これを上手くできる彼女は長続きしやすい!恋人との上手な距離の作り方4

244678candy
恋愛を長続きさせるためには、恋人とは適度な距離を保つことが大切です。

特に男性は、自分の空間を大切にしたいもの。

毎日どっぷり一緒なのでは、男性は疲れてしまう傾向にあるようです。

◎適度な距離も大切

恋人との間には、適度な距離を作れることも大切だと言われています。

好きな気持ちが大きい時は、毎日でも一緒にいたいと思うもの!

でも毎日一緒にいることで、彼は趣味の時間や友人と会う時間を失い、息苦しさを感じるようになるのです。

『彼女と毎日一緒でしんどい・・・。』なんて思われてしまわないように、上手く距離を作れる方法を身につけていきましょう。

◎恋人との上手な距離の作り方

1.自分の時間を大切にする

普段から彼に合わせることがメインになってしまっている場合、自分の時間を見つけることが上手くできずに、彼がいなければ暇を持て余してしまうことでしょう。

だからこそ、ずっと彼が傍にいてくれなければ、寂しいとすら感じるようになるのです。

そこで、これからは自分の趣味などに使用する時間を、大切にしてみてはいかがでしょうか?

女性は男性に『少しワガママ』『自由奔放』と言うような印象を与えるぐらいの方が、ほど良いと言われているのです。

2.たまにぐっと距離を縮めてみる

普段は自由奔放で行動が掴めない彼女。

しかし、たまにぐっと距離を縮め、べったりと1日一緒にいる日も作ってみる。

恋人との距離は『適度』にが大切です。

あまりにも距離を置きすぎたり、べったりしすぎることがないように、距離を置く日と縮める日を作ってみるのも良いでしょう。

3.友人とも遊びに出かける

常に彼が優先なのではなく、友人と遊びに行き、気分転換をする時間も作りましょう。

例えば
・土曜日は彼と一緒
・日曜日は友人と一緒
など

彼だって友人と遊びたい時もあれば、一人でゆっくりしたい時もあるでしょうから、たまには友人とも過ごすくらいの方が、彼に負担がかかりすぎずにちょうど良いのです。

4.SNSの返信を急ぎすぎない

彼からSNSの返信がない場合、『もしかして浮気?』なんて、いらぬ心配をしてしまうものです。

しかし、もしかすると彼女からメッセージが来ていることに、気づいていないだけなのかもしれません。

それなのに返信を急かされてしまうと、彼は彼女とのSNSが義務付けられているかの様な感覚になります。

SNSは連絡手段の一種であると考えて、彼に頻繁に返信を急かすことは、なるべく避けていきましょう。

◎彼氏の性格からも判断して

彼がべったりと一緒にいたいタイプである場合は、あまりに距離を取りすぎることで、逆効果になる場合もあります。

適度な距離と言うものは、お互いの性格でも異なるものなので、二人が負担なくいられるような上手な距離を見つけていけるようにしましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

結婚2周年を迎えた、共に俳優の、仲里依紗と中尾明慶夫婦 2人のinstagramには、一緒にいることを匂わす投稿がたくさん!「幸せが伝わってくる!」と話題の、愛に溢れた仲里...

  • 恋愛

知りたい♡好きな人とLINEするときのポイント

知りたい♡好きな人とLINEするときのポイント

好きな人といつでもつながれるLINEは、いまや手放せないツール♡今回はそんなLINEをするときのポイントをご紹介♡

  • 恋愛

男性が思う♡「こんな女子とお酒を飲みたい!」6選♡

男性が思う♡「こんな女子とお酒を飲みたい!」6選♡

デートに誘いやすいのは「一緒に飲みに行かない?」っていうセリフ♡めずらしい銘柄や美味しいお酒があるなどを口実にしやすい!そんな“お酒”を飲むときどんな女子が好まれる?男性が思...

  • 恋愛

もっと見る
もどる