「これって脈あり?」男性が好きな女性にとる6つの行動

274903candy
あの人は私のことをどう思っているんだろう・・・。どう思われているのか、本当に気になりますよね。でも、好きな男性の自分に対する態度や行動が、実は脈ありサインなこともあります。果たして脈ありなのか、脈なしなのか、これから紹介する、男性が好きな女性にとる6つの行動で診断してみましょう!

* 彼の行動で「脈あり診断」してみよう

「好きな子には意地悪をしてしまう」

昔からよく聞く言葉です。好きな子ほど、ついつい意地悪に接してしまうこともある男性。

「自分に脈があるのか?ないのか?」・・・、男性が好きな女性に対する態度はなかなか難しいですね。

 男性は感情表現が苦手なところもあるので、逆に冷たく接してしまうこともあります。

しかし、冷たい態度の中に、好きサインが隠れていることも・・・♡

さて、これから紹介する、「男性が好きな女性にとる6つの行動」を見て、脈あり診断をしてみましょう!

①視線がよく合う♡

好きな男性のことを見ると、必ず視線が合う・・・ということは、

彼もいつもあなたのことを見ている可能性がとても高いということです!

 あなたが彼のことを目で追っかけているように、彼もあなたのことを目で追っているのかもしれません。

彼と視線が合ったら、軽く微笑んでみましょう♡

②メールやLINEの返信が早い♡

男性は基本的に、メールなどの返信は面倒で苦手な人が多いものです。

「別に何とも思っていない」人であればなおさら、返信を後回しにすると思います。

でも、返信が早いということは、あなたに好意を持っているからかもしれません。

さらに、それが短文ではなくて、長文だったり、絵文字を使うなど少し凝った返信なら、脈ありの可能性が高いですよ♡

③他の人と接する態度がなんとなく違う

他の女性には、あまり話すことはないのに、あなたには必ず、他の人にはない言葉をかけたりするのであれば、好感を抱いているということかもしれません。 

また、他の人には見せない笑顔が見られたり、親切にしてくれたり、軽いスキンシップを取ってきたり(頭ポンポンなど)・・・。

逆に、じゃれ合うような感じで、あなたのことをからかってくることがあるかもしれません。

明らかに特別視されている感じがしたら、それは脈ありといっていいでしょう。

もし、彼がそのような態度を取ってきたら、会話が弾むよう、あなたも笑顔全開で接しましょう♡

④自分の近くにいることが多い♡

意図的にあなたの近くにいるようであれば、その男性はあなたに好意を寄せているからかもしれません。

例えば、何かと近くの席に座るとか、帰る時間が同じことが多いなど・・・。

彼は偶然を装って、あなたの近くにいることが考えられます。

あなたの近くにいたい、あなたといると楽しい、そう思ってるからでしょう。

そんなシチュエーションが多いなと感じたら、「近く(同じ)になること多いね」と聞いてみましょう。

彼の脈ありな反応が聞けるかもしれませんよ♡

⑤小さな変化にも気づいてくれる♡

他の人は気づかないし、気づいても言ってくれない。

でも彼は気づいてちゃんと伝えてくれる。そんな彼はあなたのことをちゃんと見ている証拠。

例えば、「髪型変えた?」「今日の雰囲気違う。可愛いね。」「あ!ネイルめっちゃいいね!」

などなど、あなたの変化に気づくことです。

あなたに特別な感情を抱いているかもしれませんよ♡

⑥個人的な質問をよくされる♡

個人的なことをよく聞いてくる場合、あなたに興味を持っているからかもしれませんよ。

「休みの日は、何をしているの?」
「趣味って何?」
「兄弟いるの?」
「どんな映画が好き?」

など、プライベートな質問や家族について聞いてくる男性は、あなたに好意を持っている証拠。

あなたのことを知りたくてたまらないのでしょうね♡  

もしかしたら、彼はあなたをデートに誘うつもりなのかも!

さりげなく「〇〇に行ってみたいんだよね~!」など、彼が誘いやすいようなことを伝えてみましょう♡

好きな男性からのサインは積極的に応えよう♡

いかがでしたか?

彼からの脈ありサインに、当てはまる行動はあったでしょうか??

かわいそうだから、仕方ないからと、好きでもない男性からの脈ありサインには応えないように気をつけましょうね。

その気にしてしまっては、それこそ本当にかわいそうです。
好きな彼から好意を持たれていることがわかれば、あなたからもアプローチしやすいですよね!

もし、彼から脈ありサインがあったら、自信を持って応えましょう♡


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(男のホンネ)

「これだけは理解して!」男ってこういう生き物なんです。5選

「これだけは理解して!」男ってこういう生き物なんです。5選

こんにちは、メンズライターのsamです。 男と女の行動や考え方の違いで理解できないことはたくさんあると思います。そのなかでも女性にこれだけは理解してほしいって思う男の生態を...

  • 男のホンネ

【実録】思わず好きになりそうだった女友達の行動5選

【実録】思わず好きになりそうだった女友達の行動5選

こんにちは、メンズライターのsamです。 恋愛対象として見ていない女友達を好きになりそうになったことがある男性はたくさんいると思います。女友達のどんな行動によって男は好きに...

  • 男のホンネ

「やめたい」に気付いて!男性がLINEを切り上げたい時に送るサイン

「やめたい」に気付いて!男性がLINEを切り上げたい時に送るサイン

彼とのLINEをダラダラと続けてしまう事はありませんか?場合によっては「空気が読めない」「気遣いができない」女性だと思われてしまうかもしれません…。そんな事態を避ける為に、彼...

  • 男のホンネ

【好きのサイン】男が女性を口説くときに使うセリフ「さしすせそ」

【好きのサイン】男が女性を口説くときに使うセリフ「さしすせそ」

こんにちはメンズライターのsamです。 男は好きな女性に対していろいろなセリフを使って口説こうとします。男が口説くときに使うセリフ「さしすせそ」として「さしすせそ」で始まる...

  • 男のホンネ

簡単に喜んじゃダメ!?男性がよく使うテンプレお世辞5選

簡単に喜んじゃダメ!?男性がよく使うテンプレお世辞5選

「やさしいね!」なんて気になる男性からの言葉にこの人自分に気があるかも! ってドキドキしたことはありませんか? でも喜ぶのはまだ早いかもしれません!男性もしっかりお世辞を...

  • 男のホンネ

もっと見る
もどる