初恋の相手に再会。再会をきっかけえに恋を始めるための3ステップ

114565candy
初恋の相手と久しぶりに再会。

でもどうやって声をかけて良いかもわからない・・・。

久しぶりに会った彼は、ますます魅力的な男性に。

もう一度昔のように、仲良くなりたいな・・・。

そんな時が訪れたら、後々後悔をしないように、是非声をかけてみましょう(*^-^*)

◆初恋の相手との再会

甘い思い出に胸がこみ上げる、初恋の相手との再会。

昔の頃のように、仲良くなりたいと思うあなた。

あなたなら、こんな時どうしますか?

◆また会えるかなんてわからない

自宅が近所なのであればまだしも、彼が地元へたまたま帰省していて出会っただけなのであれば、次またいつ会えるかなんてわかりませんよね。

アクションを起こさなければ、何も始まらない。

後悔をしないことを考えるのであれば、思いきって声をかけてみてはいかがでしょうか?

◆でも、いきなり連絡先を聞くのはNG

久しぶりに会って、いきなり連絡先を・・・。

これは相手に警戒心を持たれてしまいます。

この時を境に仲良くなるには、ステップを踏むことも大切なのです。

◆おすすめの声のかけかた

1.まずは気軽に声をかけてみる

第一声はl、『〇〇君?』と気軽に声をかけてみましょう。

女性はメイクにより全く顔が変わってしまう場合もあるので、どんなに昔仲の良い二人であったとしても、あなたであることの判別が難しくなっているかもしれません。

また、この時に好意がありそうな態度を見せてしまうと、男性は疑問に思うので、あくまで幼なじみとして懐かしむように声をかけると良いのではないでしょうか?

2.聞きたいことをさりげなくチェック

少し会話がはずめば、『まだ近くに住んでるの?』なんて聞いてみると良いでしょう。

まだ近くに住んでいるのであれば、また同じような時間帯に同じ場所で出会う可能性が高まります。

慌ててアクションを起こさずとも、徐々に距離を縮めていけばよいので、せめて地元に住んでいるかどうかだけでも質問することができれば、この日は上出来と言うものです。

3.おもいきって連絡先を聞いてみる

あまりに二人の関係性が長期に渡ってしまうと、なかなか聞きづらくなるのが連絡先。

彼との会話もはずみ特に不快ではなさそうな雰囲気であれば、二~三回会ったあたりで連絡先の交換を促してみるのはいかがでしょうか?

またもしここで断られてしまったとしても、まだ日が浅いのでショックも少ないことでしょう。

◆恋が芽生えるかも♡

再開を機に、彼との間に恋が芽生えるかもしれません。

人生はたったの一度きり!

今起こったことが、次もまた起こるとは限りません。

後々後悔をしないように、行動を起こしてみてはいかがでしょうか?


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

結婚2周年を迎えた、共に俳優の、仲里依紗と中尾明慶夫婦 2人のinstagramには、一緒にいることを匂わす投稿がたくさん!「幸せが伝わってくる!」と話題の、愛に溢れた仲里...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

女の子だったら一度は、"理想の彼氏"について考えた事があるのでは?「カッコいい彼氏が欲しい♡」「優しい彼氏、羨ましい!」でも、顔よし!性格よし!なパーフェクト彼氏は現実にはな...

  • 恋愛

片思いの彼を意識させる!女の子からの効果的なアプローチ方法♡

片思いの彼を意識させる!女の子からの効果的なアプローチ方法♡

片思いしている人へのアプローチって、なかなか上手くできませんよね?しかし、それでは恋も進展しません!そこで、彼を意識させる事ができる効果的なアプローチの方法をご紹介しちゃいま...

  • 恋愛

もっと見る
もどる