【同棲→結婚】に発展しやすい。男性が本気になる女子の特徴はこの4つだった!!

274387candy
同棲したのに、結局結婚に結び付かない…。

これは同棲カップルの、約7割が経験していることなのです。

しかし残りの3割の女性は、愛しの彼をそのままゲットしています!

そんな女性達には、4つの共通点がありました。

◆どうして結婚してくれないの?

同棲を始める女性の中には、

一途に彼のことを想い、彼と結婚をしたいからこそ一緒に住んだ

この様な人だっていることでしょう。

しかし、彼からは一向に結婚の話しが出ない。

それなら、彼との生活を振り返ってみて、彼が結婚を踏みとどまる理由について、考えてみてはいかがでしょうか?

◆結婚に発展しやすい女性の特徴

1♥自立できている

同棲中は、家事はそれなりにこなしているけど、金銭面でも彼に頼ってばかり。

更にバイトや学校で精一杯で、食事は外食がメイン。

金銭感覚があまりなく、家計を担う主婦としては不安要素が一杯。

この様な彼女では、結婚を考えることは難しいことでしょう。

全てを完璧にこなす必要もありませんが、彼が居なくてもしっかりと生計を立てていけるような、自立した女性でなければいけません。

2♥包容力がある

とにかく包容力のある女性には、男性はとても弱い!

それは、『母の愛』を求めているからです。

彼が仕事などで、失敗したり行き詰るようなことがあった時に、温かく見守り、次に頑張る意欲を注いでくれる。

そんな女性に、男性は癒しを求めるようになります。

3♥結婚をせかさない

女性の中には、ゼクシィーの様な結婚情報誌を同棲している家に置き、結婚をしたいとアピールする人もいるようです。

しかし、そんな時に限って、男性が『彼女との結婚は、まだ考えていないのに・・・。』と言う状態だった、なんてこともあります。

彼に無理に結婚を考えさせようとしたものならば、彼が結婚そのものに抵抗を示すようになることも。

彼女から結婚の話しを切り出すのであれば、良いタイミングを待ちましょう。

4♥周りに気遣いができる

結婚をするとなると、家族や親戚付き合いも出てきます。

彼の友人が、自宅に遊びに来ることだってあるでしょう。

しかし、彼女に気遣いができず、最悪の場合相手を怒らせてしまうようなことがあっては、彼の立場も丸潰れです。

男性は、周囲との調和を気にする傾向にあるので、彼にだけ優しい女性は好まれません

誰とでも仲良くでき、気遣いができる女性であることは、結婚を考えさせる女性には欠かせない要素の一つです。

◆男性の見極めも大事

実は男性の中には、同棲を繰り返すのみで、結婚を考えようとしない人もいます。

結婚をするということは、面倒なこともつきものなので、ここを背負う覚悟ができない男性もいるのです。

この場合は、どんなに彼女が頑張ったとしても、結婚に結び付かない場合もあります。

結婚を考えて同棲を始めるのであれば、『本当に結婚をしても良いと思える男性であるか』、彼女自信もしっかりと見極めを行う必要があるのです。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

女の子だったら一度は、"理想の彼氏"について考えた事があるのでは?「カッコいい彼氏が欲しい♡」「優しい彼氏、羨ましい!」でも、顔よし!性格よし!なパーフェクト彼氏は現実にはな...

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

同棲をしたいのに、彼がなかなか切り出してくれない。 それなら、彼が思わずぐっとくる様な行動を行ない、まずは彼に『同棲がしたい』と思わせる必要があります。 そこで今...

  • 恋愛

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

身長差カップルって憧れますよね・・・♡女の子としては、好きな男性より小さくありたいもの。それは好きな人に好かれたいから。そして、包まれたいからなんです♡抱き合う時は、彼の腕に...

  • 恋愛

もっと見る
もどる