その恋、まだ続けますか? 友達以上恋人未満の彼の本音。

その恋、まだ続けますか? 友達以上恋人未満の彼の本音。

52074candy
週末は呼び出されたりする。「ごはん作りに来てよ」なんて、笑いながら言われたりもする。でも、肝心の言葉は言われない。
「付き合ってよ」
なんで、告白してくれないの? 友達以上恋人未満。そんな危うい立ち位置に悩む女子に送るコラム。

友達以上恋人未満の意味って?

友達以上恋人未満。


よく飲みに誘われる。「お前がいなきゃ俺だめだわ」なんて酔っぱらって言われる。大学の講義は自然に隣に座ってくる。


絶対に友達以上の関係のはずなのに、肝心の告白はされない。


そういう場合が友達以上恋人未満の関係。


なんだか、もやもやしますよね。

でも、こっちから「うちらって付き合ってる?」って今さら聞くのも恥ずかしい。

もし、「付き合ってないよ?」って平然と答えられたら……?


友達以上恋人未満の関係を保とうとする男子はなにを考えているのでしょうか。

友達以上恋人未満の男子の本音

男子にとって「俺、モテてる」と思うことはすごく重要らしい

人間、モテていると自信につながるものですが、男子の場合はその気持ちが女子よりもずっと強いみたい。


女子の場合は好きな人ができたら、その人と安定した関係を持ちたがりますよね。

毎日電話したり、ラインしたり……。

付き合って、ペアリングなんかもして、「2人きり」の状態を作りたがるもの。


でも、男子は自由を愛す生き物なんです。

よりたくさんの女の子からモテて、尚且つ、自由に動ける状態になりたい!

これが男子の本音

あなたの存在は安定剤なんです

ぶっちゃけて言うと、友達以上恋人未満の状態を続けたがる男子って、自分に自信がないんです。


「そんなことない! ○○くんはカッコいいし、いつも堂々としてるもん」

という声が聞こえてきそうですが、外で見せている顔が堂々としているのは、あなたという存在があるおかげ。


俺はモテてる。カッコいいんだ。俺に恋してる女の子はいっぱいいる。

そう思うことが自信につながり、生き生きと生活できているのです。

そういう男子にとって、『自分に恋している』と分かる女子は心の安定剤

どうにかして、あなたの気持ちを自分に繋ぎとめていたいと思っています。

でも、彼はあなたと本気で付き合う気はないんです。


繋ぎとめていたいだけ。

あなたは心の安定剤だから。


自信がなくなったとき、あなたの存在を思い返して、「俺はできる男だ」って思いたいのです。

その恋、まだ続けますか?

とはいえ、すべての男性が上記の男子に当てはまるわけではありません。

まれにですが、自分に自信がないためにあなたに告白しないだけ……の男子もいます。


そこで、このタイプを見分けるために、彼にもっと積極的にアピールしてみてください。

「デートに行こう」とか、「クリスマスに二人っきりでお祝いしたい」と言ってみるんです。


自信がないだけの男子なら、あなたとの距離を詰めていくはず。

逆に、全然距離が縮まらなかったり、距離を置こうとされた場合は、脈ナシ。

そんな彼はこっちからふっちゃいましょう。

あなたの方から距離を取った瞬間に、彼からアプローチされる可能性もまだ残されています。


恋は駆け引き。


いさぎよく離れる勇気も必要なんです。



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

不幸を呼ぶ!? ダメンズと付き合うデメリット◆◇

不幸を呼ぶ!? ダメンズと付き合うデメリット◆◇

お世辞にも、頼れる彼とはいえず、なにをするのにも私がいないとダメ……。でも、そんなダメンズを好きになってしまう女子が多いのもまた事実。でも、ダメンズと付き合ってしまうと、不幸...

  • 恋愛

言葉は言霊。絶対禁句の、モテない女の子の口癖4つ!

言葉は言霊。絶対禁句の、モテない女の子の口癖4つ!

好きな人に、振り向いてもらえない、、 なかなか彼氏が出来ない。 そんな悩みのあるあなた。 モテない女の子独特の口癖、言っていませんか?

  • 恋愛

告白は日本だけ!?驚くべき、世界の恋愛事情。

告白は日本だけ!?驚くべき、世界の恋愛事情。

交際関係のスタートには必ず、「告白」がある。みなさんはこれを常識だと思っていませんか?実は世界的には告白の文化は一般的ではないのです。では、世界の人々はどうやって好きな人に想...

  • 恋愛

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

女性と違って、男性は恋の話はあまりしません。そんな彼でも、思わず彼女について自慢してしまうようなことがあったら嬉しいですよね。彼氏に自慢に思ってもらえる彼女になる方法をご紹介...

  • 恋愛

♡「おごってよかった~♡」おごった後に女性にされると嬉しい行動5選

♡「おごってよかった~♡」おごった後に女性にされると嬉しい行動5選

こんにちは、メンズライターのsamです。 男性は女性に奢った後に、その女性がどのような行動をとるかしっかりと観察しているものです。 女性に奢った後にどのような行動をとって...

  • 恋愛

もっと見る
もどる