実は好都合!?彼と共通の友達を持たない方が良いメリット・3つ

20172candy
彼と共通の友達がいた方が、メリットは多いように思われがち。

でも友達がいるが故に、不便に感じることもたくさんあります。

二人だけの世界を楽しみたいなら、彼と共通の友達を持たないことで、得られるメリットの方が多くなることでしょう。

◆共通の友達って必要?

彼の友達と一緒に食事に。

こんな時にふと考えるのが『一人ぐらい共通の友達がいて欲しいな』なんてこと。

彼氏か知らない世界に飛び込むのは、なんだか少し不安。

でも一般的には、彼とは共通の友達を持たない方が、好都合であると言われているそうです。

◆共通の友達を持たないメリット

1.常に自由でいられる

共通の友達が多いと、彼には内緒にしていたいような行動まで、友達が彼に伝えてしまうこともあります。

最近ではSNSが流行していることで、昔から仲の良い男友達とばったり外で顔を合わせた時なんかに、タイミング悪く写真でも撮られて、ネットに載せられてしまうと非常に面倒です。

また、自分から彼に伝えるのではなく、友達を伝って彼が知ることになると、彼の誤解を解くのが難しそうです。

2.嫉妬しなくてすむ

彼の交友関係を深く知ってしまうことで、嫉妬をしてしまう場面も出てくるのではないでしょうか?

例えば共通の友達が、女友達だった場合。

自分よりも友達の方が、彼のことを知っていたりなんてしたら、何とも言えない気持ちのモヤモヤを抱くことになりそうです。

この様なことからも、あえて交友関係は深く知らない方が、変な疑いを持たずにいられると言うものです。

3.新しい発見の連続になる

友達の方が彼と付き合いが長い場合、自分よりも友達の方が彼のことを知っていることでしょう。

そんな友達から、予め彼は『〇〇な性格で、〇〇が嫌い』なんて、聞いてしまうことも・・・。

しかし共通の友人がいなければ、毎日が新しい発見の連続となりますね。

いきなり全てを知ってしまうよりも、徐々に彼を知っていくことで、マンネリ防止にも繋がることでしょう。

◆共通の友達なんていらない

共通の友達がいないと、何かと不安になる人もいます。

しかし、自由に行動をしたいと考えたり、二人だけの世界を楽しみたいと思うのであれば、共通の友達がいない方が好都合!なのではないでしょうか?


関連記事

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

二人の思い出♡彼氏の誕生日に贈りたいアルバムの作り方と作品紹介♪

二人の思い出♡彼氏の誕生日に贈りたいアルバムの作り方と作品紹介♪

彼の誕生日プレゼントに何を贈るか迷う人も多いはず…。そんな時は手作りのアルバムを贈ってみてはいかがでしょうか?二人の思い出を素敵なアルバムにすれば、彼に喜ばれる事間違いなし♡...

  • 恋愛

何で連絡してきたの?元彼が連絡してくる心理4選

何で連絡してきたの?元彼が連絡してくる心理4選

別れてしまったけれど、心に残っている元彼から連絡がきたら…。何で連絡がきたのか気になってしまいますよね。しかし、期待とは裏腹に、彼は復縁したいわけでもなさそうだったり。男性が...

  • 恋愛

記念日に彼氏と行きたいオシャレなラブホテル10選

記念日に彼氏と行きたいオシャレなラブホテル10選

誕生日や記念日といった特別な日には、オシャレなホテルで過ごすというデートプランもおすすめですよ。もちろん、なんでもない日でも、日常を忘れてリフレッシュするのにはピッタリです。...

  • 恋愛

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

身長差カップルって憧れますよね・・・♡女の子としては、好きな男性より小さくありたいもの。それは好きな人に好かれたいから。そして、包まれたいからなんです♡抱き合う時は、彼の腕に...

  • 恋愛

もっと見る
もどる