この時期だけは避けたい!告白が失敗に終わりやすい・4つのタイミング

23240candy
好きな人と、一緒にいたい。

ただそれだけを願っただけなのに、告白するタイミングを間違えてしまうと、失恋してしまう確率が高まります。

片思いの彼に告白を!と考えている女性の皆さんは、これからご紹介するポイントに注意して、行動を起こしていきましょう。

◆告白はタイミングが大切

恋愛成就を願い、告白を考えるのであれば、まずは告白をするタイミングに注意をしていかなければいけません。

何をするにしても、タイミングはとても重要です。

このタイミングを逃してしまうと、上手くいくものも、失敗に終わります。

◆告白が失敗に終わりやすいタイミング

1.お互いによく知らない

男女問わず、
・一目惚れ気質な人
・じっくりと相手を知ってから付き合いを考える人
大きく分けると、この様なタイプに分けることができます。

『じっくりと相手を知ってから』タイプの男性の場合は、よく知りもしないのに告白されてしまう事に疑問を感じます。

最悪の場合、『きっと彼女は気の多い人なんだ』と、マイナスなイメージを持たれてしまうことも。

2.彼が女子として意識していない

女子は恋愛感情を持っていても、男子は友達としてしか見ていない場合もあります。

そんな時にいきなり告白をされてしまっても、戸惑いを隠せなくなり、『ごめんなさい』の一言で終わってしまうことも。

また、彼は『この子と、ずっと友達でいたい』なんて考えていたのに、タイミングが悪く友達関係まで壊してしまうなんてことになれば、傍にいることすら叶わないようになってしまうことも・・・。

この場合は、告白の前に、彼に女子として意識してもらうことが重要であると言えます。

3.彼が恋愛に対してナーバスになっている

彼が失恋をしたばかりで、今恋愛に対してナーバスになってしまっている。

こんな時に告白をしたとしても、彼は『新しい彼女を・・・。』なんて考えることができません。

きっと告白は、失敗に終わることでしょう。

4.彼と喧嘩中である

どんなに仲良しの男友達であっても、喧嘩をしてしまうことはあります。

喧嘩をしてイライラしているけど、なんとか仲直りがしたい。

でも彼が機嫌を直してくれないから、なかなか仲直りができない。

この際、彼を好きな気持ちを伝えてみよう。

これはNG!

イライラした気持ちと、戸惑いの気持ちにより、冷静に判断することができなくなるので、あくまで彼のイライラが静まってから行動を起こした方が、無難であると言えるでしょう。

◆今すべきことを考えよう

いきなり告白を考えても、失敗に終わるケースが多くなります。

そこで、今すべきことを考えて、順番に行動を起こしていく必要があります。

その為には、彼の今の状況を簡単に把握することも、忘れないようにしていきましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

女の子だったら一度は、"理想の彼氏"について考えた事があるのでは?「カッコいい彼氏が欲しい♡」「優しい彼氏、羨ましい!」でも、顔よし!性格よし!なパーフェクト彼氏は現実にはな...

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

同棲をしたいのに、彼がなかなか切り出してくれない。 それなら、彼が思わずぐっとくる様な行動を行ない、まずは彼に『同棲がしたい』と思わせる必要があります。 そこで今...

  • 恋愛

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

体の相性がいいとか悪いとか……。たまに聞きますし、実際に感じた方もおられるのではないしょうか? でも、セックスや体の相性がいいってどういうことなんでしょうか? セックスの上手...

  • 恋愛

もっと見る
もどる