もう、うんざり…。彼氏が別れてくれないときの対処法・3つ

79448candy
もう別れたいのに彼氏が別れてくれない!そんな状況の人って結構多いんですよね。相手によっては、別れ話をした途端に逆上してDVなんてことも・・・。そうならないための対処法をご紹介します!

彼氏が別れてくれない…。


好きでもないのに付き合う
のって本当に苦痛ですよね・・・

ずるずる交際を続けてもよくないのは分かっているけど、彼氏が別れてくれない(´;ω;`)
どうしよう・・・


方法①二人きりにはならないで。

人の目がある場所
太陽の光の当たる場所

出典http://za-sh.com/place-of-talk-about-divorce-9546.html

この2つが大切です。
二人きりになってしまうと、人目がないので暴力的になってしまったときに収拾がつきません。
万が一トラブルになっても、店員さんが対処してくれるでしょう。

そして、時間帯は昼間です。
ただでさえ、暗い話なので太陽の光が入るところで話しましょう。

方法②意思表示は繰り返しはっきりと。


何度も別れ話をして、平行線のままだと疲れてしまいますよね。
でも、隙を見せてはいけません!

○○なところが嫌い!
というセリフですが、彼氏からすれば「そこを直せばやり直せる!」と勘違いしてしまうかもしれません。

大切なのは、相手の悪口やプライドをキズ付けることは決して言わないことです。
トラブルになると厄介ですからね・・・

方法③連絡を取りづらくする

距離を置くという意味も込めて、メールや電話での対応を控えましょう。

貴方は相手に対して、はっきりと別れを告げるという義務を果たしているのです。

出典http://za-sh.com/wanna-break-up-but-refuse-2994.html

彼氏からしたら、まだ連絡が取れるという安心感のようなものが生まれてしまいます。

少しずつ距離を置いていき、どうしても連絡を取らなければいけないときには、事務的な対応をしましょう。


別れ話はお互いつらい

別れ話は、するほうもされるほうもつらいんですよね。

ですが、お互いのために意思を伝えるということは大切です。
円満に別れられるように、まずは冷静になること!

以上、別れてくれないときの対処法でした。
お役に立てたら嬉しいです。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

体の相性がいいとか悪いとか……。たまに聞きますし、実際に感じた方もおられるのではないしょうか? でも、セックスや体の相性がいいってどういうことなんでしょうか? セックスの上手...

  • 恋愛

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

片思い中のLINEのやり取りは、どれぐらい送っても良いのか、どんな内容を送れば良いのか・・・。 そんなことを色々と悩んでしまって、結局送れなかった!なんてことになってしまい...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

あなたのタイプは?色々なタイプのイケメンイラストまとめ♡

あなたのタイプは?色々なタイプのイケメンイラストまとめ♡

"イケメン"と言っても、好みは人それぞれですよね!そこで、色々なタイプのイケメンが描かれたイラストを集めてみました♪もしかしたら、イラストの様なイケメンがあなたの周りにもいる...

  • 恋愛

もっと見る
もどる