本当の色気とは?男性が彼女に求める色気・6つ

206337candy
「色気がある女」なんてよく言うけれど、じゃあその「色気とは何か」ってちゃんと考えたこと、ありますか?
セクシーとか色っぽいとか、ちょっとエッチなイメージがあるかもしれませんが…
でもね、女子が考える色気と男子が求める色気って違うみたいなんです。

女子の考える「色気」と男子が求める「色気」は違う!?

あなたは、「色気」というキーワードから何を連想しますか?
大人な雰囲気で、セクシーで、ちょっとチラッとエッチな雰囲気も…
実際、偶然そういう瞬間に男性が居合わせると「お~っ!」なんて言うこともありますよね。

でも、じゃあ、自分の彼女がそうあってほしいかっていうと、話は別みたいなんです。
難しいですよね。。
ここでは、彼氏が彼女に「こうあってほしい色気」について紹介します。

【女の色気とは 1】細やかでしなやか、仕草ひとつひとつが丁寧

男性が見ているのは、爪の手入れだけではありません。
むしろ、ギラギラデコデコのネイルよりも、その仕草や運び方を見ているんです。

コーヒーカップや缶ジュースも、片手でガバッと掴むより両手でそっと。
扉を閉めるときも、食器棚に食器を片付けるときも、バッグを手渡すときも。
「片手でテキトー」ではなく、両手で心を込めて渡す。
コレ、基本です。

【女の色気とは 2】無駄な肌の露出はしない

「風邪でスカートがチラッ」「ブラのラインが透けてる…」
こういうのは、「彼女じゃない人のものを見るからトクした気分」になるんです、男心は。

自分の彼女には、こんな風にして欲しいわけがありません。

正統派、清純派の服装が好き。これも彼氏としては当たり前のこと。
それが、真の女の色気ってモンです。
彼女の「トクベツな姿」は、自分以外の人には見られたくないんです。

【女の色気とは 3】言葉遣いが丁寧

今時…とはいいませんが、女性でも男性のような言葉遣いをするのが当たり前になってきた風潮がありませんか?
相手が男友達ならいいかもしれませんが、それが彼氏だったら…?

「オレの彼女、友達に紹介できないわ。。」
そう思われる女性に、色気を感じると思いますか??

【女の色気とは 4】お礼・謝罪・挨拶がきちんとできる

「ありがとう」「ごめんなさい」言えてますか?
彼の友達や彼パパ・ママに会った時に「こんにちは」「お邪魔しました」言えてますか?

子供の頃に教わりましたよね。「ご挨拶はきちんとしましょう」
こういうトコロ、彼は見てるんですよ。

【女の色気とは 5】笑い方がおしとやか、大口を開けない

楽しいとき、嬉しいとき、どんな笑い方をしているか、自分でわかっていますか?
「超ウケる~!」「マジ楽しいんですけど~!」と叫びながら、大口を開けて大きな声で笑っていませんか?

…それ、色気のある笑い方ですかね…?

楽しい気持ちを表現するのはとってもいいこと。
でも、度が過ぎるとタダのガサツ女に成り下がってしまいます。

男が求める色気は、「見た目」じゃなく「中身や仕草」だった!!

いかがでしたか?
女目線と男目線では、色気の考え方がこんなにも違ったんですね。

男子が求める彼女への色気は、意外と「日本人らしさを忘れていない女性」かも?

これを参考にすれば、意中の彼をGETするのも、今の彼をもっと骨抜きにするのも夢じゃありませんよ♡


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

女の子だったら一度は、"理想の彼氏"について考えた事があるのでは?「カッコいい彼氏が欲しい♡」「優しい彼氏、羨ましい!」でも、顔よし!性格よし!なパーフェクト彼氏は現実にはな...

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

体の相性がいいとか悪いとか……。たまに聞きますし、実際に感じた方もおられるのではないしょうか? でも、セックスや体の相性がいいってどういうことなんでしょうか? セックスの上手...

  • 恋愛

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

同棲をしたいのに、彼がなかなか切り出してくれない。 それなら、彼が思わずぐっとくる様な行動を行ない、まずは彼に『同棲がしたい』と思わせる必要があります。 そこで今...

  • 恋愛

もっと見る
もどる