気づいてる?!好きな人からの『脈なしメール』5つ

59354candy
好きな人と連絡先を交換して、メールもしているけど親展がない…。そんな時、もしかしたら脈なしメールをもらっているかも?早速、チェックしていきましょう!

もしかして…それは脈なしメールかも?!

連絡先を交換して、何回かメールでやり取りしているけど盛り上がらないし、なんだかそっけない?実は、それは残念ながら脈なしメールかもしれません。今回は見極めるべき5つをご紹介します!

その①メールの頻度は?

まずは、メールの頻度の確認をしましょう。返信は頻繁にありますか?


メールの返信自体が極端にない場合、自分のことを優先していて残念ながら、あなたにあまり興味がないかもしれません。


どんなに仕事で忙しくても、仲良くしたい相手や気になる相手には返信をします。


そんな時は、次の恋を探したほうが賢明かもしれません。

その②あなたからメールを送ってない?

いつもあなたの方から、彼にメールを送っていませんか?

男性は興味のある女性は手放したくない!早く距離を縮めたいと思っています。


そんな中、あなたから彼にメールを送ってその返信を待つ…。の繰り返しでは、そこまであなたに思い入れはありません。脈なしと考えてよいでしょう。

その③なかなか会う約束ができない…

どこかに行こうなど提案したのに、『その日は用事がある』、『その日は仕事で忙しい』など、断られたりしていませんか?


脈ありの場合なら、『○月○日の何時~空いているけどどうかな?』など、別の日を指定してくれるはずです。断られ、日程を提案してこなかったり、落ち着いたら連絡するなど曖昧な返信は脈なしメールです!

その④素っ気ないメール内容

絵文字が少なく、メールした内容に答えただけの味気ない短いメールは脈無しの可能性大です。

女性でも、好きな相手や好意を抱いている相手なら男女問わず、文面も何度も読み返し、絵文字を多用したり頑張りますよね?男性側もそうなのです。

その⑤一緒にというワードが出てこない

オススメの話題の時、例えば気に入っている美味しいお店や、映画が面白そうなどの話が出たとき、この流れから、気に入った子であれば、『今度一緒に行こうよ』や『○月○日に映画観にいかない?』などの返信が来るはずです。


脈なしの場合、『今度みんなで行こう』、『今度友だち誘って行って見るよ』、『その映画面白そうだからチェックしてみる』など、一緒にという言葉を入れません。

脈なしって信じたくないけれど…

脈なしの男性から、本命に大逆転する可能性は残念ながらほぼありません。

次の素敵な出会いに期待したほうが、あなたも傷つかず、苦しい想いもしません!

その待っている時間ももったいないです。ぜひ前向きな恋愛を手に入れられるよう行動しましょう◎



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

体の相性がいいとか悪いとか……。たまに聞きますし、実際に感じた方もおられるのではないしょうか? でも、セックスや体の相性がいいってどういうことなんでしょうか? セックスの上手...

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

片思い中のLINEのやり取りは、どれぐらい送っても良いのか、どんな内容を送れば良いのか・・・。 そんなことを色々と悩んでしまって、結局送れなかった!なんてことになってしまい...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

下心だけじゃない!彼女の体を触ってくる彼氏の心理とは?★

下心だけじゃない!彼女の体を触ってくる彼氏の心理とは?★

彼氏に体を触られると、「○○くんって私の体目当てなのかも…」と感じてしまうもの* しかし、男性が体を触ってくる理由は他にもたくさんの理由があるのです! そこで今回は彼氏が...

  • 恋愛

もっと見る
もどる