復縁しても大丈夫!?同じ失敗をしないためにできる4つの予防策

19977candy
元彼ともう一度やり直すとき、一番不安なことは「もう一度ダメになったらどうしよう」ということではないでしょうか?
せっかく復縁したのに、すぐに別れることになったら悲しすぎる・・!

同じ失敗を繰り返さないために、復縁する前に立てておく予防策を4つ紹介します。

復縁後、同じ失敗を繰り返さないために

復縁したいと考えるのはなぜでしょうか?
やっぱり一緒にいたいって思うからですよね。

でも、復縁する際には「また失敗したらどうしよう」と不安を感じませんか?
そんな不安を解消して復縁するためには、失敗を防ぐ方法を考えておけば良いのです。

そこで、失敗を繰り返さないための予防策を4つご紹介します。

1、前回失敗した理由をシェア

前回、二人が別れたのにはそれなりの理由があるはず。
浮気とか、お金の問題とか、時間が合わないとか。
まずはその理由をはっきりとさせることが大切です。

もしかしたら、あなたと彼とで考えている原因が違うなんてことも・・!
まずは原因をシェアすることから始めましょう。

2、失敗しないように意思確認

失敗した理由がシェアできたら、次に大切なことは「次は失敗したくないよね」と意思を確認することです。

わざわざ失敗するために復縁する人はいないですよね。
なので、「次失敗しないためにどうすればいいか考えよう」とあなたの意思と覚悟を�伝えましょう。

互いに「失敗したくない」という思いを持っていることは効果的な予防になります。

3、二人だけのルールを作る

失敗を防ぐためには、ルール作りが欠かせません。
前回、失敗した理由を踏まえて、二人だけのルールを作りましょう。

例えば、連絡を取る時間を決めたり、デートの行き先を考える担当を決めたり、そんなに難しく考えずに、簡単なルールにすることがポイントです。

ルールも大事ですが、あまりお互いを束縛しすぎないことも大切ですよ。

4、第三者に間に入ってもらう

復縁するにあたって、仲が良い共通の友人などに間に入ってもらうで、同じ失敗を繰り返すことを防止できます。

また同じ失敗をしてしまったら、その友人に呆れられることは間違いなし!さらに、他の友達にもそのことはすぐに広まります。
失敗しないためにも、スムーズに復縁の話し合いを進めるためにも、友達に間に入ってもらうようにお願いしておくとよいでしょう。

復縁したらどうしたい?

同じ失敗を繰り返さないことはとても大事なことですが、もっと大切にしたいのは、どうして復縁したいのかということ。
それはやっぱりお互いにまだ好きだから♡

せっかく復縁することができたのであれば、新しく二人でしたいことや、将来の話をしてみるのはいかがでしょうか☆
復縁することで、きっと新しい関係を築くことができるはずです。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

女の子だったら一度は、"理想の彼氏"について考えた事があるのでは?「カッコいい彼氏が欲しい♡」「優しい彼氏、羨ましい!」でも、顔よし!性格よし!なパーフェクト彼氏は現実にはな...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

体の相性がいいとか悪いとか……。たまに聞きますし、実際に感じた方もおられるのではないしょうか? でも、セックスや体の相性がいいってどういうことなんでしょうか? セックスの上手...

  • 恋愛

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

同棲をしたいのに、彼がなかなか切り出してくれない。 それなら、彼が思わずぐっとくる様な行動を行ない、まずは彼に『同棲がしたい』と思わせる必要があります。 そこで今...

  • 恋愛

もっと見る
もどる