気になるあの人と…♡彼を初デートにさりげなく誘う4つのポイント

20367candy
気になるあの人とデートがしたい!でも女性の方から誘うのはなかなか勇気が必要。まるで告白したかように受け取られても困ってしまうし、どうしたらさりげなく重くなくデートに誘えるのでしょうか。

初デートに誘う時の方法を4つ紹介します☆

初デートはさりげなく

気になる人をデートに誘いたい、と思ってもどう伝えたらいいのか、迷ってしまいますよね。

「付き合ってください」と告白するわけではないので、そこまで気負わずに、さりげなく誘うことをオススメします。

さりげなく初デートに誘うには、どうすれば良いのかご紹介しますね。

1、デートという単語は使わない

初デートに誘う時、「デートしよう」と直接的に言ってしまうと、彼に余計な意識を与えてしまい、重く考えられてしまいます。

そこで、「遊びに行こう」「一緒にごはん食べに行こう」など、デートなんだけど、直接「デート」という言葉を使わないことで、気軽なお誘いをすることができます。

そうすれば彼も気軽にOKしてくれるかも♪

2、相談という口実を作る

初デートに誘うのはやっぱり、とても緊張しますよね。
さりげなく誘うために、口実を作ることをオススメします。

例えば・・・
「友達の誕生日プレゼントを買う」「仕事の相談」「彼の得意分野についての相談」など。
彼自身に関係することであれば、彼を誘った理由のカモフラージュにもなります。

相談するという体で、初デートを楽しんじゃいましょう♪

3、イベントの直後

文化祭や体育祭、部活の大会、仕事のプレゼン、など一緒に大きなイベントを終えた直後はさりげなく初デートに誘うチャンスです。

なぜなら、「打ち上げしませんか?」という台詞を使うことができるからです。
もちろん、ほかの仲間と一緒に打ち上げをすることもあるでしょう。
その時に「今度二人でも打ち上げしませんか?」と伝えることです。
これだけだと、ただの社交辞令のまま終わってしまうこともあるので、ポイントは「いつ」「どこで」という具体的な予定をその場で決めてしまうこと。

すると、その場で初デートの約束をしたことになっちゃいます。

4、共通の趣味を見つける

あなたと彼との共通点は何かありますか?例えば、共通の趣味とか。
共通の趣味があり、それについて彼も認識しているのであれば、趣味をきっかけに初デートに誘うことができます。

好きなバンドが共通の場合は「ライブに行こうよ」と言えますし、
カラオケが共通の趣味の場合「歌聞かせて」と言うことができます。

さらに言えば、共通の趣味を一緒に体験することで、二人の仲もグッと近づきます♡

初デートは気軽に誘うこと

初デートに誘う際、そんなに気張る必要はありません。
緊張して誘うと、それは彼にも伝わります。
気軽に、「どこか行こうよ」と誘うのがベスト。

気軽に誘った分、もし都合が悪くて断られたとしても「じゃあまた誘うね」と次につなげることができます。

初デートの口実やチャンスがあれば、深く考えずに積極的にアプローチしてみてくださいね☆


関連記事

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

身長差カップルって憧れますよね・・・♡女の子としては、好きな男性より小さくありたいもの。それは好きな人に好かれたいから。そして、包まれたいからなんです♡抱き合う時は、彼の腕に...

  • 恋愛

男子がエッチしたくなる【女子のしぐさ♡】あなたは幾つできる?

男子がエッチしたくなる【女子のしぐさ♡】あなたは幾つできる?

男子がエッチをしたくなる瞬間があります。欲求が抑えられなくなるときってどんなときなんでしょう。 毎日の生活の中で疲れていても、あなたのしぐさでエッチがしたくなるとき。そんな...

  • 恋愛

好きな人からLINE・メール・電話がくる、強力な「おまじない」まとめ♡

好きな人からLINE・メール・電話がくる、強力な「おまじない」まとめ♡

好きな人からLINEがなかなか来ない・・。もしかしてこのまま終わっちゃうの? そんなときに効果のある、強力な「おまじない」をご紹介します! けんか別れした彼からのLINE...

  • 恋愛

きゅんっ♡って気持ちを忘れてしまったあなたへ。カップル動画を見て恋愛モードのスイッチをONにしよ* Mixchannel

きゅんっ♡って気持ちを忘れてしまったあなたへ。カップル動画を見て恋愛モードのスイッチをONにしよ* Mixchannel

もうイルミネーションも始まり、街はすっかりクリスマスモード。「好きな人なんてしばらくできてない・・・」そんな恋愛ニートさん!ミクチャで幸せカップルを見て、きゅん♡っとときめく...

  • 恋愛

もっと見る
もどる