辛い片思いはいつ諦める?引き時を見極めて明日から笑顔になれる方法

56364candy
好きだから嫌われないようにしていた。好きだから明るくしていた。好きだからいつも待っていた。好きだから・・・。でも、これ以上近づけない距離を感じたとき、とても辛くなりますよね。もうこんな片思い諦めよう、諦めて新しい彼氏を見つけよう。そう思っても、いつ諦めればいいのかわからない。そんな辛い気持ちを少しずつ明るくする方法があります。

片思いのまま諦めるべき?それとも告白してみる?

彼といる時が一番楽しい♫でも、友だちとして接するのが精いっぱい。もっと馴れ馴れしくしたいけど、嫌われたくないからできない。片思いってその繰り返しなんですよね。


でも、彼の気持ちを確かめたいですよね。もしかしたら、両思いになれるかもしれないし。告白しなくても確かめられる方法があります♡

彼の優しさは私だけ?それとも平等なの?

彼の好きなところは優しいところ♡さりげなく、かばってくれたり、リードしてくれたり。私にだけ優しければいいのに、そうじゃないかもと、好きだから詮索してしまいます。


そんな時は、ちょっとだけ彼のグチを女友だちに話してみましょう。その友だちが「そんなことないよ、彼優しいよ」と言えば、平等に優しくしているかもしれませんね。

友だちの意見は冷静に受け止め、自分で直接確かめることが必要です。食事に誘って、話を弾ませて「○○君って、優しいから評判いいよ」と、褒めたり持ち上げたりしてみます。


彼が「そんなことないよ、○○ちゃん以外とはあまり話さないよ」と言えば、かなり脈あり♡もし「そうかな、○○さんも良い人だよね」と、他の女子の名前が出てくると、二人は友だちの線が濃厚かも。

何でもない日のプレゼント作戦♫お返しでわかる彼の気持ち

女子にとって彼の本気度を見極める1つがイベント時のプレゼント♡でも、片思いの彼には、先に何でもない日に、ちょっとしたプレゼントをします。


たまたま出かけたところで見つけたから♫というノリで、普段彼が身に付けているものや、役に立ちそうなものを渡します。そして、来るイベントの時に彼の気持ちがわかります。

たとえ友だちであっても、貰ったお返しは必ずあります。渡すために会う約束を取ってきたら、特別扱いしてくれています。


そして、そのプレゼントが、ちゃんとリボンが掛けられていて「これ、プレゼント」と恥ずかしそうに渡してくると、彼女に近い存在です。もし簡易包装で「この前のお返し」というセリフなら、義理のプレゼントということになります。

LINEのやり取りで彼の気持ちをチェック

片思いを諦める前に、少しずつ自分の気持ちを伝えてみて♫決して「彼氏募集中なのよ~」なんて言わないでね。「○○君みたいにモテたらいいよね~」と彼にたとえて、彼氏が欲しい気持ちを伝えます。


その返事が「オレなんかモテないよ、彼女できないし」と言うと、彼女がいないことがわかるし、候補者になれる合図♡もし「○○ちゃんは、きっとモテるよ」と、まるで人ごとのように言えば、彼女の脈は薄いかも。




LINEをしている中で、必ず終わりを示す言葉がありますよね。たとえば「今日も頑張ってね」とか「また、明日ね」など、暗黙の合図があります。その返事が「お互い頑張ろうね」や「○○ちゃん、ゆっくり休んでね」という言葉なら、大事に思ってくれています。


もしスタンプ返しのみなら、友だち路線のままということが考えられます。スタンプを使うことで、深読みされることがないので、無難な返しにするのに便利なんですよね。

急にLINEの間隔を空けるとどうなる?彼の反応は?

いつまでたっても進展しないラインの内容・・・。一度だけスルーをしてみます。かなり勇気のいることですが、彼のラインを開けないで、彼のラインが来るかの賭けをします。


数時間たって、彼から心配のラインがくれば、かなり脈あり♡次に日に「昨日は忙しかったの?」と来れば、まだ諦めることなし♡もし、こちらから連絡をするまで始まらないなら、友だち止まりかも。

普段明るいあなただから、たった一度のスルーは許されます。その後は、何もなかったように、いつもの元気なラインを送っておきます。


そこをモヤモヤ・グジグジと引っ張ると、イメージが悪くなり、彼の気持ちがそのまま引いてしまいかねません。駆け引きはたった1度だけ使える魔法です。

素敵な笑顔でいることが、彼への最後の捨てセリフ♫

いろいろと検証した結果、結局彼からの告白がないまま今があるなら、ずっとそのままの可能性が高いかも。またはタイミングが今じゃないのかもしれません。


そんなときは「私を彼女にしなかったことを後悔させてみせるわ」と、自分に言い聞かせましょう。どこか魅力が足りなかったのかも知れないと、女磨きに目を向けてみて。


彼の好みに近づこうと努力もしてきたし、わがままも言わなかったのに・・・。そんな気遣いができたあなたは、とっても素敵な女性です。


でも、彼に合わせようとすることばかり考えて、自分の魅力が彼に伝わらなかったのではないかしら。なんてもったいない。この機会に自分を客観視してみてはいかがでしょうか。

片思いはあなたをシンデレラにしてくれる魔法♫

片思いの間は、楽しいことがたくさんあったはず。その思い出は忘れないで♫間違いなく彼はあなたに好意は持っていたから。ただ、彼女にする何かが足りなかったのかもしれません。


だから、諦めるのは、もうしばらく先にして、足りない何かを見つけて、思いっきり魅力的な女性に変身することに目を向けてみて♡変わっていくあなたに、今度は彼のほうが気になってしかたないかもしれませんよ♡



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

女の子だったら一度は、"理想の彼氏"について考えた事があるのでは?「カッコいい彼氏が欲しい♡」「優しい彼氏、羨ましい!」でも、顔よし!性格よし!なパーフェクト彼氏は現実にはな...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

体の相性がいいとか悪いとか……。たまに聞きますし、実際に感じた方もおられるのではないしょうか? でも、セックスや体の相性がいいってどういうことなんでしょうか? セックスの上手...

  • 恋愛

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

同棲をしたいのに、彼がなかなか切り出してくれない。 それなら、彼が思わずぐっとくる様な行動を行ない、まずは彼に『同棲がしたい』と思わせる必要があります。 そこで今...

  • 恋愛

もっと見る
もどる