そんなつもりじゃないのに・・・。お金が目当てと思われてしまう【残念な女】の特徴4つ

67024candy
決してお金が目当てで付き合っているのではないのに、何故かお金目当ての付き合いだと勘違いされてしまう。

マイナスな印象を解消しなければ、男性に嫌気をつかされてしまう場合もあります。

今回は、どうしてお金目当てと勘違いされてしまうのか、勘違いを招きやすい女子の特徴をご紹介します。

◆誤解を招きやすい人って必ずいる

女性の中には、誤解を招きやすい人もいます。

・話し方がキツイせいで、性格が悪いと思われてしまう人
・見た目が派手だから、男遊びが激しいと思われる人
など

その様な女性の中には、彼のお金に興味を持って付き合ったわけではないのに、お金が目当てだなんて思われてしまう人もいるようです。

◆お金目当てと思われてしまう女子の特徴

1.デート費用はほぼ彼氏もち

彼氏が『ここは出しておくから』なんて言っても、毎回甘えてばかりでは、男性は良い気はしません。

男性の中には、女性にお金を出させるなんて考えられない、そんな男気のある人もいることでしょう。

しかし、なるべくなら『いつもおごってもらっているから、今日ぐらいは私に払わせて』なんてことが言えるようになりたいですね。

また、いつも出すフリをするだけ女子も、すぐに見抜かれてしまうので要注意

2.高額なものをおねだりをする

誕生日だから、クリスマスだからと言っても、高額なものばかりをおねだりするのはNGです。

たとえ彼が社会人で、自分が学生であったとしても、過度な甘えは禁物。

おねだりをするのであれば、自分がプレゼントとしてもらった金額に合わせて、彼の誕生日プレゼントを用意できる程度の金額の品でなければいけません。

3.お世辞が多い

彼に気分良くいてもらうためにと思い、小さなことでも褒めまくる女性。

男性がおだてられていることに気づくと、一気に恋も冷めてしまいます。

また、お金目当ての女性は、この様なお世辞で褒めまくると言った特徴があるそうなので、素直に良いと思ったポイント以外は褒めないようにしましょう。

4.金欠と聞けばデートをしない

彼が金欠であると聞けば、デートを必ず断るような女性。

このタイプの女性は、すぐにお金目当てだと思われてしまいます。

外にいるばかりがデートではありませんし、彼の自宅で家事をしてあげるなども、たまには良いデート方法です。

『金欠と聞いたから、彼を気遣って・・・。』

これは自分の中だけで成立する思いなので、彼のお財布状況でデートの判断をするのはやめましょう。

◆マイナス要素は改善していこう

容姿端麗で、性格の良い女性であったとしても、ほんの少しの行動をきっかけに誤解をされてしまったのでは、残念でしかありませんよね。

残念な女にならないためには、マイナス要素はなるべく改善していきましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

体の相性がいいとか悪いとか……。たまに聞きますし、実際に感じた方もおられるのではないしょうか? でも、セックスや体の相性がいいってどういうことなんでしょうか? セックスの上手...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

片思い中のLINEのやり取りは、どれぐらい送っても良いのか、どんな内容を送れば良いのか・・・。 そんなことを色々と悩んでしまって、結局送れなかった!なんてことになってしまい...

  • 恋愛

寂しさも不安も吹き飛ばす!忙しい彼の「ご褒美彼女」になろう♡

寂しさも不安も吹き飛ばす!忙しい彼の「ご褒美彼女」になろう♡

彼の仕事が忙しくて、なかなか会えないし、連絡もまちまち・・・。 待ってるだけじゃ寂しいし、不安になっちゃう! でも、待っている間ぼーっと過ごしてない? 忙しい彼のために...

  • 恋愛

もっと見る
もどる