付き合っていないのに、男性が恋人繋ぎをする理由・4つ

付き合っていないのに、男性が恋人繋ぎをする理由・4つ

266756candy
まだ付き合ってもいないのに、男性が恋人つなぎをしてきた・・・という経験をしたことはありませんか?その男性はいったいどういうつもりで、手をつないだのでしょう?その心理を知りたいですよね!そこで、今回は、付き合ってもいないのに、恋人つなぎをしてくる男性の心理についてご紹介しますよ。

「恋人つなぎ」ってどんな手のつなぎ方??

「恋人つなぎ」とは、5本の指を絡めて手をつなぐ方法です。
よくカップルがこのような恋人繋ぎをしていますね。
普通に手をつなぐよりも密着度が高く、お互いの距離も近づくので、とても近くに感じることができるんです。

でも、この「恋人とつなぎ」、まだ付き合っていないのに、ふとつないでくる男性がいます。

いったいどういう心理状況なのでしょうか。

私たち女子は、そんな彼との楽しい未来を期待していいのでしょうか。
今回は、付き合ってもいないのに、恋人つなぎをしてくる男性心理をいくつかご紹介します。

①あなたの気持ちを確かめようとしている♡

この「手をつなぐ」という行動自体、好きな気持ちがなければ、できないことです。
なので、手をつないできた時は、かなりの確率で、あなたに好意を持っているでしょう。
男性自身も、気持ちを伝えていいのか、相手はどう思っているのか、不安な気持ちでいっぱいです。

その不安な気持ちを少しでも和らげようと、試しに手をつないできたのかもしれません。

または、あなたのことを好きな気持ちが抑えられなくて、手をつないだのかもしれません。
どちらにせよ、好意を持っていることは確か。
ここであなたが、ギュッと彼の手を握り返したりすると、それだけで、相手にも「私も好き」ということが伝わります。

その場合、近々、彼から正式な告白があるかもしれません。両思いのチャンスです!
逆に、手を振り払ったり、拒否の姿勢を示してしまうと、彼も「脈なしかな」と諦めてしまう可能性も・・・。
あなたが彼のことを好きならば、勇気を持って、手をぎゅっと握り返しましょう♡

②自分から告白できない「気づいてほしい」というサインの可能性も♡

中には、自分から告白する勇気がない男性もいるんです。

自分からは告白できないので、どうかこの気持ちに気づいてほしいと、たくさんの勇気を振り絞って、手をつないできた可能性もあります。
つまり、好意を持っているというサインです。

振られるのが怖い、傷つきたくない、拒否されたくない・・・など、意外とプライドが高い男性なのかもしれません。
そんな男性が、このような態度を取ってきたら、「彼からの告白」と思っていいと思います。
もし、その男性が好きなら、あなたから告白してもいいでしょう。

でも、やっぱり、彼からの言葉が欲しいですよね。
その時は「あなたからの言葉も聞きたい」とおねだりしてください。
あなたからOKをもらって安心した男性は、きっと快く、自分の気持ちを伝えてくれるでしょう。

③ただ単純に手をつなぎたいだけかも。

男性が寂しがり屋の人ならば、ただ単純に人肌が恋しくて、恋人つなぎをしてくる場合もあるんです。
最近、付き合っていた彼女に振られたとか、1人暮らしで何となく寂しいとか、理由はさまざま。

でも、手をつないでくるということは、あなたに心を許している証拠です。
少しの間、友人として慰めてあげましょう。

しかし、もし、あなたが彼のことを好きなら、これはチャンスタイム!
そのまま、楽しいデートに持ち込めば、あなたのことを恋人候補として意識するかもしれません。
両思いの可能性も高くなりますよ。このチャンスは逃さないようにしてくださいね!

④下心がある

手の指を絡ませるという「恋人つなぎ」は、男性にとってはいろいろな想像をさせます。

ちょっといいなと思う子に、「上手くいけばこの後、何かあるかも・・・」と、手をつなぎ、下心でいっぱいの男性もいます。
飲み会など、お酒が入っている時に、いきなり恋人つなぎをしてくる男性は、下心アリと思っていいでしょう。
付き合う前からお持ち帰りされてしまうと、彼にとって、遊び相手の1人になってしまう可能性もあります。
下心の「ある」「なし」を見分けるには、あなたが拒否した時にきちんと謝ってくれるか、不機嫌にならないか・・・。
その後も、楽しい時間が過ごせたか・・・など注意して彼を見てください。
不機嫌になってすぐに帰る・・・、という場合は「下心あり」からの恋人つなぎと思いましょう。
中には、酔っ払った勢いで、告白の代わりに恋人つなぎをしてくる男性もいます。
しかし、そんな彼を好きな場合、「酔っ払ってない時だと嬉しいな」などと言って、男性から告白させてしまいましょう。

付き合う前の「恋人つなぎ」は、あなたに心を許しているから!

どんな理由であれ、付き合う前に恋人つなぎをしてくるということは、あなたに心を許し、好意を持っているということです。
もし、手をつないできた彼のことが好きならば、両思いになれるチャンスです!
また、手をつないだことがきっかけで、彼のことを意識しだして、好きになることもあり得ます。

あとは、彼が手をつないできた理由を明らかにするだけ。

残念ながら、あなたに好意を持っていても、それは下心からくるものかもしれません。
そこは、あなたの「男性を見極める力」が必要です。
いきなりの「恋人つなぎ」に驚いたり、嬉しくて舞い上がってしまうこともあると思いますが、
そこは冷静に、慎重に、オトナの女性の態度を取りましょう。



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

彼女が整形ってアリ!?男性の本音をご紹介!

彼女が整形ってアリ!?男性の本音をご紹介!

キレイになりたいと誰もが思っているはず。プチ整形をする女の子は珍しくなり、興味がある方も少なくないのではないでしょうか?でも整形したら、男性の反応が気になりますよね。今回は整...

  • 恋愛

女性からこんな匂いがしてきたら惚れちゃう!男ウケする香りランキング5選

女性からこんな匂いがしてきたら惚れちゃう!男ウケする香りランキング5選

こんにちは、メンズライターのsamです。 僕もそうですが、男性のほとんどは女性からいい香りがしてドキドキした経験があると思います。女性からこんな匂いがしたら惚れてしまうとい...

  • 恋愛

あなたのあんな行動が問題に?彼氏が彼女の男友達に嫉妬する瞬間3つ

あなたのあんな行動が問題に?彼氏が彼女の男友達に嫉妬する瞬間3つ

彼女の男友達に嫉妬をしてしまう彼氏。彼氏の嫉妬する感情は特別ではありません。男友達が多い彼女だから仕方ないと諦めているけど、内心では彼氏は悶々としているはずです。その男心を少...

  • 恋愛

♡男子が「かわいい!」と思う女の子が泣くタイミング5選

♡男子が「かわいい!」と思う女の子が泣くタイミング5選

女の子の涙は諸刃の剣! タイミングを間違えれば「めんどくさい女」認定間違いなし。 しかしタイミングさえ間違えなければ「かわいい女」認定されちゃうかも!? そんな男子が「...

  • 恋愛

同い年カップルの恋愛事情♡二人の未来はハッピーエンド♡

同い年カップルの恋愛事情♡二人の未来はハッピーエンド♡

同い年カップルの恋愛事情。これは私の友達のお話です。 二人は10年の長い付き合いの末、めでたく結婚をしました。 同い年カップルの恋愛事情をご紹介しましょう。

  • 恋愛

もっと見る
もどる