【1分でできる恋愛診断】生年月日であなたの「恋愛に関する欠点」がわかる!

621228candy
生年月日で恋愛に関する欠点がわかる占い、「数秘術占い」。これは、生年月日の中に含まれない数字によって、自分の弱点がわかるというものなのです。この占いで自分の欠点を知り、恋愛に活かしましょう♡
生年月日を使い欠点を見るという、「数秘術占い」をご紹介します。

生年月日の中に含まれない欠損数によって、自分の弱点がわかるというものです。

欠損数とは、生年月日に含まれていない0以外の数字のことを言います。

のちほど、例を出しながら見ていきますね。

まずは「自分の生年月日」(西暦で)を紙に書き出してみましょう。
例: 1985年10月23日

① ここから数字だけをピックアップしてみましょう。

1985.10.23

② かぶっている数字を削除してみましょう。(ここでは、「1」がかぶっていますね。)

1985023

③ わかりやすく、若い順にならべかえましょう。

0123589

④ 0を消去して、わかりやすくしましょう。

123●5●●89
すると、この誕生日には「4」「6」「7」の数字が入っていないことがわかりますね。

なので、1985年10月23日の人の欠損数は、「4、6、7」というわけなのです。
欠損数がわかったら、それぞれの数字の意味を見ていきます。

例えば、先ほどの生年月日の人なら、「4」「6」「7」の数字の意味の部分が、その人の弱点ということになります。

では、見ていくことにしましょう。

* 1が欠損数の人

素直でおとなしい性格の人。

人に対しての気づかいができる性格ですが、それはまわりの顔色をうかがってしまっているという性質のあらわれでもあります。

そのためどんな場面でも遠慮してしまいます。

また行動力が弱く、自主的にものを考える力も弱いのが特徴。

その結果、人のいいなりになってしまう場面が多く、人間関係でストレスをためこんでしまうことがあります。

時には、自己主張することも大切ですね。

* 2が欠損数の人

天然・マイペースな性格の人。

よくいえば天真爛漫。しかしそれは空気を読まない(読めない)性質ともいえます。

悪気なく放ったひとことがとんでもない失言で、それによって損をしたり、他人を傷つけてしまうことが多々あるため、気をつけなければいけません。

周りから「変人」と思われるだけならばまだしも、その性格のせいで周囲から距離をおかれることにもなりかねません。

ほんの少しだけでも周囲にあわせる努力が必要です。

* 3が欠損数の人

考えるよりも、まず行動という性格の人。

ひらめきやインスピレーションの力はあるけれど、深く考える前に動き出してしまうのです。

静かにしていることが苦手で、考えるくらいならさっさと動かなければ気がすまないという性質。

また根は頑固なため、思いこみが激しく柔軟性がないのも特徴。

さらに負けず嫌いであるため、的外れなかん違いから好き嫌いを決めたり、正誤の判断を見誤り、間違っていることでさえ、正しいと思いこんでしまうことがあります。

人の意見をきちんときくようにする努力が必要です。

* 4が欠損数の人

ノリがよく楽観主義な性格の人。

いっしょに遊んでいると楽しいタイプですが、基本はほぼ思いつきのみで行動をしているため、失敗が多いです。

そのため、どうしても頼りない人間というように周囲から見えてしまいます。

特に金銭感覚が甘く、気分によって流されます。

さらに集中力は散漫で、地道にコツコツやることがひじょうに苦手。

次から次へと得をすること、気持ちいいことへと心が流れていってしまいます。

忍耐や努力を覚えるようにしましょう。

* 5が欠損数の人

消極的で決断力が弱い性格の人。

頭の回転が速いという武器があるのに、その武器が災いしてしまい決断力不足に陥ってしまっています。

ファミレスでランチのメニューを選ぶときにも苦労したりしませんか?

そういう方は物事に対する柔軟性が高く、次から次へと考えやアイデアが浮かぶのですが、結局、あらわれては消え・・・をくり返し、最終的な決断がいつまでもできなくなってしまっているのです。

さらにはお人よしな性格であるため、他人の意見に流されてしまうこともしばしば。

せっかくの賢さがある人なので、自分の直感を信じて突き進んでみることが大切です。

* 6が欠損数の人

幼少期のできごとに影響を受けやすい性格の人。

父母や祖父母から極端に強い影響を受けてしまっているため、本人に自分の意思がなく、せっかちで生き方そのものが硬くなってしまっている傾向にあります。

そのような性格のため、1人でじたばたすることが多く、とても人見知りなタイプといえます。

例えば、他人との「間」のとり方が下手で、人間関係を築くのに時間がかかったりしませんか?

そしてあわてて準備したことがとりこし苦労になっていたりしませんか?

またその性格は恋愛においてもときに足を引っ張ります。

異性との接触に対し、極端な苦手意識を持ってしまい素を出せなかったりするからです。

たまには知りあいがいない場所に飛びこみ、自分の殻を破る努力をすることが大切です。

* 7が欠損数の人

世の中すべてを悲観的に捉える性格の人。

基本的にネガティブで競争心が少ないというのが大きな特徴。

その期待感のなさや刹那的なところが、ミステリアスで落ち着くというような人間的魅力になっているため、他人からの高感度がなぜか高いタイプでもあります。

また不思議な天運が味方してくれることも多いため、ネガティブなのにうまい方向に人生が流れていくなんていうこともあるようです。

このタイプの人は「恵まれてるんだから喜んで」という感じです。ネガティブな性格を直しましょう。 

* 8が欠損数の人

いつも余裕があり、基本的に人に好かれる性格の人。

このタイプは理論的に物事を考えることが苦手です。

そのため直感的な行動ばかりを取ってしまいます。悪くいえばいきあたりばったり。

さらには面倒くさがりなため追い詰められるまでなにもやりません。

そんなこんなで面倒なことはオール先延ばし・・・その結果、ぎりぎりになって必要以上にあせるハメになってしまいます。

ですが、こういった普段の様子は余裕感たっぷりなので、とても魅力的である・・・というのもやっかいなところ。不思議と人が周りに集まってきてしまいます。

もっと計画的に物事を決めて進め、それに向かって生きることが重要です。

* 9が欠損数の人

極めて現実的な性格の人。

理想を追い求めることを極度に嫌うのが特徴です。

もちろん向上心や野心はあります。しかし、それよりも大切なのは現状維持と考えます。

なので、頭でっかちになりがち。「やればできるけど、無理してまで今やることじゃない」・・・こういった考えをし、結局いつまでたっても何もやりません。

また、人付き合いは表面的なことが多く、下手ではないものの、印象が薄い人ということになってしまいます。

たまには、攻めの姿勢でもいいのではないでしょうか。

欠点は長所の裏返しでもあります!

というわけで、先ほどの例にあった、1985年10月23日生まれの人は・・・

「4」・・・飽きやすい性格
「6」・・・人見知り、せっかち
「7」・・・悲観的

ということがいえますね。

しかし、短所は長所の裏返しとも言います。

飽きやすい・・・いろいろなことに興味があり、好奇心旺盛
人見知り、せっかち・・・慎重に人を見ることができる、行動が早い
悲観的・・・危機管理ができる

というように、言い換えることができるんです。
それに、人は誰しも欠点があるもの。

欠点を指摘され、それをどう受け止め、改善していくかが、大切になってきます。

恋愛においても、「飽きっぽくて恋が長続きしない」「付き合ったとたん、不安だらけになる」・・・など、欠点があるはずです。

長所は伸ばし、欠点はゆっくり時間をかけて改善していきましょう。

きっとステキな恋愛ができるようになってくると思いますよ♡
あなたにおススメの記事▼


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

女の子だったら一度は、"理想の彼氏"について考えた事があるのでは?「カッコいい彼氏が欲しい♡」「優しい彼氏、羨ましい!」でも、顔よし!性格よし!なパーフェクト彼氏は現実にはな...

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

同棲をしたいのに、彼がなかなか切り出してくれない。 それなら、彼が思わずぐっとくる様な行動を行ない、まずは彼に『同棲がしたい』と思わせる必要があります。 そこで今...

  • 恋愛

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

身長差カップルって憧れますよね・・・♡女の子としては、好きな男性より小さくありたいもの。それは好きな人に好かれたいから。そして、包まれたいからなんです♡抱き合う時は、彼の腕に...

  • 恋愛

もっと見る
もどる