乙女に多い悩み…(恋愛依存症)を克服する方法8つ

76124candy
恋愛は盲目になりがち。
彼が好きで好きでたまらなくて…。
気がつけば「彼がいないとダメ…。」という状態になってませんか?
そんなあなたは、もしかしたら(恋愛依存症)かも。
恋愛依存症の悩みを克服する方法をご紹介します*°

TO:恋する乙女たち。

恋する乙女のみなさん。

恋に没頭しすぎて
「彼がいなきゃ、私生きてけないよ…」
「彼がいてこその私なの!」
なんて状態になってませんか?

もしくは
「刺激を求めずにはいられないんです…」
などのちょっと変わった恋愛感情をもっていませんか?

その気持ち、分からなくもないですが
行き過ぎるとそれは(恋愛依存症)。

一種の病のような状態になってしまうのです…

実はこれ、女子だけでなく男子にでもあり、誰でもなってしまう可能性があるのです。

✓診断してみよう。

まずはセルフチェックで恋愛依存体質かどうか、確かめてみましょう。

自分の恋愛を見つめて、正直に答えてくださいね*°
□「私にはあなたがいないとダメ」または
  「この人には私がいないとダメ」という感覚が  
    ある

□彼が何しているかわからないと、強い不安に襲
  われる

□「ちょっと大変だけど彼のためなら」と無理に
    時間やお金を作ったりする

□自分は彼にふさわしくないと思っている、
  そもそも自分が愛されるなんてないと思ってい
  る

□先の約束を早く決めたい
(来週も会おう、来年の誕生日も一緒に祝おう、死ぬまで一緒にいよう、と遠い未来ほど約束して欲しい)

□自分の生活が彼中心になっている。
(もし誘われたらすぐにOKできるよう、毎週末は予定を入れないなど)
あなたはいくつ当てはまりましたか?


実はこれ、一つでも当てはまると(恋愛依存症)の危険性があります!

そして、多ければ多いほど危険性は高まります。

TO:恋愛依存症の乙女たちへ、処方箋

きっと
「じゃあ、恋愛依存症の私はどうしたらいいの…?」
と思う人が多いはず。

なので、(恋愛依存症)を克服する方法をお教えします。

少しずつ、乗り越えていきましょう。・:+°

>>1 冷静に相手を見てみる

交際というのは自分ひとりでしているのではなく、相手がいて二人でしていることなのです。
自分自身の感情や願望で相手を縛り付けていたら離れていってしまいます。ふと我にかえって、「こうされたら、相手はどう思うだろう?迷惑かもしれない」と考えてみましょう。

出典http://future-next.com/renaiizon_nekuedasu6/
盲目になりかけている時こそ、冷静に相手のことを考えて、相手を見てあげて。

「もし私が逆の立場だったら…?」

と問いかけるだけで、大きく変わってきます。

まずは相手の立場に立って考えてみて。
それだけで心にゆとりが出来て、素敵な恋愛になります?

>>2 相手のことが本当に好きか?を考える

本当に今の相手が好きですか?

恋してる自分が好きだったり
誰かを追いかけてる自分が好きだったり

自分のことが一番の恋愛になっていませんか?

1度おすすめなのが、ノートに10分程で彼の好きなところをひたすらあげてみてください。

頭の中が整理されますし、本当に好きかどうか自分の中でハッキリできますよ*°

>>3 自分の好きなことをやってみる

自分の好きなもの、好きなこと、趣味に没頭してみるのもあり!

盲目になりかけていたのがスッと覚めて、
自分を取り戻すことができます。

好きなことで心を満たすのも大切です。

>>4 友達や親に話を聞いてもらう

こういう時こそ!
信頼出来るのが、親や友達。

彼中心で生きている人ならなおさら、こういった人たちとの時間をちゃんと作るべき。

きっと、あなたのためを思ったアドバイスをくれることでしょう。

それを素直に受け止めましょう*°

>>5 自分に自信を持つ

人を愛する前に、まず自分を愛してあげて。
そして自分に自信を持ちましょう!

あなたは世界でたった1人
比べる人なんていないんです。
いい所も悪いところも含めて自分です。

自分が自分であることに感謝して、自信を持って下さい♡*°

>>6 スケジュールを忙しくしてみる

とにかく予定をつめて、忙しくしてみるのもあり。

イベントやセミナーにでかけてみたり
友達とのショッピングを楽しんでみたり

今まで彼に使ってた時間を別の予定に変えてみてください!

この時に自分磨きできる予定だと、彼も惚れ直してくれるかも♡*°

>>7 自分でルールを決める

自分の中で彼との接し方のルールを決めておくのもひとつ。

彼氏のことが気になってしようがないと感じるならば、ひとつのルールをあなたに課すことにします。それは、彼氏に対する要求のすべては、必ずあなたから行うということです。

たとえば、いつでもどこにいても連絡を強要したいと思うのであれば、まずはあなたが、日々の行動を逐一報告することから始めることです。

出典http://za-sh.com/romance-addiction-2213.html

>>8 お金を彼に依存するのをやめる

お金の依存=彼への依存
につながります。

愛だけではなく、金銭面でも依存してる場合がほとんどなのでここから断ち切っていきましょう。

人は何か足りない部分があると自信がなくなります。その自信のなさが依存症を招くのです。

その最たるが「お金」です。

「食べさせてもらっている」「生活をさせてもらっている」という気持ちが芽生えると抜け出すことが難しくなるものです。

出典http://za-sh.com/romance-addiction-2213.html

依存じゃない。お互い輝ける恋愛を

(恋愛依存症)を克服すれば、お互いにもっともっと輝ける恋愛をできるはず。

ぜひあなたも試してみてくださいね♪


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

女の子だったら一度は、"理想の彼氏"について考えた事があるのでは?「カッコいい彼氏が欲しい♡」「優しい彼氏、羨ましい!」でも、顔よし!性格よし!なパーフェクト彼氏は現実にはな...

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

同棲をしたいのに、彼がなかなか切り出してくれない。 それなら、彼が思わずぐっとくる様な行動を行ない、まずは彼に『同棲がしたい』と思わせる必要があります。 そこで今...

  • 恋愛

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

身長差カップルって憧れますよね・・・♡女の子としては、好きな男性より小さくありたいもの。それは好きな人に好かれたいから。そして、包まれたいからなんです♡抱き合う時は、彼の腕に...

  • 恋愛

もっと見る
もどる