タラレバ女子になんてなりたくない!若かりし頃の婚期を逃がさないためにできること4つ

42190candy
『あの時〇〇していたら』『もし~していれば』

この様に空想を膨らませながら、後悔をする女子のことです。

いつの間にかタラレバ女子になって婚期を逃がさないために、今できることから始めていきましょう。

タラレバ女子になんてなりたくない!

タラレバ女子とは、『あの時〇〇していたら』『もし~していれば』と言う様な空想を膨らませながら、後悔する女子のことです。
その為、タラレバは、しても仕方のない後悔なんて意味でも使われています。

東京タラレバ娘と言うコミックをもとにして、この言葉は生まれたのだそうです。
まさにこれが、たられば女子なのです。

結婚って早めにしたくない?

これは本当に個人差がありますが、そもそも結婚って早めにしたいと言う願望が、10代後半や20代前半で一度は生まれませんか?

でもこの時期をすぎると、今度は30代になっても『まだいいや』になるんですよね。

真面目に16歳で結婚したい早く一緒に住みたい

出典https://twitter.com/mipa_rio/status/700592436486082560

リアルな話子供は欲しいから20代で結婚したい😂

出典https://twitter.com/tintin45450721/status/699236232396582913

真面目な話、30代半ばまで結婚したくない

出典https://twitter.com/liamneesan0930/status/674084722230759426
就職して経済的に落ち着きを見せると、今までできなかったことがしたいと思うようになるので、婚期が遅れる傾向に・・・。

そして気が付けば、タラレバ化。

早く結婚するために、今できることは?

今すぐにでも結婚がしたい!

そんな女子が今できることって、一体なんなのでしょうか?

1.花嫁修業で女子力を磨く

結婚前同棲をするにしても、料理が全くできないようでは結婚へ繋がらないケースも出てくることでしょう。

まずは、実際に結婚をした時のために、花嫁修業に励んではいかがでしょうか?

また、花嫁修業をしていれば、何もしていない時よりも女子力はぐ~んとUPするので(意外と仕草なども変わってきたりするものなんです。)、男性が寄りつきやすくなることでしょう。

2.受け身を卒業する

10代女子は受け身でもOKだけれど、20代を越えると自分で動き始めなければ幸せを掴むことはできない!

そんな風に語る男性がいました。

いつまでも綺麗でい続ける人もいますが、やっぱり年齢を重ねるごとに少しずつ衰えは見え始めます。

また、次から次に若くて綺麗なライバルも出現するものです。

いつか王子様が現れるかもしれないと受け身でいるのはやめて、気になる男性をゲットするにはどうすれば良いかと、動き始めるようにしていきましょう。

3.こだわりを持ちすぎない

男はこうあるべき』『もっと〇〇してくれる男性でなければ嫌

上記の様に、こだわりを持ちすぎないことも大切です。

男女問わず、年齢とともに徐々に成長していくものなので、たとえ今はダメダメな男性でも、見違えるほど魅力を放つ男性へと変身するかもしれません。

少しは許容範囲の枠を広げて、今いる彼を大切に思うのも、結婚への近道なのではないでしょうか?

4.趣味による出会いを大切にする

自宅に引きこもってばかりでは良い出会いも訪れませんし、自分を向上させることもできません。

そこで、趣味の分野を広げてみてはいかがでしょうか?

すると必然的に外出をする機会も増えるでしょうし、出会いも訪れるようになるかもしれません。

年々出会いの数は減るものなので、出会いを大切にすることも重要なのです。

良い出会い・自分磨きを大切に

『良い出会い』と『自分磨き』は、タラレバ女子にならないための大切な要素です。

他にも大切なことはありますが、基本はこの二つなのではないでしょうか?

無理に結婚を焦ることはありませんが、もし早く結婚したいと思うのであれば、今回のコラムも参考にしてみてくださいね(^^)/


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

女の子だったら一度は、"理想の彼氏"について考えた事があるのでは?「カッコいい彼氏が欲しい♡」「優しい彼氏、羨ましい!」でも、顔よし!性格よし!なパーフェクト彼氏は現実にはな...

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

同棲をしたいのに、彼がなかなか切り出してくれない。 それなら、彼が思わずぐっとくる様な行動を行ない、まずは彼に『同棲がしたい』と思わせる必要があります。 そこで今...

  • 恋愛

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

身長差カップルって憧れますよね・・・♡女の子としては、好きな男性より小さくありたいもの。それは好きな人に好かれたいから。そして、包まれたいからなんです♡抱き合う時は、彼の腕に...

  • 恋愛

もっと見る
もどる