これを持っていけば間違いなし!デートの持ち物リスト♡

74135candy
デートの前は緊張して何を用意したらいいのかわからず、慌ててしまいますね。今回は、そんな人必見です!デートに持っていくと役立つものをご紹介します☆いざという時に必要なものばかり!これで女子力アップ、間違いなしです♡

デート前日に準備するべきもの・・・♡

デート前は緊張もありますが、楽しみでいっぱいになりますね♡

みなさんは何を準備するでしょうか。

服装?下着?靴?お肌のお手入れ・・・・・??

もう1つ大切なものがあります。それは「バッグに入れる持ち物」です。

さて、今回は、デートをする前に準備しておくと役立つものをご紹介します♡
デートする場所によって、持ち物は変わってくると思いますので、その辺りは調整してくださいね!

* ウェットティッシュ

持っていくものとしては、「ハンカチ・ティッシュ」は必須アイテムですが、この『ウェットティッシュ』があると、とても活躍することがあります。

手を拭きたいシーンは意外と多いものです。

普段持ち歩く人は少ないかもしれませんが、ちょっと遠出したり、ドライブしたりした時に、特にイチオシのアイテムなんです。

使うシーンに出くわした時に、サッと出せると「女子力高いな」とポイントがアップするかも♡

* ビニール袋

意外と役立つのがこの「ビニール袋」!

ゴミを入れたり、何かものを入れたり・・・いろいろと便利です。

郊外はもちろんですが、街中でもゴミ箱が減っていたりするものです。

スーパーやコンビニでもらうような袋でかまいません。

もし可能であれば、可愛いデザインや色の袋だと、ビニール袋っぽくなくていいかもしれませんね。

きちんと三角畳みにしてコンパクトにしておきましょう☆

* ペン・手帳(メモ帳)

出かけた先で、急な電話があったりすると、メモが必要になることもあります

それは自分かもしれないし、彼かもしれません。

また、あらかじめ手帳には、緊急連絡先や彼の携帯番号を控えておきましょう。

私たちの必要な情報はすべて携帯電話に入っていると言っても過言ではありません。

突然自分の携帯電話が使えなくった時、失くしてしまった時・・・のために、番号を控えておくことは大切ですよ☆

* 折りたたみ傘

長い時間彼とデートをする中で、天候も変わりやすいものです。

最近では、突然雨が降り出す「ゲリラ豪雨」などもよく聞きます。

折り畳み傘も、軽量のコンパクトサイズで可愛いデザインのものがたくさんありますね。

中には、日傘と兼用のものもありますよ。

いざという時のために、バッグの中に忍ばせておきましょう。

最初から「雨が降る」とわかっていれば、彼と相合傘ができるような大きい傘を使いましょう♡

* 化粧ポーチ

普段から持ち歩いているとは思いますが、くしや手鏡なども入れておきましょう。

食事の後のお化粧直しで、歯に食べた物が挟まっていないかチェックしたり、髪型を整えることは必須です☆

また、その日は急にお泊りになることも・・・!

簡単なメイクセットは準備しておくといいかもしれません。

コンタクトレンズの人は、緊急の場合に備えて、めがねも持参するといいですよ☆

* お金(千円札・小銭)

お財布はもちろん、持っていくと思うのですが、中身が肝心です!

できれば、千円札や小銭も用意しておきましょう。

彼と割り勘をする時や、自動販売機を使う時、駐車場代金などを支払う時・・・、意外と使えるのが、細かいお金なんです☆

メインのお財布の他に、小さな小銭入れに常に忍ばせておくのもいいかもしれませんね!

* 絆創膏

「絆創膏」は、私もいつも持ち歩いているアイテムです。

みんなでキャンプに行った時のこと、ちょっとケガをしてしまった後輩の男子がいたのですが、

無意識に「これ使って」と差し出すと、「さすがですね!」と驚かれました。

おそらく、男性はこういうところに弱いのでしょうね。男性は絆創膏なんて、だいたい持ち歩きません。

女性ならではの「気遣い」ができて良かったなぁと感じた瞬間でした。

化粧ポーチなどに2~3枚入れておきましょう☆

* アウトドアなデートにあると便利な物たち・・・☆

アウトドアの場合は、レジャーシート(敷物)や、タオル、クーラボックスなどが便利ですよ!

ドライブには「クーラーボックス」が、マストアイテム☆(中に保冷剤を入れましょう

飲み物を冷やすだけでなく、出先で購入した、要冷蔵のお土産なんかも入れられます。

サイズも大きいものから小さいもの、ハードタイプやソフトタイプまであるので、1つあると本当に便利です。

また、時期にもよりますが、「虫除けスプレー」や「日焼け止め」があると、デート後のお肌の管理もしやすいですよ。

さて、デートには何を持っていきましょうか♡

いよいよ楽しいデートが近づいてきました♡

さて、何を持っていきましょうか??

ご紹介したすべての物を持っていくのは、大変なので、デート内容や天候などに合わせて、持ち物は変えていきましょうね。

あると便利で使えるアイテムをご紹介しましたが、いざという時に、ぜひササッとバッグから出してみてください。

女子力アップ&女の魅力アップ間違いなしです♡


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

女の子だったら一度は、"理想の彼氏"について考えた事があるのでは?「カッコいい彼氏が欲しい♡」「優しい彼氏、羨ましい!」でも、顔よし!性格よし!なパーフェクト彼氏は現実にはな...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

体の相性がいいとか悪いとか……。たまに聞きますし、実際に感じた方もおられるのではないしょうか? でも、セックスや体の相性がいいってどういうことなんでしょうか? セックスの上手...

  • 恋愛

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

同棲をしたいのに、彼がなかなか切り出してくれない。 それなら、彼が思わずぐっとくる様な行動を行ない、まずは彼に『同棲がしたい』と思わせる必要があります。 そこで今...

  • 恋愛

もっと見る
もどる