どっちを選べばいいの?好きな人が2人できてしまった時に1人に絞る方法

どっちを選べばいいの?好きな人が2人できてしまった時に1人に絞る方法

207411candy
同じ時期に、2人の人を好きになってしまうことってありますよね。
浮気みたいな自分の気持ちが嫌で悩んでしまっていませんか?
2人から1人を選択する方法をお教えします♪

2人に惹かれてしまうのは悪いことじゃない

心の中で2人を好きになるというのは、

そんなに悪いことではありません。


それだけ魅力的な人に出会えている、

あなたが良いところを見つけられる人だということです。


彼氏とマンネリな時期に最近親しくなった男性が気になってきた…

友達との間でもよく聞く話だと思います。

でも、悪いことではないと言われても、2人に悪い気がする…。

自分が浮ついた気持ちを抱えているのが嫌…。


そんな風に悩んでしまいますよね。

好きな人が2人出来てしまった時、1人を選ぶ方法を一緒に見ていきましょう♪

1.周りに相談しない

悩んでいる時は、友達に相談したくなりますよね?

しかし、好きな人が2人いて悩んでいる場合は、

周りの人に意見を聞くのはおすすめしません。


あなたがその瞬間に惹かれている人の方を良く言ってしまうなど、

2人の情報を正しく友達に伝えることは難しいからです。


また、偏った情報しかわかっていない友達の意見に

左右されてしまうのも、あまり良い方法とは言えません。

2.“運命的”なストーリーは忘れる

ドキドキの理由は、新しく出会った人だから。

最近仲良くなった人だから、ということも考えられます。


もともと好きだった人や彼氏とも出会った頃は

新鮮な気持ちだったのではないでしょうか?


また、前から素敵だなと思っていた人と急接近した、

以前好きだった人と再会した…などという、

映画や少女漫画のような展開にときめいているということはありませんか?


そういったロマンチックな背景は含めず、

ただ“彼がどういう人か”を見極めることが大切です。

3.客観的に2人を比較する

自分の感情がわからない時は、

感情で判断することをやめるのもひとつの手です。


2人の短所と長所を書きだしてみたり、

外見や性格の良さを比較してみたり、

将来性や経済力があるかを考えてみたり。


刺激的な恋がしたいなら、よりやんちゃっぽい彼を。

浮気で傷付きたくないなら、より真面目な彼を。


感情ではなく、条件などで判断する方法です。

4.居心地の良さを考える

一緒にいる時に会話が続くかどうか。

会話が続かなくても気まずくないかどうか。

何もすることがなくても間が持つかどうか。


相性が良いということも選ぶうえで大切な要素のひとつです。


無理をせず自分らしくいられる相手というのは、

何人にも出会えるわけではありません。


居心地の良い彼というのも、充分に魅力のひとつです。

5.2人と距離を置く

2人ともと、距離を置くのも良いでしょう。


しばらく距離を置き、自然と会いたくなった彼に

素直に会いに行けばいいのです。

話したくなった彼に、素直に連絡すればいいのです。


頭で考えたことではなく、距離を置いたことで生まれた素直な感情が、

あなたの本当の気持ちなのです。

自分で決めたなら後悔しないで♡

どちらのことを本当に好きなのか?

悩んでしまう時は、頭で考えたり理性で気持ちを抑えるのをやめて、

素直に自分の気持ちを認めることが大切です。


また、世の中には素敵な人はたくさんいるので、

2人を吹き飛ばすほど“スペシャルな誰か”に出会うこともあります。

大事なのは恋をした気持ちを大切にすること。

時間がかかっても自分がどうしたいのか決めること。

悩んでも自分で決めたことなら後悔しないこと。


自分が幸せになるために、後悔しない選択をしてくださいね♡


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

男性が結婚してよかったと思った瞬間5つ♡

男性が結婚してよかったと思った瞬間5つ♡

結婚してよかった、本当に幸せだと感じるのは、何も私たち女性だけではありません。男性にだって、幸せを感じる瞬間は多々あるのです。 では、男性にとって結婚してよかったと思う...

  • 恋愛

女性が結婚して良かったと思った瞬間♡

女性が結婚して良かったと思った瞬間♡

いつかは結婚したいと思っている女性も、本当に結婚してよかったと思えるのか不安な人は少なくありません。そこで、結婚している女性たちに、結婚のいいところを聞いてみることが大切! ...

  • 恋愛

ギャップ萌え♡ロールキャベツ男子の特徴と好きな女性のタイプ*

ギャップ萌え♡ロールキャベツ男子の特徴と好きな女性のタイプ*

昨今、「肉食系男子」や「草食系男子」など男性をタイプ別に分ける「○○男子」が定着しつつあります。その中でも断トツ人気なのが「ロールキャベツ男子」です。今回はロールキャベツ男子...

  • 恋愛

他の女の影が見える、男性の怪しい行動

他の女の影が見える、男性の怪しい行動

今回は、彼女以外に、女性の影を感じる怪しい男の行動パターンについて紹介したいと思います。「男性の皆さん、バラシてごめんなさい」、先に言っておきます。(苦笑)

  • 恋愛

妥協も必要!女性が結婚相手に妥協しなきゃいけないポイント

妥協も必要!女性が結婚相手に妥協しなきゃいけないポイント

結婚すればそれだけで幸せになれると思ってしまいがちですが、実際に結婚生活には妥協しなければならない点が意外と多いのです。 けれども、それは生活を平穏に回す為に必要不可欠なも...

  • 恋愛

もっと見る
もどる