何故か萌えない。やっぱり友達で良くない?と思われてしまう女子の特徴はここ!

56754candy
外見も可愛いし、性格も良いから、付き合ってみたい♡

付き合う前は、彼女にこんな風に思っていた男性が、付き合った途端に『やっぱり友達でよくない?』なんて言うようになった。

付き合ってみたものの、彼女に何故か萌えない男子・・・。

やっぱり友達で良くない?なんて思われないために、女子が気をつけたいことって?

◆付き合ってはみたものの

もしかすると、あなたにも経験があるかもしれません。

付き合ってはみたものの、彼氏に何故か萌えない。

やっぱり友達のままの方が良かったかも』なんて、そんな風に思ってしまうこと。

◆萌えない女子の特徴

1.手に入れるまでが華

容姿端麗な人ほど、すぐに飽きられる傾向にあります。

男性の中で、『手にいれたい』気持ちが強くなりすぎて、手に入ったと同時に満足してしまうパターンです。

実際に、『高値の花だからこそ手に入れたかった。』なんて男子が話しているのを、飲み会の席で聞いたことがあります。

2.付き合ってみると短所が目立つ

友達の前では性格が◎な彼女。

おしとやかで、女性らしい。

あまりにも付き合う前が良い印象の場合、付き合ってから彼女の雑な部分などを目にすると、『思っていた人と違った』なんて、ガッカリされてしまうようです。

最初はイメージ悪かったけど、長く付き合っていくほどに、彼女の良さが見える。』そんなタイプの女性の方が、男性は萌えるのです。

3.付き合ってから態度が一変する

付き合ってまだ1~2ヶ月程度しかたっていない、彼はまだ彼女に♡な時。

そんな時に、彼への『慣れ』から、彼に対する態度が一変してしまう彼女。

女子力が高く可愛らしい感じだったのに、気づくといつの間にかおっさん化・・・。

こんな風になってしまうと、『彼女のこんな部分は知りたくなかった』なんて思われてしまうことも。

4.かまってちゃんになってしまった

付き合うまでは連絡がマメだったのに、いつの間にか連絡すら返ってこない。

だから、頻繁に連絡をしてしまう。

などなど、友達の時にはほど良い距離感を保てていたのに、付き合ったと同時に極度の『かまってちゃん』になってしまった

これなら、『友達のままで良かった』と思われても仕方のないことです。

5.会話が続かないようになった

彼女であると意識をしすぎて、会話が続かないようになった。

または、友達といる時は楽しく話せていたのに、二人になると実は話しが合わなかった。

こんなことも、あるのではないでしょうか?

会話が続かないようになると、お互いにぎくしゃくするので、10代の頃は特に、付き合い自体が少ししんどくなるかもしれません。

◆極端な変貌はNG

付き合ったと同時に、全く別人になってしまう。

この様な女子では、彼の心がどんどん離れていってしまいます。

彼は付き合う前の彼女を好きになっているので、まだ関係が築けていない時に、極端に彼女が変貌してしまうのはNGです。

なるべく自分は惚れ込まず、冷静さを保てるようにすることも、『友達以上恋人未満』にならないためには、大切なことだと言えるでしょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

体の相性がいいとか悪いとか……。たまに聞きますし、実際に感じた方もおられるのではないしょうか? でも、セックスや体の相性がいいってどういうことなんでしょうか? セックスの上手...

  • 恋愛

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

片思い中のLINEのやり取りは、どれぐらい送っても良いのか、どんな内容を送れば良いのか・・・。 そんなことを色々と悩んでしまって、結局送れなかった!なんてことになってしまい...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

身長差カップルって憧れますよね・・・♡女の子としては、好きな男性より小さくありたいもの。それは好きな人に好かれたいから。そして、包まれたいからなんです♡抱き合う時は、彼の腕に...

  • 恋愛

もっと見る
もどる