素直になれない女子必見!褒められたときのベストアンサー4つ

55684candy
褒められても素直になれない・・・。
どんな風に返事をすればいいのかわからない・・・。
そんな不器用な女の子たちに褒められたときのベストアンサーをご紹介します!

褒められても素直に喜べない女子

ネガティブなわけでも、自己否定が激しいわけでもないけど、
褒められても、どう返事を返せばいいのかわからない女子。

わからないけれど、素直に認めてしまったら、
傲慢に見えそうだからと、ついつい「そんなことないよー」と否定してしまいます。

否定された人は「そうだよね」と同意するわけにもいかず、
褒め続けるしか選択肢がありません。

だから、素直になれない女子は、はっきり言って、相手にも迷惑を掛けています

でも一番悩んでいるのは、本人なんですよね。
褒められた時のベストアンサーを知って、上手く対応していきましょう。

①忘れがちな言葉『ありがとう』

褒め言葉に返す言葉は「ありがとう」が一番です。

「ありがとう」だけだと褒められたのが当然みたいで嫌!という意見もわかりますが、
何はともあれ、まずは「ありがとう」を言うようにしましょう。

せっかく褒めてくれているのに、お礼も言わずに否定するのは、失礼にあたります。

「ありがとう」は本来、裏表のない感謝をあらわす言葉です。

②笑いに変えて照れ隠し『でしょ~?もっと褒めて!』

「ありがとう」だけだと不安!という人は、笑いに変えてみてください。

笑いといっても、難しい話ではありません。

冗談のようなノリで相手の言葉を肯定して、
「もっと言って!」と強請るだけ
です。

笑顔を浮かべて、楽しく返すのがポイントです。
真面目な顔で言ってしまったら、本気で肯定していると思われてしまいます。

③謙虚+向上心『やる気が出ました!頑張ります!』

職場の上司や学校の先輩に褒められた時の上手い対処法は、
謙虚さと向上心を同時にアピールできる返事です。

「あなたに褒めてもらえるなんて光栄です!」というニュアンスで
相手を持ち上げながら、さらに高みを目指すことをアピールしましょう。

相手を持ち上げることで、
素直になれない女子が一番求めている、謙虚さを匂わせた返事になります。

④お世辞に対して『〇〇くんもかっこいいよ!』

相手があからさまにお世辞で褒めている、とわかった時は、
褒め返しをするのがベストアンサーです。

わざわざお世辞を言ってくるということは、
何らかの裏があると見て間違いありません。

思い当たる節がないのなら、大抵の場合が
「褒めてあげたんだから褒めてよね」という考えでお世辞を言っています。

相手の望みどおり、お世辞を返してあげましょう。

褒め言葉をポイ捨てしないのが素直なモテ女!

褒めてくれる人たちは、ほとんどの場合、あなたのことを大切に思っている人たちです。

「そんなことないよ!」と否定すれば、
褒めてくれた人の好意を踏みにじることになります


好意を踏みにじられて、いい気分になる人はいません。
心の底から出た言葉なら、なおさらです。

「褒め言葉=好意なんだ!」と捉えて、「ありがとう」を言える女性は、
自分に自信がある性悪女なんかじゃありません。

人の好意を素直に受け止めて喜べる、純粋なモテ女です。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

女の子だったら一度は、"理想の彼氏"について考えた事があるのでは?「カッコいい彼氏が欲しい♡」「優しい彼氏、羨ましい!」でも、顔よし!性格よし!なパーフェクト彼氏は現実にはな...

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

身長差カップルって憧れますよね・・・♡女の子としては、好きな男性より小さくありたいもの。それは好きな人に好かれたいから。そして、包まれたいからなんです♡抱き合う時は、彼の腕に...

  • 恋愛

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

同棲をしたいのに、彼がなかなか切り出してくれない。 それなら、彼が思わずぐっとくる様な行動を行ない、まずは彼に『同棲がしたい』と思わせる必要があります。 そこで今...

  • 恋愛

もっと見る
もどる