初デートより大事って知ってた?2回目のデートで気をつけたいこと4つのこと♡

初デートより大事って知ってた?2回目のデートで気をつけたいこと4つのこと♡

173260candy
気になる彼との初デートは入念に準備しますよね♡
準備のかいもあって2回目のデートに繋がった!とホッとして気が緩んでしまうことがありませんか?
実は、初デートよりも重要なのは2回目のデート。気をつけたいことを一緒に見ていきましょう♡

大事なのは初デートよりも2回目のデート!

初デートの時は、緊張でいつもの自分が出せなかったりしますよね。


メイクやファッションが変じゃないか、何か失敗していないか…など

“相手のこと”より“自分のこと”に意識も集中してしまいがち。


2回目のデートでは、初めての時より緊張もほぐれ、

お互いに打ち解けている場合が多いですよね。


あなたが彼のことをもっと知りたいと思うように、

彼もあなたのことをチェックし始めるのは2回目のデートからなんです!


だからこそ、気をつけたい2回目のデートポイントを一緒に見ていきましょう。

1.ファッションはどうする?

初デートは無難な格好をしていたから、

次のデートでは自分らしさを見せない!イメチェンして新たな一面を見て欲しい!

そう思ってしまうかもしれませんが、2度目でのイメチェンは早いです。


まだ、あなたのイメージも定着していないうちから

コロコロと変化させるのはよくありません。


2度目のデートも“様子見”状態なことを忘れてはいけません。

初デート時からの大幅な路線変更はやめておきましょう!

2.初デートの時より少し積極的に♡

2度目のデートが出来ているということは、彼も少なからずあなたに好意的なはず♡

好意まではいかなくても、悪い印象は抱かれていないのは間違いありません。


ここで大事になってくるのは、初デートの時より少し積極的になってみることです♡

手を握ったりボディタッチをしろということではありません。

直接ではなく、間接的に、彼に好意があるということを伝えていきましょう♡


会話もデートの計画も彼任せの、全部が受け身な姿勢はやめて

一緒にいられて嬉しいことを伝えたり、

彼について質問して関心があることを伝えてみましょう♪

3.相手を見極めることも忘れずに!

気になる彼とのデートで浮かれてしまう気持ちもわかりますが、

これだけはやってほしいことがあります。


それは“彼があなたにふさわしいかどうか”のチェックです。


打ち解けてきた2度目のデートだからこそ、彼も本来の自分が出てきます。

彼の癖や話し方、店員さんへの態度、あなたへの気遣い。


彼が良い人か悪い人かではなく、自分に合っているかどうかで考えるのです。


恋に落ちたら全て許せると盲目になってしまいがちですが、

将来の自分の幸せのために、早い段階での見極めが大事な場合もあります。

4.3回目のデートの約束を取りつけちゃおう

良い雰囲気で2回目のデートが進んでいる場合、

大事なことは“次に繋げること”です。


うまく行ったと思っていたのに、彼からの連絡はなし。

良い感じだと思っていたのは自分だけ!?なんて悩みたくないですよね。


そんな状態にならないためにも、

デート中に盛り上がった会話の流れで「○○に行きたいな」などと

次に繋がる約束を取り付けることが大切です!

2回目は“勝負のデート”♡

3回目のデートで告白を意識する人が多いこともあり、

2回目のデートは“付き合うかどうか”の見極めデートでもあります。


ちょっとずつ打ち解けて自分を出せるようになってくる2回目のデート。

それでも、まだ緊張はなくなったわけでもありませんよね。


近付きすぎず、かといって全く自分を出さないわけでもなく。

2回目のデートで大切なのは、彼との距離感と、バランスです。


初デートよりも入念に、初デートよりもリラックスして。

彼に楽しいことを伝えつつ笑顔で勝負デートを盛り上げてみてくださいね♡



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

『新鮮さ』と『我慢』が必要です。彼と信頼関係を築くまで…

『新鮮さ』と『我慢』が必要です。彼と信頼関係を築くまで…

大好きな彼とお付き合いできても“信頼関係”を築くまでいろんな悩みに直面します…。彼のことが分からなかったり、自分をうまく出せなかったり…。でもそれを乗り越えると信頼し合えるカ...

  • 恋愛

学生時代とは違った価値観★男性が彼女にしたくない女性の特徴

学生時代とは違った価値観★男性が彼女にしたくない女性の特徴

出会いがあってもなかなか恋愛関係に発展できないと、自分に自信がなくなってしまうものですよね* そんなときこそ、今一度自分自身を見つめ直して、男性が彼女にしたいと思える女性像...

  • 恋愛

私って彼のなに?男性が自分に対して遊びかを本気が見分ける方法

私って彼のなに?男性が自分に対して遊びかを本気が見分ける方法

男性から体の関係ばかりを求められたり、自分の都合のいいときだけ連絡がきたりすると、「私って彼のなんなんだろう…」とモヤモヤしてしまうものですよね* そんなときは、相手の男性...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

もっと見る
もどる