【恋の修羅場。体験談】元カノとのメールを発見。その時彼女は・・・?

39633candy
彼氏ができると、ちょっぴり気になる、「元カノ」の存在。気になりだすと止まらない。知りたくないけど、知りたい・・・。そんな風に感じる女子もいるのではないでしょうか。今回は、私が付き合っていた彼が元カノと連絡を取っていた時の、恋の修羅場の体験談をご紹介!これからの恋愛に参考にしてみてくださいね☆

メール、手紙、LINE…彼の元カノの存在が気になる。

過去なんてどうでもいい!

今の彼が好き!

なんて思う反面、「どんな人と付き合ってきたのだろう」「元カノより良く思われたい」・・・

と、意外と元カノさんたちの存在を気にしてしまう、私たち女子・・・。

別れても元カノと友人関係でいられる、そんな彼だったらなおさら、心配になりますね。

「もしかして、今でも連絡とってるのかな」「会ったりしてるのかな」

考えれば考えるほど、悪い妄想が膨らみ、終いには彼を疑ってしまうことも!

どうしてこんなにも、元カノの存在が気になってしまうのでしょう。

やっぱりそれは、彼のことが大好きだから、浮気の心配があったり、そして何よりも、

元カノを思っていた気持ちより、私を思う気持ちの方が大きくあってほしい、と思うからではないでしょうか。

気になるきっかけは、元カノに関する「モノ」を発見した時

1人暮らしの彼と付き合って間もない頃、彼から家の合鍵を渡されました。

憧れの合鍵!彼からもらえるなんて、「信用されてる」「特別なもの」と思いませんか??

嬉しくて、彼が仕事でいない時もお邪魔して、帰ってきたら食べられるような食事を用意したりしていました。

でも、訪れるたびに、私の私物が隠されていて、その代わりに、違うものが彼の部屋に飾られていたりしたんです。

「なんか、おかしい。」

そう感じた私は、その飾られていたり、無造作に置かれたものをチラッと見てしまいました。

■ クリスマスカード

前はなかったのに、棚の上に飾られていたクリスマスカード。それは手作りでした。

彼の元カノは、デザインの専門学校に行っている・・・と聞いていたので、「もしかして」と感じました。

メッセージの内容は、メリークリスマス・・・くらいで、決定的なメッセージではなかったのですが、

「女の勘」なのでしょうか。

「何かおかしい」と、もやもやした気持ちが止まりませんでした。

きっと、過去にもらったものだろう!そう思うことにしました。

■ 年賀状

年が明け、今度は年賀状が無造作におかれていました。

しかもそれはその年の年賀状。過去のものではありません。

あて名は「〇〇かおり」。元カノからでした。そして、メッセージを見て驚愕!

『あけましておめでとう!今年も誰もがうらやむカップルになろうね♡』

・・・・・
・・・これって、アウト!ですよね(笑)

でも、私は彼を信じたい。彼が好き。取られたくない。という気持ちが強かったので、

何としても、彼に元カノとの縁を切ってもらおうと思ったのです。

気になりだすと、止まらない。徹底的に身辺調査!!

彼に、元カノと縁を切ってもらうよう、何度もお願いし、元カノの物は処分してもらうことにしました。

でも、後日確認すると、処分はしていなくて、押入れに大切に大切に隠していたんです。

何だか、ありとあらゆるものが気になってしょうがなくなってしまいました。

この状態でよく私に合鍵を渡せたものだなと、逆に彼のことを笑ってしまいました。

さぁ、ここからが修羅場の始まり。

ここまできたら、もう、止まりません。

疑いが晴れるまで、徹底的に調査してやろうと、調査開始。

もう、別れも覚悟の上でしたよ。
出てくる、出てくる。元カノに関する「モノ」たち。

壁に飾られている絵の裏側には、元カノからのメッセージが・・・。

タンスの中のアルバムには、元カノの写真がたくさん・・・。

(おまけに写真の日付は、私と付き合っていた期間のもので、もうそれは決定的な証拠でした)

盗み見た彼の携帯には、同じ人とのメールのやり取りがたくさん・・・。

もう、どうなってもいい!もう、全部の証拠を彼につきつけてやる!と、まるで警察の捜査のような感じでした(笑)

やっぱり、携帯には決定的な証拠あり。見るからには「別れ」を覚悟して。

彼の携帯の中身を見ること、私は絶対にしたくなかったのですが、止まりませんでした。

元カノは「かおり」という名前でしたが、携帯の登録は「たかやん」。偽名で登録されています。

見てみると、メールの内容は最悪なもの。もう笑いしか出てきませんでした。

一部をご紹介しますね。
● 元カノ「おつかれさまでぷ」
  彼「疲れたでぷ」

●元カノ「会いたいでぷ~♡」
 彼「俺も会いたいでぷよー♡♡♡」

・・・・・語尾の「でぷ」って何?!
● 元カノ「お腹すいたー。近くのドンキ(ファミレス)行きたいでぷ」
  彼「いーよ。じゃあ、〇〇のドンキで待ち合わせね。楽しみでぷ♡」

● 元カノ「すきすきすきすきーーーすきでぷ♡」
  彼「俺も好きでぷ♡」

・・・・・だから、「でぷ」って何?!
あ~あ、なんでこんな男とつきあっていたのか・・・!

自分が嫌になるくらい、彼のことを軽蔑してしまいました。

でも、これで「別れ」の覚悟ができました。私のもとに帰ってきてほしいとは微塵にも思いませんでした。

だって、彼の行動を許すことはできないし、それに、彼の携帯の中身を見てしまったから。
彼の携帯を見た時に、そこに何も疑いがなければ、普段通り接することができると思うんです。

でも、もし、何か不審な点を見つけてしまったら・・・。

「大丈夫。見ないふりする。普通に接するから」という人でも、いつかどこかで、爆発してしまう気がするんです。

心のどこかでモヤモヤが止まらなくなって、ずっと彼を疑い続けながら、付き合うことになるんです。

モヤモヤしたまま、付き合うのは、本当に、本当に、心身疲れます・・・。

なので、彼のことを好きで好きで想うあまりに、彼の携帯の中身を見てみたくなると思いますが、

それは、「別れを覚悟した時だけ」にしましょう。

それなりの「覚悟」を持って、見なければなりません。
結局、彼とはお別れしました。

それでも彼は「嫌だ」と言って、別れを宣言した後も連絡してきましたが・・・。

その後、私は別の男性と結婚。

当時の彼はいまだに独身だそうです。私との出来事を反省して、彼にも幸せになってもらいたいものです。

しかし、そういう恋に関する癖(浮気癖など)のようなものは、なかなか治らないと聞きます。

携帯を肌身離さない。常に携帯を気にする男性には注意。

お風呂へ行くにも、トイレに行くにも、どこへでも携帯を肌身離さないタイプの男性は、注意が必要かもしれません。

彼はまさにそういうタイプでした。

また、常に携帯を意識していたり、頻繁に携帯チェックしている男性にも注意。

せっかく私といるのに携帯ばっかり見ている。携帯が恋人みたいな人です。

何か見られたくないものが、携帯の中にあるのかもしれません。

少しは私にも集中してよ~!と、思いますよね・・・(泣)

体験談を見て、こんな男性と付き合いたくない・・・!と感じたと思いますが、付き合ってみないとわからないこともあります。

また、いろいろな男性と付き合うことで、「男性をきちんと見分けられる」「女の勘が磨かれる」と感じます。

最終的に、ステキな男性と巡り会い、幸せになれるのだとしたら、ダメ男と付き合ったことも「いい勉強だった!」と思えるんです。

ぜひ、いろいろな男性と出会い(二股などではなく、いい意味で)、男性を見る目を養い、女の勘を冴えわたらせましょう☆


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

結婚2周年を迎えた、共に俳優の、仲里依紗と中尾明慶夫婦 2人のinstagramには、一緒にいることを匂わす投稿がたくさん!「幸せが伝わってくる!」と話題の、愛に溢れた仲里...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

身長差カップルって憧れますよね・・・♡女の子としては、好きな男性より小さくありたいもの。それは好きな人に好かれたいから。そして、包まれたいからなんです♡抱き合う時は、彼の腕に...

  • 恋愛

片思いの彼を意識させる!女の子からの効果的なアプローチ方法♡

片思いの彼を意識させる!女の子からの効果的なアプローチ方法♡

片思いしている人へのアプローチって、なかなか上手くできませんよね?しかし、それでは恋も進展しません!そこで、彼を意識させる事ができる効果的なアプローチの方法をご紹介しちゃいま...

  • 恋愛

もっと見る
もどる