【恋占い】あなたの恋愛傾向がまるわかり!名前でできる簡単恋占い♡

181329candy
言葉を数字に置き換えることで、言葉の裏に隠された本当の意味を読み取ります。
聖書の解明に用いられたとされるやり方で、あなたの名前が表す性格や恋愛傾向を知ることができますよ。自分を恋愛傾向を知り、すてきな恋をしましょう♡

名前を数字で表し、あなたの恋愛傾向を読み取ります

この恋占いは、あなたの名前を数字に表すことで、あなたの性格や恋愛傾向を探っていきます。

まずは、あなたの名前をアルファベットにして表していきます。

ローマ字表記もいくつか方法がありますが、日常的に使っている書き方を利用します。
次に、ローマ字の1文字ずつを以下の法則で数字に置き換えます。

1:A・I・Q・J・Y

2:B・K・R

3:C・G・L・S

4:D・M・T

5:E・H・N

6:U・V・W・X

7:O・Z

8:F・P
次は、「姓」の文字の数を足していきます。
一桁もしくは『11』か『22』になるまで繰り返して下さい。

そして、「名」の方も同じようにします。
最後に、「姓」の数字と「名」の数字を足して、同じく、一桁もしくは『11』か『22』になるまで繰り返し足していきます。


ここで出た数字が、あなたの『姓名数』となります。
例えば、「かとう あい」さんなら、「KATOU AI」になります。

ローマ字表記は日常的に使っているものなので、もしかしたら「かとう」は「KATO」の人がいるかもしれません。

今回は「KATOU AI」を例に使います。

「KATOU AI」を数字に表すと、「21476 11」になりますね。

姓は、2+1+4+7+6=20。 2+0=2
名は、1+1=2

姓と名を足して、「4」になりますね。「かとう あい」さんの姓名数は「4」となるわけです。
それでは、結果を見てみましょう。

姓名数が『1』の人の恋愛傾向

自分の能力に自信を持っていて、人から頼りにされるタイプです。

周りの人のことをその人の能力で判断するところがあるため、この人ならと認めた人に対しても、切磋琢磨していく良きライバルとして接してしまい、なかなか恋愛に発展しない可能性が高いです。

しかし、あなたは公正で分け隔てない優しさを秘めている人でもあるのです。
その優しさを前面に押し出すようにすると、心の交流が進み、恋愛関係へと発展していくでしょう。


もともとタフな人ですから、一度恋愛関係へ発展すれば、困難やトラブルに負けず関係を深めていけるでしょう。

姓名数が『2』の人の恋愛傾向

優しく母性本能の強いタイプです。
その優しさに癒される人も多く、そこから恋愛関係に発展することも多いでしょう。

一方で、優しさゆえに優柔不断なところがあり、好みのタイプではなくても強く迫られると交際を承諾してしまって、後悔する羽目になることもありそうです。

また、あなたの優しさに付け込もうとする悪い人に引っ掛かって泣かされるなんてこともあるかもしれません。


優しく、周りの人を大切にするあなたを好ましく思う人は多いのですから、恋愛に限らず、ここだけは譲れないという部分はきちんと自己主張し、自分を大切にしてくださいね。きっと穏やかで温かい関係を築けるはずです。

姓名数が『3』の人の恋愛傾向

明るく人と接することが好きで、賑やかに過ごすことが好きな盛り上げ役です。

自分から積極的に人に声をかけ、コンパやパーティーでは花形となるので、あなたの周りにはいつも人が集まっているはずです。

もちろんその中に気に入った人がいれば、あなたは迷わずアプローチして恋愛関係に発展させていくことも可能でしょう。

ただ、少々飽きっぽいところがあるので、長続きさせるためには、時には相手のエスコートに任せてみるなど、思わぬ一面を知って、新鮮な気持ちになることが大切です。

あなたが飽きて放り出してしまわない限り、きっと笑いが絶えない素敵な関係を築けるはずです。

姓名数が『4』の人の恋愛傾向

真面目で正直、間違ったことを嫌う真っ直ぐな性格の持ち主です。

最初は少しとっつきにくい印象を与えるかもしれませんが、深く付き合った人は皆、誠実な印象を持つので、結婚も視野に入れた堅実な恋愛関係を築けるはずです。

相手のことを思い、支えていける人なので、一人の人と長く関係を続けることもできます。

ただ、真面目が故に、自分が納得できないことは、たとえ好きな人が相手でも絶対許せないというところがあります。そのことが恋人と溝を作る原因になりかねません。

時には白黒つけず、お互い譲り合って折り合いを付けるようにすると、どちらかが我慢することなく、いつまでもよい関係が続くでしょう。

姓名数が『5』の人の恋愛傾向

情熱的で好奇心にあふれているタイプです。

いつも新しいことにチャレンジする姿勢は、恋愛においても同じです。

そのため、一目ぼれしやすく、燃えあがった恋心そのままに猛プローチをかけ、恋に落ちるなんてことも多いはずです。

その上、自分の感情に素直なところがあるので、次から次へと恋に落ち、恋多き人だと思われてしまう可能性もあります。

しかし、心から好きだと思える人に出会えば、あなたはとても一途で純情な尽くすタイプに早変わりです。
そのため、悪い男に心を奪われないよう、好奇心もほどほどにしてくださいね。

姓名数が『6』の人の恋愛傾向

人付き合いが好きで、誰とでも分け隔てなく付き合えるタイプです。

相手への心遣いもできるので、周囲の人からの評判はとてもいいはずです。

また、美的センスが高くて、身だしなみがきちんとしているので、仕事では受けが良い半面、恋愛対象としては、高根の花と思われてしまう可能性もあります。

とは言え、持ち前の対人スキルから、一緒に仕事をしていれば、自然といいムードになって、恋が始まるなんてことも多いでしょう。
気配り上手で、おしゃれですから、素敵なデートを演出するのも、その時の気持ちに合わせて癒しの時間を演出するのも得意なので、きっと楽しい恋愛ができるでしょう。

ただ、いつも笑顔で優しくしていると、その気がまったくないのに勘違いされてトラブルに巻き込まれることもあります。注意してくださいね。

姓名数が『7』の人の恋愛傾向

個性的で自分の生き方を追求するタイプです。
そのため、誰とでも気楽に付き合うというよりは、ひとりでいる時間を大事にします。

気難しがり屋や人付き合いの悪い人と思われて、恋愛はもちろん、友人関係も深まりにくいところがあります。

しかし、良く知りあってみれば、人一倍情愛の深い人なのです。

つまり、恋愛関係になることができれば、恋人を心から愛し、大切にするため、長く付き合っていくことができる人なのです。

そのため、今よりも少し社交的になって、出会いの機会を増やしてみれば、きっと恋が始まるはずです。

姓名数が『8』の人の恋愛傾向

仕事や人間関係などなんでもそつなくこなせる人です。

自分を演出する方法もよくわかっているので、持ち前の知性と感性を活かし、恋愛面でも活躍しそうです。

ライバルの多い相手だったとしても、果敢に挑み、自分の魅力を最大限アピールして勝ち取ることもできます。

一方、家庭を築いた後は、落ち着いた安定した家庭にしていく努力を惜しまないので、結婚にも向いています。

姓名数が『9』の人の恋愛傾向

物事の筋を重んじ、義理を守る親分肌です。

親しみやすいとは言えませんが、誰もが心の中では頼りにし、一目おいているでしょう。

しかし、恋愛においては、まるで少女のように純情可憐な部分を持っています。

そのため、恋愛においては自分から積極的に動くこともできず、なかなか関係が深まらないところがあります。

好きな人の前では、おそれずにピュアな部分をさらけ出せば、そのギャップにきゅんとされるはずです。

一度恋人同士になれば、相手を一途に思い続けるので、良い関係が続くでしょう。

姓名数が『11』の人の恋愛傾向

子どものように純粋で、何事にも無邪気な態度で接するタイプです。

しかし、見る人が見れば、その裏には鋭い洞察力と直観力があることに気付くはずです。

そのため、その不思議な魅力の虜になった人からアプローチされることも多いでしょう。

ただ、あなたは好きな人を前にしても、あまり顔には出さないタイプなので、心の中で燃える恋心を持て余してしまい、その戸惑いが、相手には愛情が薄れたと思われてしまう危険性があります。

あなたの直感は正しいことが多いので、ぜひ心のままに愛情を伝えてください。

姓名数が『22』の人の恋愛傾向

広い視野を持ち、仕事でもプライベートでも大きなスケールで物事をとらえています。
そして、自分がイニシアチブをとって物事を進めていくタイプです。

恋愛においても積極的に自分のペースで進めていくので、交際まではうまくいくことが多いはずです。

ただ、あまりに自己主張し、何事も自分の思うように進めると、相手が疲れてしまい、離れていってしまうところがあります。

本来、仕事とプライベートはきっちり分けるタイプなので、恋愛では、相手の気持ちを考えるようにして、押すところは押すけれど、相手に任せるところは任せるようにしましょう。

恋占いで自分の恋愛傾向を知り、幸せをつかもう♡

いかがでしたか?

あなたの良いところ、悪いところを知ることができたでしょうか。

短所は長所の裏返しです。

意識して行動すれば、改善することもたくさんあります。

長所は伸ばし、自分の弱点を積極的に変えたり、磨くことで、ステキな恋をゲットしてください♡


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

結婚2周年を迎えた、共に俳優の、仲里依紗と中尾明慶夫婦 2人のinstagramには、一緒にいることを匂わす投稿がたくさん!「幸せが伝わってくる!」と話題の、愛に溢れた仲里...

  • 恋愛

知りたい♡好きな人とLINEするときのポイント

知りたい♡好きな人とLINEするときのポイント

好きな人といつでもつながれるLINEは、いまや手放せないツール♡今回はそんなLINEをするときのポイントをご紹介♡

  • 恋愛

男性が思う♡「こんな女子とお酒を飲みたい!」6選♡

男性が思う♡「こんな女子とお酒を飲みたい!」6選♡

デートに誘いやすいのは「一緒に飲みに行かない?」っていうセリフ♡めずらしい銘柄や美味しいお酒があるなどを口実にしやすい!そんな“お酒”を飲むときどんな女子が好まれる?男性が思...

  • 恋愛

もっと見る
もどる