年の差なんて気にしない!年上彼氏と長く付き合うための4つのポイント♬

94779candy
年の差カップルは、比較的長続きする傾向にあるそうです。

しかし、彼に甘え過ぎは禁物!

年上彼氏と上手く付き合うためには、節度ある行動を心がけていくことも大切です。

◆年の差カップルは上手くいく

女性は男性よりも少し精神年齢が高めだと言われているので、年上彼氏と付き合うと上手くいく傾向にあると言われています。

また年上彼氏との恋愛は、同年代や年下の彼と付き合った時には感じることのない、一味違った魅力を感じることもできるそうです。

◆年上彼氏と長く付き合うためには?

1.年齢差を気にしすぎない

付き合う期間が長くなればなるほど、年齢差を意識し過ぎないことは重要なポイントです。

あまりにも彼が年上であるがために、頼りすぎるようなことになれば、彼は彼女を女性として見れなくなるかもしれません。

2.金銭面で頼りすぎない

年上彼氏に最も頼ってしまいがちなポイントは、金銭面なのではないでしょうか?

金銭面で頼りすぎる関係は、あまり良いことはありません。

普段から頼りすぎてしまうと、もし彼が金銭面で困った場合、彼女はきっと嫌気を指してしまうことでしょう。

※損得だけで相手を判断する習慣が身についてしまいます。

なるべく割り勘か、交互に出し合う程度に留めておき、頼りすぎることだけは避けていきましょう。

3.派手過ぎないオシャレを楽しむ

年上男性(男性の年齢にもよります)が、女性として判断をするポイントは、生活力の有無です。

これこそが、若い世代の男性とは、大きく異なるポイントなのではないでしょうか?

彼女が、あまりにも派手派手しすぎたファッションを好み、常にネイルも過度である。

この様な場合、『きっと料理なんてできないんだろうな。』『彼女は金銭感覚が無い。』なんて、マイナスのレッテルを貼られてしまいそうです。

4.彼の考えも尊重する

世代の違いにより、食事の好みや趣味、連絡手段なども大きく異なる場合があります。

しかし、きっと彼にだって、譲りたくない部分はあるはず。

それなのに、常に彼女に合わせないといけないようなことになれば、彼は疲れてしまいます。

彼の考えも少しは尊重して、少しずつ合わせていけるぐらいにしていきたいですね。

◆甘え過ぎないことを大切に

年上の彼で、しかも包容力のある彼の場合、ついつい彼女は甘え過ぎてしまう傾向にあるのではないでしょうか?

しかし、過度な甘えは自分をダメにしてしまうだけです。

甘え過ぎないことを常に目標にしながら、上手く付き合える方法を考えていきたいですね。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

女の子だったら一度は、"理想の彼氏"について考えた事があるのでは?「カッコいい彼氏が欲しい♡」「優しい彼氏、羨ましい!」でも、顔よし!性格よし!なパーフェクト彼氏は現実にはな...

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

身長差カップルって憧れますよね・・・♡女の子としては、好きな男性より小さくありたいもの。それは好きな人に好かれたいから。そして、包まれたいからなんです♡抱き合う時は、彼の腕に...

  • 恋愛

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

同棲をしたいのに、彼がなかなか切り出してくれない。 それなら、彼が思わずぐっとくる様な行動を行ない、まずは彼に『同棲がしたい』と思わせる必要があります。 そこで今...

  • 恋愛

もっと見る
もどる