嫌われたわけではないから安心して!彼氏が男友達を優先する理由3

73494candy
いつも彼氏は、友達を優先している。

『もしかして私は、嫌われてしまったの?』

彼が頻繁に男友達と一緒にいるのを知ると、こんな風に考えてしまうのではないでしょうか?

『男友達優先=彼女が嫌い』では、ないんですよ。

◆彼に嫌われてしまったかも

最近彼氏が忙しくて会ってくれないと思いきや、実は男友達を優先にしていただけ。

ここに彼女が気づいてしまうと、きっと『もう彼に嫌われてしまったんじゃないか』そんな風に考えてしまうことでしょう。

しかし、男性が男友達を優先するのには、わけがあるんです。

◆男友達を優先する理由

今回は、『どうして男友達を優先にするのか?』について、実際に男性陣に質問をしてみました。

その回答に基づき、ご紹介していきます!

1.男友達は不安定な存在

男友達は、実際のところ、いつ居なくなるかなんてわかりません。

悪い噂が流れれば、その友達を失うことだってあります。

しかし、彼女の場合は、付き合いも少し長くなると『いつも一緒にいてくれる』と言う、安心感に包まれるようです。

その為、不安定な環境(友達関係)を大切にするそうです。

2.彼女よりも関係が古い

付き合い当初は、彼女と会うことが楽しすぎて、彼女を優先してしまいがち。

しかし、彼女よりも関係の長い男友達とだって、遊びたい気持ちは山々。

そして、最終的には付き合いの長い方を、どうしても優先してしまう傾向にあるようです

3.共通の趣味がある

女性でも同じことが言えますが、趣味にかける時間って、必要だと思いませんか?

例えば、彼女は『週末の料理教室だけは外せない!』なんて思っていたとします。

それなのに、彼が『週末は遊ぼうよ』と毎週誘ってきた場合、料理教室を優先してしまうことだって出てくることでしょう。

趣味にかける時間だって、人生の中では、とても大切な一時です。

共通の趣味がある友達がいるのであれば尚更、彼は男友達を優先してしまうことも、出てくることでしょう。

◆エスカレートするなら話し合いを

あまりにも彼の行動がエスカレートするようであれば、一度話し合いの場を設けてみましょう。

男性は言われないと、なかなか自分の行動に気づかないものです。

また、あまりにも頻繁に出かけようとする場合は、浮気の疑いだって出てくることでしょう。

いつも我慢してばかりではストレスが溜まるので、たまには嫌だと言う気持ちを伝えることも、大切なことなのではないでしょうか?


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

もしかして嘘…?彼氏の嘘を見抜く方法と正しい対処法をご紹介

もしかして嘘…?彼氏の嘘を見抜く方法と正しい対処法をご紹介

「彼氏が嘘をついているかもしれない…。」そんな風に思った事はありませんか?本当か嘘か分かれば彼を疑う事もないでしょう。そこで、彼氏の嘘を見抜く方法と、彼が嘘を吐いた時の正しい...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

あなたは復縁できる?簡単な質問に答えて復縁診断しちゃおう♪

あなたは復縁できる?簡単な質問に答えて復縁診断しちゃおう♪

大好きな彼と別れたら、復縁したい!と思いますよね。でも復縁の見込みがまったくないのなら、諦めて次の恋愛に行くべき・・・?諦めたけど、実は復縁の見込みアリだったら・・・?そんな...

  • 恋愛

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

結婚2周年を迎えた、共に俳優の、仲里依紗と中尾明慶夫婦 2人のinstagramには、一緒にいることを匂わす投稿がたくさん!「幸せが伝わってくる!」と話題の、愛に溢れた仲里...

  • 恋愛

もっと見る
もどる