これは愛情?それとも…。彼氏への気持ちがわからなくなった時の対処法

12238candy
付き合ってから時間が経つと、初めの頃のドキドキが薄らいでいきますよね?たとえそれが、誰にでもある事だとしても、彼に対して本当に恋愛感情を持っているのか不安になったり、疑問を感じたり・・・。そんな心の迷いに気づいた時はどうすればいいでしょう?

これって愛情なの?それとも…

もちろん彼の事は大切だし、別れたいとも思ってない。
でも、街ゆくカップルを目にすると、なぜか違和感があったり…

そう、以前のようなラブラブな雰囲気でイチャつきたい!
そんな気持ちにならない事ってありませんか?

だからといって別れる事は考えられないし、ずっと一緒にいたいとも思ってる。
けど、こんな中途半端な気持ちで付き合っていると、彼に申し訳ない気もするし、これからの二人の関係まで、不安になってくるかもしれません。

自分の気持ちを疑ってしまう…こんな時。

ドキドキする事が減った

イチャイチャしたいとあまり思わない

作り笑いをしている気がする

・彼の欠点ばかり目に留まることが多くなった

・ちょっとした事ですぐ疑ってしまう

・「好き」とか「愛してる」という言葉が減った

・漠然と将来の事を考えると、彼と一緒にいていいのか不安になる

何か別の要素が不安を煽っているかも?

愛情なのか、それとも単に人間として好意的に思ってる…いわば友達に近い感情じゃないかと不安になった時、どうすれば自分の気持ちをハッキリさせる事ができるでしょうか?

もしかしたら、最近読んだや、見た映画、周りの友達知人の恋愛事情に影響されているかもしれません。
もしくは、自分自身の問題が、恋愛感情にまで影響して、後ろ向きな考え方になっているかもしれません。

また、女の子はホルモンの影響を受けやすいので、イライラ不安ばかり募る時期だってあります。
まずは、ネガティブに考えてしまう他の要因がないかどうか、考えて見ましょう。

シンプルに彼の存在を考えてみる

あえて、難しい事は抜きにして、彼の存在について考えて見ましょう。

もしが自分のそばからいなくなってしまったら?

もし違う女性を好きになってしまったら?

いままで彼がいて本当に良かったと思える事は?

彼にしてあげたいと思う事は?

自分と彼だからこそできる事は?

なにか一つでも、特別な事はありませんでしたか?
自分の彼への気持ちがわからなくなった時は、あえてシンプルに、客観的に二人を見つめなおしてみましょう

もしこうだったら?と考えて、その時感じた自分の気持ちを、素直に受け止めてみましょう。



彼に正直に話してみる

もしかしたらトラブルになるかも…
そう思って、彼には自分の考えている事、思っている事を話すのは、勇気がいるかもしれません。

でも、もしこれから先ずっと彼と一緒にいるのなら、言いにくい事を相談したり、正直に話さないといけない場面には遭遇します。
ささいな不安だし…と黙っておかずに、小さな不安だからこそ、二人で、率直な気持ちを話し合ってみるのは良い事です。

あなたが勇気を持って相談する事で、彼も信頼されている事を感じれますし、もしかすると、彼にも言いにくい事や不安があるかもしれません。
正直に話し合う事は、これから先大きな問題があった時にも、しっかりと話し合える下地を作る事にもなります。

人の気持ちは変化するもの

付き合い始めの頃と、気持ちや感覚、雰囲気が変わったからと言って、不安になる必要はありません。
なぜなら、人の気持ちは変わっていくもの、成長していくものだからです。

恋愛のドキドキも、刺激がずっと続くと悪影響が出るため、がある期間を過ぎると制限をかけてくれるのです。
決して、愛情が冷めてしまったり、心変わりがしたとは限らないのです。

恋愛のドキドキだけでなく、冷静に彼とのこれからについて、自分にとっての「彼」を考えられるという事は、それだけ二人の関係が成熟してきたという事。
それを認めて、喜びつつ、自分の気持ちをシンプルに受け止めていきましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

女の子だったら一度は、"理想の彼氏"について考えた事があるのでは?「カッコいい彼氏が欲しい♡」「優しい彼氏、羨ましい!」でも、顔よし!性格よし!なパーフェクト彼氏は現実にはな...

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

同棲をしたいのに、彼がなかなか切り出してくれない。 それなら、彼が思わずぐっとくる様な行動を行ない、まずは彼に『同棲がしたい』と思わせる必要があります。 そこで今...

  • 恋愛

寂しさも不安も吹き飛ばす!忙しい彼の「ご褒美彼女」になろう♡

寂しさも不安も吹き飛ばす!忙しい彼の「ご褒美彼女」になろう♡

彼の仕事が忙しくて、なかなか会えないし、連絡もまちまち・・・。 待ってるだけじゃ寂しいし、不安になっちゃう! でも、待っている間ぼーっと過ごしてない? 忙しい彼のために...

  • 恋愛

もっと見る
もどる