彼氏にドキドキしない日々…これって別れるべき時期が来たってコト…!?

110613candy
付き合い始めの頃は、メールをするたび、会うたびにドキドキして、
毎日が本当に楽しかった。
…けど、今は一切そんな感情がわかない。。。これって別れるべきなの!?
彼氏と、そんな彼氏を思う感情の変化。心のバランスについて考えてみませんか?

彼氏にドキドキしなくなってきちゃった…。

付き合い始めた時は、メールするたびに、会うたびにドキドキして
毎日がキラキラして、本当に楽しかった。

それが、今では…
「愛情じゃなくて、ただの"情"だけで一緒にいる気がする…」「このままでいいのかな…」
なんて思ってしまう日々…。

そんな彼氏との毎日のこと、考えます。

そもそも、なんでドキドキしなくなっちゃったの?

ドキドキしなくなった原因を、ちゃんと考えたことはありますか?

付き合い始めて時間が経ったから?
一緒にいるのが当たり前になっちゃったから?
毎日かわりばえのしない日々だから?
それとも、彼氏の言動に原因がある?

まずはそこを突き詰めないと、先に進めませんよね。

彼氏との毎日にドキドキしたい?

「付き合い始めた頃のように、またドキドキしたい!」
「彼氏に胸がときめくあの感覚を取り戻したい!」

そう思う気持ち、わかります。時の流れと共に、そういう気持ちが少なくなってきちゃいますもんね。

でも、そのための努力…
彼氏にドキドキする日々を取り戻す努力をあなたはしていますか?

自分から変わる努力をしてみる。

たとえば、デートの時に着る服のテイストを変えてみる。
手が込んだものでなくてもいい、お菓子などでもいいから手料理を振舞ってみる。
いつも行かないところへデートしてみる。

ちょっとワガママになってみたり、逆に従順になってみたり…

つまり、「彼の前で、いつもの自分ではない自分を演出してみる」。
それで彼氏の反応が変われば、彼氏の意外な一面に出会えるかも?

「ドキドキしなくなったから」が理由で彼氏と別れる…?

「ドキドキしなくなったから、もうこのまま一緒に居ても…。
こんな日々が続くなら、別れるしかない。。」

そう考えてしまう気持ちも、わからなくもないです。
でも、ちょっと待って。

その考えって、とっても危険。
だって「ドキドキしなくなったら別れる」を今後もずーっと繰り返すことになりませんか?

彼氏が「水や空気みたいな存在になってる」ということ。

水は無色透明。
空気に至っては、目にすら見えない。

味もしないし、目にも見えない。近くにあって当たり前。

ただ、
水も空気も、なくなったら生きていけません。

もし、彼氏がそんな存在になっているんだとしたら、
あなたにとって彼氏は「身近にいなくてはならない人」ってことです。

恋愛は、ふたりの努力があってはじめて成り立つもの。

もちろん、あなた一人の努力だけではダメ。
いつまでもラブラブ、ドキドキな毎日を送りたいなら、彼氏の力も必要です。

ただ、「協力して!」と言って協力を求めるくらいなら、
こちらが細工をして、彼氏がドキッとするような行動を自分から起こせばいいわけ。
そうすれば、自ずと彼氏も新たな言動を起こしてくれるはず。

ドキドキする恋人ライフは、ふたり次第でどうにでもなるんですよ♡


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

体の相性がいいとか悪いとか……。たまに聞きますし、実際に感じた方もおられるのではないしょうか? でも、セックスや体の相性がいいってどういうことなんでしょうか? セックスの上手...

  • 恋愛

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

片思い中のLINEのやり取りは、どれぐらい送っても良いのか、どんな内容を送れば良いのか・・・。 そんなことを色々と悩んでしまって、結局送れなかった!なんてことになってしまい...

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

下心だけじゃない!彼女の体を触ってくる彼氏の心理とは?★

下心だけじゃない!彼女の体を触ってくる彼氏の心理とは?★

彼氏に体を触られると、「○○くんって私の体目当てなのかも…」と感じてしまうもの* しかし、男性が体を触ってくる理由は他にもたくさんの理由があるのです! そこで今回は彼氏が...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

もっと見る
もどる