私だって本当はどうにかしたい、恋愛依存症を克服する方法・5STEP

64710candy
このままじゃダメ・・・。
自分でわかっていてもどうしても彼氏や好きな人をいちばんに優先させてしまう恋愛依存。
自分のことをちゃんとしたいのに、どうやったら克服できるの?
恋愛依存の克服のやり方を5段階で紹介します!

私、恋愛依存症かも・・・

好きな人や、彼氏のことばかり考えてしまう。
他のことはどうでもいい!
彼氏からの呼び出しとあれば仕事や友達なんて放って飛び出してしまう・・・。

こんなあなたは、恋愛依存症かも・・・。
好きな人や彼氏の一挙一動に、振り回されて生活に支障が出てしまう。
自覚がある人もない人も、

そろそろ恋愛依存症を克服しましょう!

STEP1.まずは自覚する

まずは、恋愛依存の自分を自覚してみましょう。
認識していないと、克服も難しくなります!
客観的に見てどうなのか、友達に聞いてみるのもいいかもしれません。
すぐに無理に克服しなくても、自覚して意識していると
自然に克服しちゃうことも。
あまりプレッシャーをかけるよりも徐々に治していきましょう。

STEP2.自信をつける

恋愛依存に陥りやすい人は、
幼少期に親にうまく褒めてもらえていない人も。
自分のいいところを探して自分自身を褒めてあげましょう。
例えば、2kg体重を落とす、毎日30分でいいのでウォーキングする。
簡単なことでもいいので何かを成し遂げてみましょう。
それを理由にすると自信もつきやすいです!

STEP3.ひとりで何かをしてみる

彼氏にべったりの人は、たまには彼氏を置いてひとりで出かけてみましょう。
深刻な恋愛依存の人は、すべての時間、すべての自由に使えるお金を
彼氏と繋がることに使いたいと思ってしまいます。

自分のためだけに時間を使ってみましょう。
ひとりで映画を見に行ったり旅行に行ったり、
定期的に習い事に行ってもいいかもしれません。

STEP4.自立する

学生じゃなくなっても恋愛だけに依存している場合、
経済的に自立できていないことも多いようです。
自分の収入だけで生活を成り立たせられるようにしましょう。
学生の場合、彼氏や好きな人がいなくても
勉強や友達づきあいをできていますか?
経済的、精神的に自立しましょう!

STEP5.自分を優先させる

すべての何よりも彼氏を優先させていませんか?
彼氏のために自分の休日をいつも予定を空けていたり、
もし他に約束があっても彼氏に誘われたら優先させたり・・。
彼氏や好きな人ばかり優先させていては、
友達や自分の人生も逃してしまいます!
自分のこと、自分が今すべきことを優先させましょう。

恋愛依存、克服しましょう!

恋愛依存性の克服のやり方、いかがでしたか?
好きな人や彼氏も大切だけれど、それ以外にも大切なことはたくさんあります!
自分の今の時代は今しかないので、彼氏ばかり優先させないようにゆっくり克服していきましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

女の子だったら一度は、"理想の彼氏"について考えた事があるのでは?「カッコいい彼氏が欲しい♡」「優しい彼氏、羨ましい!」でも、顔よし!性格よし!なパーフェクト彼氏は現実にはな...

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

身長差カップルって憧れますよね・・・♡女の子としては、好きな男性より小さくありたいもの。それは好きな人に好かれたいから。そして、包まれたいからなんです♡抱き合う時は、彼の腕に...

  • 恋愛

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

同棲をしたいのに、彼がなかなか切り出してくれない。 それなら、彼が思わずぐっとくる様な行動を行ない、まずは彼に『同棲がしたい』と思わせる必要があります。 そこで今...

  • 恋愛

もっと見る
もどる