男性が嬉しく感じる♡デートの後のお礼メールのコツ・7選

96118candy
デートの後は、「楽しんでもらえたかな」と、気にする男性は多いもの。私たちも、「デート、楽しかったよ」ということを男性に伝えたいですよね♡さて、今回は、男性が嬉しく感じる、デート後のお礼メールのコツをいくつかご紹介しますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

男性は、デート後のメールを楽しみに待っている♡

デートは楽しんでもらえただろうか、男性にとってはとても気になるところなんです。

デート後にお礼のメールが届いても、「これは社交辞令かも・・・」と、思う男性もいるんですよ。

ではいったいどうすれば、「心から楽しかった」ということを伝えることができるでしょうか。

今回は、男性が「デート、楽しんでくれたな」と感じてもらえる、お礼メールのコツをいくつかご紹介します。

ぜひ、参考にしてみてくださいね♡

* 絵文字がたくさん使われているメール

絵文字がたくさん入っていると、感情も伝わりやすいものです。

中でも、ハートマークが入っていると、男性はとても嬉しくなるよう。

男性は女子からの「好意」だと受け止めるんだそうです。

言葉で愛情を表現するのが恥ずかしいな、と感じるのであれば、絵文字をたくさん利用してみると、相手によく伝わりますよ☆

* デート直後に送られてくるメール

デートが終わり、別れた後、すぐにくるメールにはテンションがあがるようです。

「ついさっきまで会っていたのに、すぐ送ってくれるなんて・・・♡」と、男性はとても手ごたえを感じるそう。

デートが終わって、帰り道のどこかですぐにメールしてみるのもおススメです。

これで彼のテンションアップも間違いなしです♡

* 「もう会いたい」と書いてあるメール

楽しかったデート。「また、デートしないなぁ」と、思いますよね♡

その時に使うセリフとしては、また会いたいです♡」だと思います。

けれど、ここではあえて、もう会いたいです♡」にしてみましょう!

「さっき会ってたけど、もう、会いたくなってしまった」ということを伝えるのです。

男性はこれでイチコロ!

「俺にもう会いたいと思ってくれている」と、ドキドキさせることができます。

* 具体的な内容のメール

ただ「楽しかった」と、送るのではなくて、より具体的な内容をメールに記します。

例えば、
「今日行ったごはん屋さん、すごい美味しかったね!2人で食べると美味しいよね♡」
「ドライブ楽しかったよー!きれいな景色もたくさん見られて感激した!!」

など、「どこで」「どんなことが」「どんな風に」楽しかったのか伝えられると、信憑性も高まるものです。

社交辞令ではないなと、彼に思ってもらえます。

楽しかったことは、具体的にメールにしてみましょう!

* 次のデートを予感させるメール

次のデートを想像させるような内容のメールは、男性に好印象♡

例えば、
「次は〇〇に行ってみたいな。」
「〇〇は興味ありますか?もしよかったら一緒に見たいです。」

など、「また会いたい」ということを含んでいる内容のメールです。

次のデートの内容がメールにかかれていると、男性も自信が持てて、誘いやすいようですよ。

次回のデートを彼に誘ってもらえるように仕向けるテクも、このお礼メールには入っているのです♡

* 彼の褒め言葉が書いてあるメール

褒められて嬉しくない男性はいません。

デートの中で「彼、すごいな」と思ったところを褒めてあげましょう!

例えば、
「ゲームセンターのぬいぐるみ、取るのすっごい上手でした♡大事にしますね♡」
「運転上手なんですね!今度私にも教えてください♡」

など、彼の良かったところを褒めるのです。

彼は「俺のこと、好きなのかな」と考えたり、次のデートも頑張っちゃうのではないでしょうか!

* 呼び名が親しげなメール

さっきまでは名字で「〇〇さん」や「〇〇くん」・・・だったのに、

お礼メールでは名前に言い換えられていたりすると、男性は「距離が縮まった」と嬉しくなるようです。

逆に、女子も男性に名前やあだ名で呼ばれたりすると、「仲が深まった」と感じますよね。

それと同じで、男性もとても嬉しい気持ちになります。

友達から呼ばれているあだ名でもいいですし、あなただけの特別の呼び方でもいいのではないでしょうか。

親密度がグッと増すこと間違いなしです♡

お礼メールで好印象を与えよう♡

デートでは男性も一生懸命頑張っています。

相手を喜ばせよう、楽しませようと、いろいろなことを考え、さまざまな努力をしてくれています。

だから、その分不安もいっぱい。

「楽しんでくれたかな」「もしかして、つまらなかった・・・??」いろいろな気持ちが巡ります。

そんな彼に、あなたなりのお礼メールを送りましょう♡

彼に感謝の気持ちが伝わるように、今回ご紹介したものを使ってみてください☆

彼に好印象を持たれること間違いなしです♡
あなたにおススメの記事▼


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

女の子だったら一度は、"理想の彼氏"について考えた事があるのでは?「カッコいい彼氏が欲しい♡」「優しい彼氏、羨ましい!」でも、顔よし!性格よし!なパーフェクト彼氏は現実にはな...

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

体の相性がいいとか悪いとか……。たまに聞きますし、実際に感じた方もおられるのではないしょうか? でも、セックスや体の相性がいいってどういうことなんでしょうか? セックスの上手...

  • 恋愛

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

同棲をしたいのに、彼がなかなか切り出してくれない。 それなら、彼が思わずぐっとくる様な行動を行ない、まずは彼に『同棲がしたい』と思わせる必要があります。 そこで今...

  • 恋愛

もっと見る
もどる