彼の心をHappyに!デキる彼女になるために♡*

50965candy
お互いが好きだと思っていて、一緒にいられるのはもちろん幸せなコト。でも、だからこそ、相手に喜ぶような事できる彼女になりたいですよね?実は付き合っていてつまらないとか、マンネリ気味になってしまうのはイヤ…。彼の心を喜ばせる方法を考えてみましょう*

彼の笑顔がみたい!

好きな人と一緒に過ごせる時間は幸せなものです。
でも、自分がなによりも幸せに感じれるのは、彼の心からの笑顔…。

本当に彼が大好きで、優しい心のあなたは、きっとそう思っているに違いありません。
相手に喜んで欲しい!という気持ちは、友達同士でもそうですよね。

でも、男女と言う異性同士だからこそ、少し分からない所があったり、「これでいいのかな?」っと不安に思ってしまう事があるかも。

相手の笑顔は自分の笑顔から!

赤ちゃんと触れ合った事がありますか?
赤ちゃんは言葉を理解する事ができなくても、その表情から雰囲気感情を読み取ります

誰だって、こわ~い顔で赤ちゃんをあやしたりしませんよね?
赤ちゃんに笑顔になってほしいから、笑顔で接するはずです。

大人になると、言葉や会話の内容が主体になってしまい、笑顔を忘れがちかも。
嬉しい事、楽しい事を話すとき、彼にあって、会話して嬉しい時は、思いっきり笑顔でいましょう!

そうする事で、相手の笑顔のハードルを下げる事ができます。

理屈屋の彼には、的確な指摘と理由をつける

一言に彼氏といっても、個人それぞれ。性格もイロイロ。
もし、彼が理屈や細かな物事の仕組みにこだわるようなタイプであれば、こちらもそれに合わせましょう。

趣味や好みを理解し、彼が考えている事や、こだわっている理由をよく質問したり、聞いてあげます。
彼は、自分が好きなものに対して、本当に理解しようとしてくれている、と感じて喜んでくれます。

好きな理由や、お互い一緒にいる事の意味、価値観考え方を良く話し合う事でも、信頼を感じてくれるはずです。

感情豊かでストレートな彼には真正面から

例えば励まして欲しい時には、とにかく「がんばって!」「応援してるよ!」という言葉が欲しいタイプです。
理屈屋な彼とは違い、好きな気持ちに理由は付けずに、ただただ「大好き!」な気持ちを表現し合う事を好みます。

スキンシップも大好きで、子供っぽいイタズラや、どんなに小さい事でもめいっぱい楽しもうとします。
ただ好きだから、会いたかったから、喜んで欲しいから、など、こちらもできるだけストレートな感情を伝える事が大切です。

上手に励ます

プライドの高い男性も多くいます。
女同士であれば、共感同情をして、励ましの言葉をかけますが、それだと逆効果かも。

試合に負けたり、努力が実らなかった場合、同情共感をしてしまうと、ランクが下がった状態で肯定されるように感じてしまいます。
正確に気持ちを汲み取ろうとするよりも、美味しい手料理をごちそうしたり、魅力的な点を素直に褒めてあげたり、直接元気を注入できるような方法が良いでしょう。

体調の悪い時にはいつもより優しく♡

体力も力もあって、いつも活発な彼でも、以外と病気には弱かったりもします。
強がっていても、どこかで不安寂しさが募っていたり…。

もし、彼が病気の時には、普段より優しく接してあげましょう。
母性たっぷりの看病などは、かなり効果的♡

彼の好物などをしっかり把握しておく事も大切ですね。

上手な嫉妬と甘え方

最近は女性もたくましく、強く生きる時代です。
それでも、甘えてくれる彼女がいれば、きっと彼も嬉しいハズ!

嫉妬深く、束縛したり、細かなチェックを神経質にするような言動はNGですが、多少の嫉妬は彼の目に愛おしい存在に映ります。

甘える事で、自分にとって彼が特別。ちょっとした嫉妬で、彼にとって自分が特別でありたい。
そんな気持ちを演出する事はできるでしょう。

自分を大切にしつつ、相手を見極める

付き合う相手によって、自分がコロコロ変わってしまうような付き合い方は、依存しすぎる危険があるためNGです。
彼も、ありのままのあなた好きになったはずです。

自分を大切にしつつ、彼がどんな事を喜ぶタイプなのかを見極めていきましょう。
なにか特別大きな事でなくても、彼の“ツボ”さえ抑えれば、グっを引き寄せることができるでしょう。

彼の笑顔を1つでも多く作れるように、自分なりのできる事を考えてみるのも愛情です!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

体の相性がいいとか悪いとか……。たまに聞きますし、実際に感じた方もおられるのではないしょうか? でも、セックスや体の相性がいいってどういうことなんでしょうか? セックスの上手...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

片思い中のLINEのやり取りは、どれぐらい送っても良いのか、どんな内容を送れば良いのか・・・。 そんなことを色々と悩んでしまって、結局送れなかった!なんてことになってしまい...

  • 恋愛

寂しさも不安も吹き飛ばす!忙しい彼の「ご褒美彼女」になろう♡

寂しさも不安も吹き飛ばす!忙しい彼の「ご褒美彼女」になろう♡

彼の仕事が忙しくて、なかなか会えないし、連絡もまちまち・・・。 待ってるだけじゃ寂しいし、不安になっちゃう! でも、待っている間ぼーっと過ごしてない? 忙しい彼のために...

  • 恋愛

もっと見る
もどる