声って一度低くなると戻らないこと知ってた?女子の『可愛い声』を失わないためにできること3つ

101812candy
女子だって、声変りはするものです。

男性ほど激変するわけではありませんが、成長期を境に少し大人な声になりますよね。

しかし、声変りとは全く異なり、女子の綺麗な声を失ってしまう人もいるんです。

『声が変』『ガラガラすぎる』なんて言われないように、今の綺麗な声を少しでも維持できるようにしていきましょう。

女子だって声変わりはするもの

13歳~15歳の頃に、女子もホルモン分泌の関係で、声代わりをすると言われています。

しかし、これはたったの半年~1年で落ち着くと言われていて、その後に声が変化していくのは、生活環境によるものなのです。
声変りしない人はいないんです。

声変りでもないのに声に異変が

声変りを過ぎても生活環境により、女子の声はどんどん変化していきます。

最終的には、男性の様な声になってしまう人もいたりして、その様な人がもとの声を懐かしみ『私も高い声になりたい』と思っても手遅れなのです。

一度低くなると戻す事ができないのが声。

少しでも綺麗な声でいるために、できることをご紹介していきます。

可愛い声でいるためには?

1.声帯への刺激を与えない

声帯への刺激はたくさんあり
・喫煙
・飲酒
・大声を出す
など

これらは全て、声を潰してしまいます。

カラオケの行き過ぎなども含まれるので、この辺りも要注意です!

2.少し高めな声を出す

ワンオクターブ高い声を出すようにすると、高い声を少し維持できるようになります。

また、気分的なものも重なり、全く高い声を出さないようにしてしまうと、今度は高い声を出すことすら恥ずかしくなってしまうものです。

そこで、普段から少し高めの声で話す習慣を身につけていきましょう

3.複式呼吸をマスターする

複式呼吸をしながら声を出すと、喉に負担がかからないようになります。

複式呼吸は仰向けになり、息を吸う時にお腹を膨らませ、息を吐く時にへこませるようにすることで、少しずつマスターできると言われています。

ダイエット効果も高まるので、是非実践してみてくださいね(^^)/

男子は女子の可愛い声が好き

男子は女子の可愛い声が好きです。

声が可愛いだけでも、『あの子可愛い♡』となるわけです。
女子力を高めるためにも、なるべく大きな声を出さないようにしていきましょう。

女子の声は宝物

女子にとって、生まれつき持っている綺麗な声は宝物。

『声高い子かんべん』なんて男子もいるようですが、基本的にはやっぱり女の子として意識ができる、可愛い声を好きな男性は多いのです。

なるべくなら声を潰すことなく、大切にしていきたいものです。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(美容)

何コレ痩せすぎ…ダイエットってこんなに簡単だったの?

何コレ痩せすぎ…ダイエットってこんなに簡単だったの?

痩せたいなら必見です

  • 美容

白くて、細くて、まっすぐきれい。"Perfume美脚"になるメンバー別ケア方法♩♭

白くて、細くて、まっすぐきれい。"Perfume美脚"になるメンバー別ケア方法♩♭

3人組の大人気ボーカルユニット・Perfume(パフューム)。 楽曲やダンスと共にライブでひときわ輝くのは、そのきれいな脚! あ〜ちゃん、のっち、かしゆかそれぞれのケア方...

  • 美容

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 美容

あなたは平成顔?昭和顔?芸能人から見る“顔”の特徴♡

あなたは平成顔?昭和顔?芸能人から見る“顔”の特徴♡

最近よく聞く“平成顔”、“昭和顔”。 愛らしい“昭和顔”が人気を集める一方、スタイリッシュな“平成顔”は女子の憧れ♡ あなたはどちら?

  • 美容

携帯代よりおトクに全身脱毛!イマドキ脱毛女子のお財布事情

携帯代よりおトクに全身脱毛!イマドキ脱毛女子のお財布事情

[PR]現在約70%の女性が始めているという脱毛サロンでの脱毛。 部分脱毛を繰り返すより、9か月0円で通えるおトクなサロンで全身脱毛デビューしてみませんか?今なら7万円分の...

  • 美容

もっと見る
もどる