《遠距離恋愛》メール・LINEの内容は?彼に送るべき話題*4つ

93596candy
遠距離恋愛では、メールやLINEによる連絡が多くなります。

なかなか彼に会えないけれど、これらのツールを使用することで、仲良くいられるようになるのです。

ただし、メールやLINEの内容は、彼に不快感を与えるようなものではNG!

今回は、彼に不快感を与えずに連絡が取ることができ、更に会話内容にも困らないような、メールの話題についてご紹介していきます。

遠距離恋愛、連絡が大事。

遠距離恋愛は、連絡が大事です。

連絡がどんどんなくなっていけば、まるで相手に対する気持ちがなくなってしまったかのように、思われてしまうものです。

しかし、話題がなくなってしまったり、メールにより喧嘩を招いてしまうこともあります。

そこで、お互いにメールを通じて不快な思いをしないように、以下のことに注意をして送るようにしていきましょう。

1*些細なことはメモしておく

日ごろから些細なことでも、メモにとって残しておくのです。

今日あった面白いこと。

友達との間で人気の話しなど。

メモを見れば話しのネタが尽きる事はなくなるので、メールの内容に困ることもなくなるでしょう。

2*自分の悩みを相談する

普段は元気いっぱいの彼女が、悩みの相談を彼にしてくる。

そんな彼女に対して、男性は『可愛いなぁ』なんて思うことでしょう。

また、彼だからこそ、悩みを打ち明けることができる。

そんな風に感じることがあれば、『自分は頼られている』と思うようになり、彼女を大切にしようと思うようになるのではないでしょうか?

※ただし、悩みはOKでも、過度な愚痴はNGです。

3*相手の体調や気分を気にかける

電話の声がいつもと違う。

メールの内容に、覇気がない。

もしかすると、彼は体調を崩して寝込んでしまっているかもしれません。

こんな時は、彼女に優しい言葉をかけて欲しい時です。

常に自分の話しをしてしまうのではなく、彼の体調や気分を気にかけるような内容のメールも、送るようにしておきましょう。

また、もし彼がしんどそうなのであれば、その日のメールはなるべく早く終わらせましょう。

4*たとえば?で話を膨らませる

彼が楽しそうにメールをしている時に、話しの腰を折るようなことをしてしまっては、彼は彼女とメールをしていても満たされることがなくなります。

彼のメール内容に、『たとえば?』などと問いかけるようにして、気持ち良くメールができる環境を作ってあげます。

そうすることで、『彼女ともっとメールがしたい』と思う気持ちも、生まれることになることでしょう。

顔が見えないぶん、丁寧に。

顔が見えないぶん、丁寧に連絡をとり、喧嘩のもととなるような会話は、なるべく避けるようにしましょう。

メールやLINEを、彼が毎回気持ち良く終わらせることができれば、きっと彼からも頻繁にメールが来るようになるのではないでしょうか?


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

結婚2周年を迎えた、共に俳優の、仲里依紗と中尾明慶夫婦 2人のinstagramには、一緒にいることを匂わす投稿がたくさん!「幸せが伝わってくる!」と話題の、愛に溢れた仲里...

  • 恋愛

知りたい♡好きな人とLINEするときのポイント

知りたい♡好きな人とLINEするときのポイント

好きな人といつでもつながれるLINEは、いまや手放せないツール♡今回はそんなLINEをするときのポイントをご紹介♡

  • 恋愛

男性が思う♡「こんな女子とお酒を飲みたい!」6選♡

男性が思う♡「こんな女子とお酒を飲みたい!」6選♡

デートに誘いやすいのは「一緒に飲みに行かない?」っていうセリフ♡めずらしい銘柄や美味しいお酒があるなどを口実にしやすい!そんな“お酒”を飲むときどんな女子が好まれる?男性が思...

  • 恋愛

もっと見る
もどる