないし、性格だってすごくいいわけでもない。 それなのに、なぜか異様にモテる女子って…いますよね。今日はそんななぜかモテる女子...

  • カップル

聞いてるこっちが恥ずかしい!でも聞きたい♡仲良しカップルのイチャイチャエピソード♡

聞いてるこっちが恥ずかしい!でも聞きたい♡仲良しカップルのイチャイチャエピソード♡

皆さんは付き合ったらイチャイチャしたいタイプですか? それとも、あまりイチャイチャするのはイヤ? 基準は人ぞれぞれですよね。 でも、他のカップルのイチャイチャ エピソー...

  • カップル

モテる女の子はやっている。色気を作り出すテクニック4つ

モテる女の子はやっている。色気を作り出すテクニック4つ

色っぽいムード作りが上手な女の子は、男の子にとって魅力的。 でも、私には色気なんて全然ない・・。 そんなあなたに、セクシーな雰囲気を作り出すテクニックをご紹介致します。

  • カップル

あなたが本当に求めている恋人の絶対条件がわかる心理テスト

あなたが本当に求めている恋人の絶対条件がわかる心理テスト

彼氏は欲しいけど理想のタイプがわからない…! 今の彼が本当に運命の相手なの? なんてお悩みありませんか?簡単な診断であなたの潜在意識が求めている恋人の絶対条件を確認してみ...

  • カップル

もっと見る
もどる