恋愛成就の境界線♡告白するならデート3回目が適切な理由とは

恋愛成就の境界線♡告白するならデート3回目が適切な理由とは

35083candy
好きな人への告白ってとても悩みますよね。もし、うまくいかなかったら・・・と考えると不安になります。しかし、世間でよく言われるのが、「告白するなら3回目のデートの時が一番良い!」ということ。これは本当なのでしょうか?さて今回は、「告白するなら3回目のデートが一番良い」理由をご紹介します!

告白のタイミングって難しい!

焦って、急いで告白しても、相手に引かれてしまったり、相手のことを良くわからないまま付き合うことで、あまり長続きしなかったりします。

逆に、様子を見すぎて、告白が遅れてしまうと、相手が他の人に取られてしまったり、他の人を好きなってしまうこともあります。

適切な告白のタイミングとは、どのあたりなのでしょうか?

男性の約半分は、「3回目のデートで告白されたい(したい)」と思っていた!

20代の街コン参加者男女にアンケートをとり、調査を行ったところ、

男性の約半分が3回目のデートで「告白されたい!」、「告白したい!」・・・と、答えています。

確かに、街の声でも「3回目のデートで告白を・・・」と、考えている人が多いようです。
わざわざ3回も、2人きりで会う時間を作っているわけなので、お互いに悪い印象を持っていない可能性が高いでしょう。

また、人はそんなに長い時間待てるものではありません。

待てる期限として、「3回目」というのが平均的な考えなのだと思います。

なぜ、3回目のデートでの告白が良いのでしょうか?

1回目のデートは、2人で会って、何となく相手のことを知る。

2回目のデートは、嫌ならお互いに行かないと思うのです。それでもデートをするということは、かなり脈ありな状態です。

脈ありな状態でのデートは、1回目よりは少し盛り上がるのかなと思います。

そして、3回目のデート。3回も2人で会うということは、何か特別な感情があるということをお互いに感じるのではないでしょうか。
だからこそ、3回目のデートで、「告白したい」「告白されたい」と考える人が多いのだと思います。
逆に言えば、3回以上デートしていて、何も進展がないというのは、「仲の良い、お友達」の関係で止まってしまう可能性があるのです。

2人きりでたくさんデートをすると、お互いに相手は本気なのかどうか、疑ってしまいます。

もし、相手も自分も、告白を待つタイプの人間だったとしたら、デートを重ねても恋人には進展しづらいでしょう。

なので、どちらかが勇気を出して「告白」に踏み切るしかないのです。

そのタイミングが一番いいのは、デートの回数が多くもなく、少なすぎでもない、「3回目のデート」なのです。

落ち着いてリラックスできる「時間」・「場所」で告白しよう!

告白する日を決めることも大切ですが、「時間」や「場所」もとっても大切です。

例えば、時間ですが、できれば「夜」の時間に告白をすると、うまくいく可能性が高いと言われています。

「夜」という時間帯は、とても感情が高まりやすく、逆に朝は理性が働きやすいのです。

なので、感情が高まっている「夜」に告白すると、理性の部分の働きは弱まるので、うまくいくことが多いというわけです。
「場所」もとても大切です。「雰囲気」とも言いますが、やはり落ち着いたきれいな場所が理想です。

周囲が車や人混みでうるさかったり、その場所がゴミで汚れていたりすると、その環境自体が心理的に「気分が悪い」と感じさせてしまい、断られる原因になるのです。

きれいで雰囲気が良い場所で過ごす時間は、心身共にリラックスし、「特別な時間」と感じやすいでしょう。

また、そんな「特別な時間」を、2人で過ごすことで、「相手は特別な人」と感じやすいのです。

恋愛成就の決め手は、3回目!

いかがでしたか?

告白を成功させるためには、「タイミング」や「時間」、「場所」も大切であることがわかりました。

恋人未満でのデートは、お互いに気持ちを探り合う時間でもありますが、あまり長く待ちすぎてもいけません。

「仲の良い友達止まり」の関係になることのないように、しっかりタイミングを見極めましょう!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

ベッドイン前に見極める…!?〇〇が上手い男性の特徴・4つ

ベッドイン前に見極める…!?〇〇が上手い男性の特徴・4つ

同じセックスをするなら、上手い男性のほうがもちろん満足できますよね。もちろん愛情だとか、ちょっとした気遣いも大切ですが、テクニックがないとやっぱり不満が残ります。セックスが上...

  • 恋愛

【恋したくなる】Twitterで大人気!胸キュンイラスト3選♡

【恋したくなる】Twitterで大人気!胸キュンイラスト3選♡

カップルや付き合う前の男女のエピソードって胸キュン必須ですよね! そこにイラストが加わるとさらに胸キュンなイラストに♡ Twitterで人気な胸キュンイラストを3つご紹介...

  • 恋愛

デキる女はコッソリ狩るの♡実は一番モテる?隠れ肉食系女子のテクニック

デキる女はコッソリ狩るの♡実は一番モテる?隠れ肉食系女子のテクニック

派手でわかりやすい肉食系女子に比べて、見た目は地味で清楚で奥手の女子がなぜか一番モテていると思いませんか? それは巧妙な手口で男性を狩る、恋のハンター「隠れ肉食系女子」かも...

  • 恋愛

お財布で恋愛観がわかる?!GUCCI、Paul Smith、ヴィトン♡お財布5大ブランド別男子の特徴

お財布で恋愛観がわかる?!GUCCI、Paul Smith、ヴィトン♡お財布5大ブランド別男子の特徴

必ず誰しも持っていて、尚且つ持つ人のセンスが現れるのがお財布です。 実はお財布によって持つ人の性格や好きな女子のタイプがわかることもあります。 そこで今回は、定番人気5大...

  • 恋愛

もしかして私のことが……!? 女性が脈ありと勘違いする男性の言動◆◇

もしかして私のことが……!? 女性が脈ありと勘違いする男性の言動◆◇

誰だって、好意を持たれてると予感すると、ドキドキしちゃいますよね! でも、脈ありだとおもってたら、実は勘違いだった……、なんてことも多いみたいです。女性が脈ありだと感じやすい...

  • 恋愛

もっと見る
もどる