「彼のこともっと知りたい♡」彼との距離が一気に縮まる*「居酒屋デート」のススメ*

62201candy
付き合い始めは、彼のことがまだよくわからないですよね。わからなければわからないほど、不安と緊張に襲われるもの。でも待って!彼のことを知る良い方法があるんです!それは「居酒屋デート」。彼のことがわかる上に、彼との距離が一気に縮みますよ♡

彼との距離を縮めるためには・・・

付き合い始めたばかりの頃は、お互い好きなんだけれど、何となく距離感があるもの。
それは、お互いに嬉しくて、恥ずかしいと思っているから。
「相手のことをもっと知りたいけど・・・、どうしようか・・・??」
きっと彼もあなたも同じことを考えるはず。

そこで1つ!彼との距離が縮まる方法を提案します。
それは「居酒屋デート」♡
もっとオシャレなレストランで食事がしたい~・・・と思う人もいるかもしれませんが、
お互いに気を遣わないような場所の方が素の自分を出しやすいんです!

では、「居酒屋デート」のどんなところが良いのか、見ていくことにしましょう。

* 「居酒屋」という場所は、馴染み深いからイイ!

夜の食事、飲み会と言えば・・・!
まず、浮かぶのは「居酒屋」ですね☆

おそらく、誰もが1回は行ったことのある、馴染み深いお店です。
そして、お値段もリーズナブル!
お財布にもとても優しいからおススメです。
馴染み深いからこそ、変な気を張らずに、その空間で過ごすことができる。
それが一番のメリットではないでしょうか。
安心できる場所では、お互いに素の自分を出しやすいので、意外な一面を発見することができますよ♡

* いろいろな食べ物がある「居酒屋」は、食を楽しめる!

彼と、夜の食事場所を決める時、「何が食べたいか」で選びませんか?
イタリアン?中華?和食・・・?
好みや好き嫌いもわからないと、選ぶのにも時間がかかってしまいますね。

そんな時は「居酒屋」を迷わず選択しましょう!
居酒屋には、たくさんの種類の食べ物があるので、好き嫌いがあっても大丈夫です。
飲み物も、本当に種類が多いので、メニュー表を見ながらあれこれ選ぶのも楽しいですね。
彼の好きな食べ物もリサーチできるチャンス!
このリサーチを生かして、次は彼に手料理を振る舞っちゃいましょう♡

さぁ、先ほどより距離が縮まっているはず・・・♡

さぁ、彼のことが見えてきましたか?

少しは彼のことを知ることができたでしょうか?

さて、次はもっともっと、彼に近づいて距離を一気に縮めちゃいましょう♡

* ちょっとぐらい盛り上がっても大丈夫な「居酒屋」!お酒の力を借りよう

おしゃれなレストランは、静かな雰囲気を楽しむ部分があるので、なかなかはしゃげないもの。
でも居酒屋なら、多少盛り上がっても大丈夫!
たくさん話して、たくさん笑いましょう!

そしてお酒が入ると、いい気分になり、会話もより楽しくなります。
これを利用して、彼のことをいろいろ聞きだしちゃいましょう!
「自分のことに興味を持ってくれている!」・・・と、逆に彼もあなたにいろいろ聞いてくると思います。
お互いに相手のことを知ることができるなんてすてきですよね♡

この手を使わずにはいられません♡

* たくさん話して盛り上がったら・・・次は2次会へ☆

2次会と言っても、居酒屋とはガラリと雰囲気を変えましょう。
例えば、コーヒーが美味しいカフェや、おしゃれなバーでもいいですね。
できれば、落ち着いた空間にしましょう。

雰囲気をガラリと変えられる。
だからこそ、一軒目に「居酒屋」を選択するのです。
落ち着いた雰囲気で、まったりと過ごす彼との時間も、とてもステキなものです。
またさっきとは違った、彼の一面を見ることができるかもしれません。

居酒屋で食事をする前と比べると、かなり距離が近いはずです。
雰囲気に任せて、彼に寄り添ってしまいましょう♡

今、おしゃれな居酒屋も増えている☆

「居酒屋」というと、サラリーマンが集うような、コテコテの飲み屋さんをイメージするかもしれません。
しかし、今はおしゃれな居酒屋も本当に増えています。
「本当に居酒屋?!」と疑うほど、店内もメニューもオシャレだったりします。
なので、こういう居酒屋も候補に入れて、調べておくのもいいですよ!
お店選びも、想像しながらワクワクして、何だか楽しい気持ちになりますね♡

彼との距離はきっと近くなる・・・♡

人は、衣・食・住を共にすると、グッと距離が縮まると言います。
しかし、彼と同棲しない限りは、なかなか難しいもの。

一緒にできることは何か。
それは「食べる」ということ。

食を一緒に楽しむことで、
● コミュニケーションが取れて、会話もたくさんできます。
● 食の好みをお互いに知ることができます。
● お腹を満たすので、幸せな気持ちで過ごせます。

「食」はただお腹を満たすだけではないのです。

ぜひ、彼と食事を楽しんでください。
きっと、彼との距離も縮まると思いますよ♡


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

女の子だったら一度は、"理想の彼氏"について考えた事があるのでは?「カッコいい彼氏が欲しい♡」「優しい彼氏、羨ましい!」でも、顔よし!性格よし!なパーフェクト彼氏は現実にはな...

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

同棲をしたいのに、彼がなかなか切り出してくれない。 それなら、彼が思わずぐっとくる様な行動を行ない、まずは彼に『同棲がしたい』と思わせる必要があります。 そこで今...

  • 恋愛

これって脈ありかも♡脈ありレベル別のLINEの特徴をご紹介!

これって脈ありかも♡脈ありレベル別のLINEの特徴をご紹介!

「気になる人がいるけど、相手は私の事どう思っているのかな…?」彼の気持ちを知るなら、LINEの返事で脈ありかどうか判断しましょう!もし、脈ありなら彼もあなたにサインを送ってい...

  • 恋愛

もっと見る
もどる