『自分だけ彼氏ができない』なんて思わないで!焦ってダメンズを掴んでしまう3つの理由

72172candy
『仲の良い友達は皆彼氏がいるのに、どうして自分だけ彼氏ができないの?』なんて思っていませんか?

彼氏がいないことに焦ってしまうことで、ダメンズを掴みやすくなります!

焦った自分の気持ちを見直して、素敵な恋を掴みましょう。

◆皆彼氏がいるのに・・・。

仲の良い友達に彼氏ができ始めると、まるで自分だけ彼氏ができないかのような、寂しい気持ちになってしまいます。

しかし、『皆彼氏がいるのに・・・。』なんて思うことがあっても、決して焦ってはいけません。

◆焦るとダメンズを掴んでしまう理由

彼氏がいないことに焦ってしまうと、ダメンズを掴みやすくなると言われています。

普段からダメンズを掴みやすい傾向にある人や、恋愛をすることが久しぶりだと言う人は、友人に彼氏が次々に出来たとしても、あまり気にしないようにしておきましょう。

1.冷静な判断ができないようになる

普段なら、自分の性格に合った異性であるかの判断が行なえる人でも、焦りが邪魔をして、冷静な判断が行なえないようになります。

付き合ってはみたものの、全く性格が合わなかったのでは、喧嘩を招きやすくなるだけです。

また、喧嘩が悪化して、彼女の身体に害を及ぼすなんてことにでもなれば大変です。

焦りを感じている時こそ、男性を見極める目を大切にしていきましょう。

2.ストライクゾーンが広くなりすぎる

男性との接触が少なくなれば、ストライクゾーンもぐ~んと広がってしまいます。

『普段なら、絶対にこんな人とは付き合わないのに』なんて人と付き合うことで、他の男性とは違う魅力を感じ、のめり込んでしまう人もいます。

最悪の場合は、その彼を境に、ダメンズばかりに魅力を感じるようになるなんてことも。

3.尽くし過ぎてしまう

ダメンズを掴んでしまう女性の中には、男性をダメンズにしてしまう女性もいます。

久しぶりにできた彼だからと大切にしすぎて、結果的に良いように利用されて終わってしまうことも。

どんなに好きな相手であっても、過度な尽くしは避けたいものです。

◆ダメンズを掴まないためには?

ダメンズを掴まないためには、相手のことをよく知ってから付き合うことです。

焦る気持ちがある時は、『出会う→告白→付き合う』が、短期間になってしまうことも。

お互いをよく知り、付き合いたい気持ちが育まれていくのであれば、付き合うようにしていきましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

女の子だったら一度は、"理想の彼氏"について考えた事があるのでは?「カッコいい彼氏が欲しい♡」「優しい彼氏、羨ましい!」でも、顔よし!性格よし!なパーフェクト彼氏は現実にはな...

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

同棲をしたいのに、彼がなかなか切り出してくれない。 それなら、彼が思わずぐっとくる様な行動を行ない、まずは彼に『同棲がしたい』と思わせる必要があります。 そこで今...

  • 恋愛

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

身長差カップルって憧れますよね・・・♡女の子としては、好きな男性より小さくありたいもの。それは好きな人に好かれたいから。そして、包まれたいからなんです♡抱き合う時は、彼の腕に...

  • 恋愛

もっと見る
もどる