実はあなたも?嫉妬深い彼女の特徴5つ…☆

291235candy
そんなことないっていいたいけれど、結構思い当たることあるかも…。

あなたはついつい嫉妬深い彼女になってしまっていませんか?

長く続けてしまったら、そのうち別れる原因にもなってしまいがちな嫉妬。

実際に嫉妬深い彼女の特徴って、どんなものなのでしょうか…?

逃げられる前に、自分を振り返ってみよう!

嫉妬深い女性は、あまり自分のことが見えていない場合が多いです!

「私はそんなことない」って思っていても、意外と当てはまっているかも…。

知らず知らずのうちに、嫉妬のあまり彼を怖がらせてはいませんか?

彼に呆れられたり、逃げられてから後悔しても遅いですよ!

そのために、まずは嫉妬深い女性とはどういうものか押さえておきましょう!

今回は嫉妬深い女性の特徴を5つ、お教えいたします…☆

嫉妬深い女性の特徴①全体的に、プライドが高い

彼の周りにいる異性と、自分をついつい比べていませんか?

負けず嫌いの女性は、「私がほかの異性に負けるなんてありえない!」とつい競争心を覚えてしまいがち☆

また、自尊心が高い人もこれに当てはまります*

自分が相手を思う気持ちに対して、相手が同じぐらい愛情を注いでくれていないと、自尊心を傷つけられたと騒ぎ立てるのです!

要するに、自分のプライドが傷ついた、というのが彼女たちの言い分です!
また、彼に浮気をされたときに、純粋に「彼がほかの女性を好きになったこと」よりも、

「自分をないがしろにされた、馬鹿にされた」と感じてしまうのも特徴として挙げられます。

彼女たちは、自分のプライドの高さと、それに対する攻撃を避けるために、結果として嫉妬深い態度を取ってしまうのです。

つい自分もそう思いがちと思った方は、気を付けてみてくださいね☆

嫉妬深い女性の特徴②彼のメールを盗み見ようとする

彼の携帯がやたら鳴っているような気がする…。誰から連絡が来ているのかな…。
   
そんな小さな疑問に耐え切れなくなり、つい彼のメールを見てしまう…。

心当たりある方、意外と多いのではないのでしょうか?

相手の携帯電話をこっそり見るという人は、男性よりも女性が圧倒的に多いです*

彼が、自分以外の誰とコンタクトをとっているのか、気になって仕方がないのです☆
彼の行動をすべて把握していないと安心できない女性に多く見られます*

確かに、携帯をこっそり見るということは、包み隠さず彼の接点が見れます。

しかし、逆を言えば、知らなくていいことまで知ってしまう可能性も?

中途半端に何かをみてしまい、特段問題のない事柄でももんもんとしてしまい、付き合いに支障がでる場合も!

理性ある女性として、無断でメールを見ることは控えてくださいね☆

嫉妬深い女性の特徴③電話に出ないとすぐにキレる

嫉妬深い女性はいつも不安でいっぱいです!

自分以外に誰かいるのではないか、自分よりも誰かが優先されているのではないか…いろいろなことを一人で妄想しては、焦っているのです。

電話に関しても相手の都合ではなく、自分の感情が最優先!

少しでも電話に出るのが遅れると、「電話に出れない理由があるのでは!?」と勘ぐってしまうのです!

また、実際に電車などに乗っていて物理的に出れない場合に、「今電車内」などとLINEを送っても、すんなり信用できません!
その嫉妬は、いずれ束縛に変わっていきます…。

「何分の電車に乗るの?」「何時に○○駅に着くから、降りたらすぐに電話して!」などと、

相手の行動を制限し、コントロールしはじめるのです。 

そうなってしまえば、恋の結末は見えたも同然!

男性は自分をコントロールしようとしているのが見え見えの女性のそばに、あえていたいと思うでしょうか?

心当たりのある方は、彼に見捨てられる前に改善してみてくださいね!

嫉妬深い女性の特徴④女性と会話しているだけで、浮気だと騒ぐ

嫉妬深い女性は、とにかく彼の周りに女性がいることが大嫌い!

仕事場や学校内で、彼が日常会話をしていた場合、それを見かけては「浮気!?」と疑います。

また、彼の友人の彼女、彼の妹の友達など、

本来彼が恋愛対象にしないであろう相手でも、相手が「女性」というだけで落ち着きがなくなりま
す。

彼女たちは、不安が優先されてしまい、緊張感が高まり会話に集中することが出来ないのです!
また、その輪の中に自分がいた場合、会話の内容に集中するのではなく、

彼がほかの女性に気を取られていないか、という点に集中します。

そして、少しでも怪しいと感じれば、その後で彼を質問攻めにしたり、泣き落としをはじめたりするのです。

こうなると、彼としても対応に困り果て、そのうちに一緒にいること自体が苦痛になります。

また、必然的に彼女のまえで女性と会話しなくなるので、知らないうちに他の女性に心変わりしていたなどというケースもよくあります☆

嫉妬深い女性の特徴⑤全てがヤキモチの対象にする

本当に嫉妬深い女性にとっては、ヤキモチの対象は何も女性だけとは限りません!

よくあるのが「私と仕事どっちを取るの?」とセリフです。

この定番のセリフの裏には「私を選ばなかったら許さないから!」という含みが隠されています!

また、約束などで彼が彼女より男友達を優先した場合、その瞬間その男友達は「嫉妬の対象」になるのです*

そして、「あの人達はあなたにとってプラスにならないから、付き合うのはやめて」と理由を付けて、彼の人間関係さえも壊しにかかるのです!
さらに、彼がペットなどを飼っていた場合に、

彼が飼い猫の写真を彼女に見せれば、「猫ばかり可愛がる!」と怒り、

犬の散歩を優先させれば、「私より犬のほうが大切なのね!」と、騒ぎ立てるのです。

このタイプの怖いところは、ヤキモチの対象が女性に留まらない点です!

付き合い続けることで、彼はいろいろなものを失いつつあることに気づき、早く逃げなくてはと思い始めてしまいます。

嫉妬深い女性の特徴をおさえて、我が振り直そう☆

いかがでしたか?

今迄意識していなかったものの、自分にもその傾向があるかもと焦った方、

意外といるのではないでしょうか?

ヤキモチはほどほどに妬くのが恋愛を長く続けるコツ!

全くなくてもヤキモチばかりでもうまくいきません!

今回ご紹介した5つを参考に、嫉妬深い女性にならないよう気を付けてくださいね☆


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

女の子だったら一度は、"理想の彼氏"について考えた事があるのでは?「カッコいい彼氏が欲しい♡」「優しい彼氏、羨ましい!」でも、顔よし!性格よし!なパーフェクト彼氏は現実にはな...

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

同棲をしたいのに、彼がなかなか切り出してくれない。 それなら、彼が思わずぐっとくる様な行動を行ない、まずは彼に『同棲がしたい』と思わせる必要があります。 そこで今...

  • 恋愛

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

身長差カップルって憧れますよね・・・♡女の子としては、好きな男性より小さくありたいもの。それは好きな人に好かれたいから。そして、包まれたいからなんです♡抱き合う時は、彼の腕に...

  • 恋愛

もっと見る
もどる