こうなってたら、マンネリの証拠。倦怠期のカップルにありがちな特徴・4つ

394802candy
付き合いたての頃のような、新鮮な気持ちを感じることができない。

一緒にいても、全然楽しいとなんて思えない。

こんな風になってしまう前に、倦怠期のカップルにありがちな特徴を、解消していける努力をしていきましょう。

あれ、これってマンネリ期?

彼と一緒にいても、全く楽しいと思えない・・・。

そんなあなたは、これからご紹介する4つの特徴に自分が当てはまっていないか、チェックしてみましょう。

もしかすると、知らず知らずのうちに、マンネリ化してしまっているのかも。

一度マンネリ化してしまうと、なかなか抜け出せなくなるので、注意しておきましょう。

1□会話の内容がいつも同じ

会話の内容がいつも同じで、『つまんない』なんて思っていませんか?

いつも同じ相手と、同じことをしているだけなのであれば、話す内容もなくなって当然です。

楽しく会話をするには、TVなどで積極的に新しい話題を取り入れるようにするか、二人で新しい何か(共通の趣味として楽しめる様なもの)を、始めてみると良いのではないでしょうか?

2□見た目が適当でも平気

どうせ彼しかみないんだから、見た目なんてどうでもいい。

これがマンネリの証拠です。

毎回頑張りすぎる必要もありませんが、適当すぎるのも考えもの!

彼に女を感じさせるためには、ある程度綺麗でいることも大切です。

3□会っても別に楽しくない

付き合いたての頃は、ワクワクしっぱなしだったのに、なんだか最近会っても全然楽しくない。

これは、彼に会いすぎているからかもしれません。

どんなに好きな相手であっても、毎日の様に会ってしまうことで、少し飽きてしまうものです。

マンネリを解消するには、少しぐらい会わない期間を作ってみるのも、良いかもしれませんね。

4□触りたいと思わない

付き合いが長くなると、彼を男として意識できなくなることも・・・。

触りたいとすら思わない。

これでは、他に良い男性が出てきた場合、目移りしてしまいそうです。

普段からスキンシップは欠かさないようにしたり、彼の『男』を感じる部分を意識するようにして、性別のない友達の様な感覚を持つことだけは、避けていきたいですね。

早めの対策を!

マンネリは、いつかは必ず訪れるものなのですが、あまりにも早すぎるマンネリ化は浮気の原因にも繋がりかねません。

また、一度異性として見れないようになると、『もう一度付き合いたての頃のように』と言うのが、難しくなるものです。

お互いに当たり前の様な存在になるのではなく、男女としての意識を保ちながら生活ができるように、早めの対策を取るようにしておきましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

体の相性がいいとか悪いとか……。たまに聞きますし、実際に感じた方もおられるのではないしょうか? でも、セックスや体の相性がいいってどういうことなんでしょうか? セックスの上手...

  • 恋愛

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

片思い中のLINEのやり取りは、どれぐらい送っても良いのか、どんな内容を送れば良いのか・・・。 そんなことを色々と悩んでしまって、結局送れなかった!なんてことになってしまい...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

あなたのタイプは?色々なタイプのイケメンイラストまとめ♡

あなたのタイプは?色々なタイプのイケメンイラストまとめ♡

"イケメン"と言っても、好みは人それぞれですよね!そこで、色々なタイプのイケメンが描かれたイラストを集めてみました♪もしかしたら、イラストの様なイケメンがあなたの周りにもいる...

  • 恋愛

もっと見る
もどる