尽くしすぎると引かれてしまう!?『重い女』にならないための4つの方法って?

59705candy
『愛情深い=とにかく尽くす』

これは女子の中だけに成り立つもので、決して男性の中でも成り立つ法則ではありません。

彼が重いなんて思うことのないように、『重い女』にならないための法則を身につけていきましょう。

◆『重い女』になってない?

愛情深い=尽くす』なんて思っていませんか?

実は、男性はそんな風には捉えていません!

努力も虚しく、尽くすことで『重い女』なんて思わせないように、尽くし過ぎることには気をつけていきましょう。

◆『重い女』にならないためには?

1.世話を焼きすぎない

暇さえあれば、彼の自宅へ行き、家事全般をこなしてしまう女性。

男性によっては、『ありがたい』と思う人もいるようですが、この逆の場合は迷惑だとすら思うそうです。

そもそも、彼も疲れて一人でゆっくりとしていたい時もあるのに『頻繁に彼女が来て相手にしないといけないのは辛い』と言う気持ちも芽生えるようになります。

2.自分の時間を大切にする

男性の中には『自分の時間を大切にして欲しい=彼に依存しすぎないで欲しい』と思う人もいるようです。

彼を想うがばかりに、常に彼を優先にしてしまう女性はNGです。

男性目線で見ると『男性に依存をしているだけ』と映ってしまうそうですよ。

3.家庭的なところをアピールしすぎない

家庭的なところをアピールしすぎると、結婚をしてくれと言わんばかりの態度を示しているような印象を受けます。

まだ彼が結婚なんて考えてもいない時期に、無理に結婚を意識させられた様な形になってしまうと、男性は引いてしまうそうです。

4.彼の行動に関心を持ちすぎない

彼がなんだか危なかっしく思えて『あの場合は、こうした方が良かったかも!』『これは、こうした方が上手くできるよ』など、アドバイスをしてしまう彼女。

彼女からすると優しさあっての行動なのですが、彼にとっては、単なるお節介でしかありません。

彼の行動に対して関心を持ちすぎないのも、重い女にならない方法の一つです。

◆自分の人生を充実させましょう

彼がいないと楽しみがない人生ではなく、彼がいなくてもしっかりと充実させることができる人生。

そんな人生設計も大切です。

自分の人生を充実させることさえできれば、彼が中心となりすぎず、重い女になることを防げるようになります。

まずは、趣味となるようなものを見つけていけるように、してみてはいかがでしょうか?


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

体の相性がいいとか悪いとか……。たまに聞きますし、実際に感じた方もおられるのではないしょうか? でも、セックスや体の相性がいいってどういうことなんでしょうか? セックスの上手...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

片思い中のLINEのやり取りは、どれぐらい送っても良いのか、どんな内容を送れば良いのか・・・。 そんなことを色々と悩んでしまって、結局送れなかった!なんてことになってしまい...

  • 恋愛

寂しさも不安も吹き飛ばす!忙しい彼の「ご褒美彼女」になろう♡

寂しさも不安も吹き飛ばす!忙しい彼の「ご褒美彼女」になろう♡

彼の仕事が忙しくて、なかなか会えないし、連絡もまちまち・・・。 待ってるだけじゃ寂しいし、不安になっちゃう! でも、待っている間ぼーっと過ごしてない? 忙しい彼のために...

  • 恋愛

もっと見る
もどる